

個人の趣向

個人の趣向  評価 

img_427524_4235767_3.jpg
 パク・ケインは、建築界の鬼才として知られる父が設計した
 伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。
 恋人チャンニョルからのプロポーズを今か今かと待ち望む
 日々を過ごしている。そんなある日、彼女は若き建築家チ
 ョン・チノと偶然出会うが、お互いが最悪の第一印象を抱き
 ながら、その場を離れる…。

 芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、主催者が心を奪わ
 れたという“サンゴジェ”を詳しく調べる為に訪ねると、なん
 とそこには最悪な印象のケインが!
 友人の借金を肩代わりさせられ、せっぱ詰まっていたケイ
 ンが下宿人を募集していることを知ったチノは、“サンゴジ
 ェ”への興味から、部屋を貸してほしいと申し出て・・・。
 


ケインとチノの出会いは、最悪  私のケインに対する印象も最悪  
何だか汚くて、ずうずうしい女にしか見えなかった。ケインってホントに「私の・・・消しゴム」の人なの???
ちょっとブサイクになりました?
566.jpg
そんなケインは、恋人の建設会社の御曹司チャンニョルと友人のイニに裏切られ
2人の結婚式場へ乗り込んだ末にアナウンス室へ監禁される。
そこで、チャンニョルやイニに対する暴言が館内へ流れてしまって、チャニョンとイ
ニはダメになるんだなぁ。

一方のチノは、ケインの友人であるウンジにゲイだと勘違いされケインの住むサンゴジェに下宿することが出来た

6252408b28758a81ad2ee9ad4636118c.jpg 下宿早々、興味津々でこっそり家の中を見て回るチノ。
 ギャーーー!! ケインの手には、チェーンソーが!
 「共同スペースと自室以外は立ち入り禁止」とケインに言われてたのに
 約束破っちゃったんだね。
 
 慌てて部屋に戻ったチノ  


571.jpg あっれぇーー なんで?! イニは、サンゴジェに戻ってくる
 の?
 チャンニョルとダメになって行くとこが無いからって
 呆れた女だよ。
 
 しかも側にいたチノを落とすって自信満々な態度の高慢な女だし!

最低だねとおもってたらケインったら「あいつはゲイだ」と・・・。


何度、弁解しようともゲイだって信じ込んでるし男女が一緒に住んでる以上、そっちの方が都合良いってことになったけどチノにしたら複雑よね。
ケインもチノに対してゲイってことに無防備すぎるし見ていてケインの態度にイラッイラ

468.jpgゲイだっていう言葉を聞いていた芸術院の館長がチノに突然「君が好きだ!僕はゲイだ」とカミングアウト

この館長 ❤ チノを見る時は、とっても乙女な目になるのが可愛いんですよ。

imga8a97ae2zikdzj_20121001175149.jpg

 一緒に住むうちにチノとケインは、お互いに心は歩み寄っていて・・・
 早くゲイじゃないって言ってしまってよーと思うんだけど、色々と誤解
 や問題が起こってしまって家を出てしまうチノ。


映画館で鉢合わせになったケインとチノは、お互いに相手がチャンニョル
とイニだったから気まずい雰囲気になってしまう。

2人の悪だくみとも知らないで、チノにベタベタするイニに嫉妬して席を立つケイン。
チノは、ケインを追いかけて来てケインのチノに対する気持ちを知ったんだよぉー

10wa1000.jpg チノも気持ちを抑えられずに思わず2人の前でケインにKiss。
 やっとゲイじゃないって言えたねチノ。良かった良かった 
 チノは、館長にもゲイで無いって告げた。 館長がちょっぴり切ない。

 2人の気持ちが繋がったのにチノったら、まだサンゴジェを探ろうとして
 地下室を発見!


ちょっとここからストーリーが、変わってくる。こんなに重いテーマになるなんて・・・・

13wa14.jpg地下室を発見したために、ケインは亡くなった母の事を思い出してしまう。
そんなケインをなぐさめるチノ。
うなじKISSに大興奮

ある日サンゴジェの設計図を見つけたチノ。 ダメだよぉー 

チノやぁー、ケインに説明をしないと誤解されるじゃん!! ・・・と思ってたら、やっぱりサンジュン先輩が館長に渡してしまった。

しかも館長が、その設計図を描いたケイン父へ見せてしまうし・・・ Oh!My Got! 
ケイン父には誤解されたけど、ケインは分かってるよね。

チノも全く弁解しないんだよ。ケインを愛してからは、サンゴジェの事には関与しないで自分なりのコンペ作品を完成させようとしていたし!なんで言わないの!

でも、チノに対する信頼と愛がある館長が、ケイン父にチノの作品を見せて誤解は解けるんです。

あとは、皆さまの想像通り丸く収まるってことで!



サンゴジェに住んで見たい!あんな家に住めたら気持ちよさそう。
特にハラハラドキドキでもないけれど、チェ館長がいなければ楽しく見れなかったかも!
ユン・ウネssiは、もちろん分かるけどキム・ナムギルssiもちょっこっとゲスト出演してるのでお見逃しなく!




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

逆転の女王

逆転の女王  評価 

128987768927516322166_poster_01.jpg 「クイーンズ」でチーム長を務めるファン・テヒは、バリ
 バリのキャリア・ウーマンだ。
 仕事が恋人のような人生で、部下の女子社員たちをチクチ
 クといじめる毎日。そんなある日、新入社員のポン・ジ
 ュンスが部下として入社してくる。トキめくテヒは、ジュ
 ンスが部下のペク・ヨジンが捨てた元カレとも知らず、さ
 りげなくアプローチを開始。そして、2人は結婚すること
 に。新婚旅行から戻ったテヒを待ち受けていたのは、ヨジ
 ンの逆襲だった。テヒに散々いびられてきたヨジンがテヒ
 の後ろ盾だったハン常務に取り入り、テヒはチーム長の座
 を奪われてしまう。ハン常務はテヒを左遷し、疎外する。
 テヒは退職を決意。5年後、大幅なリストラが行われるこ
 とになりジュンスもその対象に。そんなジュンスにかわり
 家計を支えるため、テヒはクイーンズの企画公募で再入社
 の機会を得るが、配属された先は、リストラ待機組の集ま
 り、「特別企画室」だった。


いやぁー最高に面白かった  こんなにゲラゲラ笑ったドラマは、はじめてかも

キャリアウーマンのファン・テヒに、苦手な感じかも?と思ったけれど全くそんなこと無かったです。

p1_big.jpg このままでは、自分は仕事と結婚 という焦りをテヒからも感じた
 けれど、新入社員で入ってきたタイプの男性に「持ち家がある!」だの
 「貯金もある!」だのプッシュ攻撃が凄すぎる。
 チョン・ジュノssi演じるジュンスもお金目当てか?と思ったけれど、
 そんな感じでもなく2人は結婚
 
130361493731716117082_gyakuten28.jpg 新婚旅行から帰ってきて、ハン常務の
 嫌がらせが始まる 

この人、強烈です。大企業の常務になるくらいだから、仕事も凄いんだろうけど
怖い人です。

嫌がらせの結果、テヒは会社を退職。この時のジュンスの態度が素敵でした。
お金目当てじゃなかったんだと分かります

p3_big.jpg5年後、次はジュンスがリストラ候補になるんだけど、リストラを宣告する本部長に会長の息子ヨンシクが選任される。シフ君は、どんな役でもカッコイイ
実母に育てられていないから愛情欠乏症で素直じゃないけど憎めない。いつも
頼っている秘書のカンウとの関係も漫才のようで楽しい 顔

結局ジュンスは希望退職で辞めてしまうけど、その後ヨジンとの仲を疑う出来事
があったし、しかもジュンスは、ハン常務の悪だくみによって会社に復職し、ヨ
ジンの頼みでテヒのアイデアを盗んでしまう  最低だぁー 顔

状況は、どんどん悪くなりヨジンと付き合っていたことも判明!テヒは大激怒だけど、う~ん私はなんで??最初は怒ると思うけど、昔の事だし現在進行形じゃないのに・・・まぁKissはヨジンが勝手にしたんだし・・・結局2人は、離婚してしまうんです。
この時点では、あまりジュンスが悪いと思えないよぉ。だってテヒのこと、やっぱり愛してるみたいだもん

image_20120825173012.jpg 営業先での帰りに一緒に滑ってしまった時に、ヨンシクはテヒのこと意識しだして、
 その気持ちが秘書くんに知られてしまいます。130461125073116128281.jpg
 「心の整理をしろ」って言われたヨンシク。
 簡単には無理だよねぇ。
 ジュンスもテヒに心残りがあり、いろいろ
 関与するのが気に入らないヨンシクが、とう
 とう我慢できなくなり告白しちゃった

・・・でも、遠まわし過ぎてテヒには、伝わらず。素直じゃないのよ!
ヨンシクとの気持ちに気付いたジュンスは、焦り出しヨンシクの前でやり直そうと言うんだけど、テヒのきもちは無理。
24.jpg
 仕事の事でテヒが辞表を出したテヒに「もう部下でもない。
 僕の好きにする」と伝えたヨンシク
 でもジュンスに邪魔されて・・・もう  

 ヨンシクは、義兄の提案した母親に合わすから欧州へ行けと
 いう条件を呑み母に会う。
 またまた、この義兄もハン常務と同じように意地悪で悪だくみ
 ばかり考えてる人間でムカつく
 母が別人だとも知らず落ち込むにヨンシクに声をかけるテヒ。
 
e0153458_23294551.jpg 
きゃぁぁぁー やだぁ、シフ君とKissしちゃった 顔
でもこの力強いKiss大好き

テヒもこのKissから、ヨンシクが気になってしまって

ここからヨンシクのプッシュが始まるんです。テヒと一緒に残業したいから
ってテヒだけ企画の合格点を与えず残業させたり、企画案の取材で一緒に
同行したりするヨンシクが、いじらしく可愛いから頑張れ  って応援したくなりますよ。

そんな時、会社のロビーでヨンシクの実母らしき人からオルゴールを預かったテヒ。
オルゴールを開けた瞬間、母の愛情を感じ涙が出ました。
2人で空港へ追いかけていくけど間に合わず・・・ところが、実母は空港で倒れ病院で入院することに。
義兄の悪だくみが、父に知られ実母にヨンシクを合わせてあげます。

ある日、特別企画室が進めている企画のサンプルがダメになる事件が発生!
理事たちの前で、ヨンシクとテヒの仲を知られ常務の罠に、はめられてしまう
どうにか問題は解決したけど、2人の噂は会社中に広がり、ヨンシクはテヒに「年をとってシワが増えても良い・・」なんて告白。
いやぁもう、そんなこと年下男性に言われたらキュン死寸前でしょ?

その後は、実母にも会えたし・・・色々あって結局ハッピーエンドです。

いやぁホントに笑ったし、キュンキュンするとこもありました。
特に私は、秘書くんとヨンシクが良かったぁ。

adcc7082a3ee32fc4e7b8f840cc4f41a.jpg

 序盤に視聴していて、えっ?って
 思ったのが、キム・スンウssiが警備員役でほんのチョット出演されてまし
 て、『アイリス』つながり?と思ってましたが違うんですね。

 テヒ役のキム・ナムジュssiが、キム・スンウssiの奥さんなので、愛情出演
 してくれたみたいですよねぇ?

img_494719_19745753_2.jpg
   久しぶりに見たヤン・ジヌssi  

 カン・ドンウォンssiのドラマ「マジック」
 に出演したり南野陽子さんと「ヤクソク」に
 出ていましたが、それからどこへ?と思って

たらめっちゃカッコ良くなって戻って来てました

これから秘書くんとヤン・ジヌssiの活躍も応援しまーす



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                           
 

神の天秤

神の天秤  評価 

神の天秤
 検事になるため、日々勉強を重ねるジュナ(ソン・チ
 ャンウィ)と、ジュナを支える家族たちは、貧乏なが
 ら楽しい生活を過ごしていた。
 しかし、借りたばかりの屋根裏部屋で、恋人のウンジ
 (イム・ヒョソン)が何者かに殺されてしまう。
 一方、先輩の家に遊びに行ったが、いきなり見ず知ら
 ずの女性に殴られ殺してしまったウビン(イ・サンユ
 ン)罪悪感で母親に告白するが、母親もまた事件の真
 相を隠し、ウビンをアメリカに留学させる。
 帰国したウビンは殺してしまった女性の恋人だったジ
 ュナと偶然出会い、親友となるが・・・。

 
 視聴し始めてすぐに、面白いかも!と思いました。

貧しいながらも恋人と暮らすジュナなんだけど、ウビンも気の毒かなぁ。imageCAW8Q966.jpg

知人の家だと思って入っていったのに、その人は転居していて、驚いたウンジがウビンを殴って突き飛ばしたら死んでるんだから・・・ ウジンもびっくりして逃げたけど、自首しようと母親に打ち明けたのに、検事の父の体裁などを考えて留学させるバカ母
変な親の考えだけで、子供の人生を変えちゃうなんて・・・

ジュナの家族も可哀そう ジュナは、犯人扱いされるし、弟のヨンハは検事を目指す兄の為に嘘の自白をしてウンジを殺したことにし、母親までヨンハの保釈金の為に自殺をするなんて・・・とんでもない話しだよ、全く

kaminotenbin_05.jpg
 でも、その事件でジュナは、もう一度頑張って司法試験に受かって研修所で、留学
 から戻ってきたウビンと親しくなるんですよねぇ。
 恋人を殺してしまった犯人が目の前にいるのに、分からず仲良くなっていく2人
 でもウビンは、知るんですよ。ジュナの恋人のことを・・・
 キャー ここから楽しく?なってきます。

サスペンス好きの私には、犯人と追跡者のジワジワ感が好きなんです。
しかも、それが親友同士だから、なおさらドキドキします。

kaminotenbin_07.jpg  ジュナの弟のヨンハが、自分の代わりに投獄されたことを知って、罪の意識に
 とらわれるけれど、あれは過失だし自分が悪くないと思いたいウビンは、必死
 に事件のことを触れられないようにするけど、事件現場に落ちていたキーホル
 ダーが、ウビンのものと知り疑い始めるんです。

 家の大家の息子が、ちょっと精神的に病を抱えてて、視聴していると言動など
 が一番怪しく見えてくるんで、アレ?殺したのはウビンじゃなくて、この人だ

ったの?
kaminotenbin_08.jpgと思ったりするんだけど、人は見かけで判断してはいけません
立派そうに見える人ほど、分からないものだもん。(私の見解です

でもこの大家の息子ドゥクスの証言で、ウビンが犯人だと確信するんです
あれだけ兄弟のように、仲の良かった2人なのにジュナの気持ちになったら、
どれだけショックか

130482203215516214682_VR_MOVIE_mpeg_002572610.jpg
 ジュナの恋人の事件は「新林洞殺人事件」として再捜査が始まるんです
 が、結局ウビンが犯人と分かり捕まるんです。
 でも・・・この後が最悪 それまで面白く見てきたのに、なんじゃこ
 りゃでしたよ。こんな最後ってあるかいなぁーー 顔

 正当防衛といえども殺人を犯したんだから罪は負うべきだし、その後の
 ウビンの開き直った態度にもビックリだよ 顔

父親の体面を考えての判断で、留学へやった母もウビンと同罪。
悪に立ち向かう検事で素晴らしい父だったのに、どうしてこんな判断をしたのか?夫や子よりも、結局は自分が可愛かったんでしょうね。

本当に最後は皆さまも、えっーーーー ですよ。せっかくの良い作品がもったいない。

それでも評価は、 と、私の中では高いです。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

華麗なる遺産

華麗なる遺産  評価 
華麗なる遺産
 ニューヨークに留学していたコ・ウンソン(ハン・ヒョ
 ジュ)は父に呼び出され、2年ぶりに韓国へ帰国。
 そのころ同じく留学していたソヌ・ファン(イ・スン
 ギ)も3年ぶりに祖母の呼び出しを受け、遊んでばかり
 の留学生活を中断して韓国に戻ることに。
 ウンソンとファンは飛行機内で自分達のかばんが入れ
 替わったことに気づかずに帰宅。それが思わぬ運命の
 出会いを引き起こすのだった……。
 ウンソン、ファン、そしてウンソンの義妹スンミ、ファ
 ンの幼馴染ジュンセを巻き込んだ四角関係を織り交ぜた
 ラブストーリー。


 飛行機内でかばんが入れ替わるよくあるストーリーで
 すが、その後が壮絶なんです。
 社長令嬢でのんびりと苦労もなく育ってきたウンソン

 322.jpg                                                      ハン・ヒョジュちゃん可愛い
その時、父親は暴漢に襲われるんですが、父親のモノを盗んで逃げた暴漢が、ガス
爆発で無くなり遺留品から父親が亡くなったと思ってお葬式をあげちゃうんです。
父親も葬式の様子を見てるだけだったし・・・えっ!なんで?生きてるなら出ていく
べきじゃんですよ。

葬儀が終わった後、会社が不渡りを出したために家を出て行かないといけなくなって・・・で、鬼ババ 登場です。

d0107579_15531458.jpg 当然、一緒に出ていくと思っていたウンソンですが、義母なのに関係ないっ
 と言い放ち自閉症の弟ウヌを抱えたウンソンは、友人の家に世話になるが
 ウヌが暴れてしまって、友人の彼氏に預けるんですが、行方不明になって
 ・・・その後、義母が見つけて施設へ
 
 この義母!ムカついてたまらない  根性腐っとる

不渡りを出したからお金が無いとウンソンに言いつつマンション購入して娘と暮らすなんて

63fa686c.jpg
一方、留学先から戻ったファンは、どうしようもない道楽息子
イ・ミンギくん暑苦しい顔なんだけど・・・

d0111702_1449879.jpg お店を経営している祖母の薦めで、アルバイトに
 入るが店長を殴ったりとやりたい放題

  店長のペク・スンヒョンssi

 脇役ばかりですが、たくさんのドラマに出てますよね。 なまってて高~い声
 の特徴のある役ばかりをされてて、結構好きな俳優さんなんですが、このドラマの中盤くらいまでスンヒョンssiだと全く気付かなかったんです  落ち着いた店長さんだったんだもん
この人は、頭の線が1本切れてるような役が上手いんです

ウンソンは、ひょんなことから倒れたおばあさんを助けて、一緒に暮らすんだけど、それがファンの祖母で記憶を一時的に失ない、回復しても隠して生活し命の恩人のウンソンを屋敷に呼んで一緒に暮らそうと話をするんです。
う~ん。良いことは、しておくものよね。でもウンソンのように知らないおばあちゃんとは、普通は生活出来ないよね
父親は、義母の転居先を見つけ生きてることを告げるが、ウンソンはウヌと生命保険を受け取ってアメリカに行ったと言われて・・・アボジ、遅いってば

20100720182112.jpg ファン一家と暮らし始めたウンソンは、ファン家の人々や義母、
 ファンの先輩のジュンセ等をめぐって嫌がらせや苦労が絶えず、
 見ていて可哀そうなくらいでした
 
 それでも前向きに元気に頑張るウンソンを見て、ファンの気持ちも
 徐々に変化が表れてまともになっていき、ウンソンのことも気にな
 り始めるんです。

 お互いに好きだと分かっていても、色んなことを考えるとファンを
 受け入れられないと思っていたウンソンだけど、ファンからKiss
 をされて・・・

img_1033020_26605500_1.jpg
この吊り橋でのKissシーンとっても綺麗でした アイコン

その後は、ウヌも見つかって父親とも再会できるんですが、義母と義姉妹の2人が強烈

恋愛モードになるのが最後の方なので、物足りなかったけど物語自体がしっかりしていて全く飽きずにサクサクと視聴することが出来ました。

色んな事件が起きるけど前向きなウンソンが、素晴らしかったです。




  
 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

恋するハイエナ

恋するハイエナ  評価 

img20081001104710914.jpg

 結婚式前夜、あの悪夢の出会いがすべての始まりだった。
 まれにみる凶運の持ち主チョルス(♂)とアメリカから一時帰
 国したトラブルメーカージョンウン(♀)。翌日2人が再会し
 た時、そこに居合わせたのは3人のハイエナたち…影のある
 人気料理研究家ソクジン、クールなエリートプロデューサー
 ジンボム、そしてジンボムの兄で史上最悪のプレイボーイジ
 ンサン。
 泣きながらソクジンにかけよるジョンウン。それを見つめる
 ハイエナの面々。そこに隠されたフクザツな事情とは…。

 
 いやぁ~第1話目から下品すぎるっ   
 
 1人で見始めたのに、思わず後ろで息子が見ていないか確認
 してしまいました



韓国って、結構エロエロには厳しいはずなのに、こんなの出しちゃって いいのぉー

いやいやこのドラマの始まりが、エロビデオかっ ていう映像が出てくるんです。しかも下品すぎる・・・
私は、このドラマ見るべきか? と思った時にすぐに決断せず、どんなしょーもないドラマでも6話まで見て決めるっというルールを自分の中に設定している為、我慢して 視聴しました。

う~ん 下品と思いつつ見ていると、最初の頃よりもエロエロが、パワーダウンし男女の気持ちが本音全開でぶつかり合っているドラマなんだなぁと感じはじめて来たので、リタイアにはならず・・・
恋愛関係が、ビミョーなんですよねぇ。

img_761363_34284813_4.jpg 
 昔から好きだったソクジンとばったり再会したジョンウンが、あの手
 の手でソクジンに言いよるんだけど上手くいかなくて ・・・
 自分の魅力がないのかなぁと落ち込んだり・・・
 
 この女優さんのバニーガール姿がイヤらしくなくて可愛いんです
 d0107579_2252629.jpg










ところが、ジョンウンの好きなソクジンはゲイ なので、ハッ
キリ女性とは付き合えないとジョンウンに告白も出来ないし・・
もどかしさの中で、女性を好きになる努力をしようとしてジョンウンとKissをしようと頑張るんだけど・・・
ジョンウンのことは、友達として大事に思っているので傷つけてはいけないと思ってツラいんでしょうね。

このソクジン役のシン・ソンロクssiは、主に舞台で活躍されていて、他のドラマでも出演されているのをみていますが、けっこうお気に入りなんです

ジョンウンとソクジンの恋 ? の行方だけでなく、その他のハイエナ達の恋愛もありますが、重点を置いてるのは
この2人の話でした。

最初は、我慢  ですが、
だんだんとハイエナ達に引き込まれていきます。ヒマがあったら見てみてもいいドラマだと思います。
 



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
