

マジック

マジック  評価 

マジック
 チンピラの父親のために暴力団から追われるガンジェ(カン・ド
 ンウォン)は、しがないマジシャンのテヘ(ソ・インソク)に助
 けられる。カンジェは心優しいテヘを尊敬し、実の父親のように
 慕うようになる。一方、テヘの息子のソンモ(ヤン・ジヌ)は、
 マジックのために家庭を顧なかった父親に愛憎を抱き、自分を幼
 い頃に生き別れた兄だと勘違いする少女・ダニョン(キム・ヒョ
 ジン)と暮らし始める。
 ソンモはいつしかタニョンに恋愛感情を抱くようになるが、ダニ
 ョンが偶然出会ったガンジェと恋に落ち、ガンジェが野望のため
 に社長令嬢のヨンジン(オム・ジウォン)に接近したことで、複
 雑な人間関係が繰り広げられていく・・・。


 韓国では、視聴率が全伸びず不評のまま終わったドラマらしい
 のですが、ドンウォンssiを見たいだけで視聴しました。  
 2004年放送ですが、時代背景が1994年頃なので最初は、古く
 さい感じで始まります。


ガンジェの父親は、どうしようもない人で、ずっとチンピラに追われる生活をしてます。この父親が本当にだらしない  子供のことよりも自分が大事で、チンピラに追われてもガンジェを置いて自分だけ先に隠れる始末。見ていて呆れました

ガンジェは、チンピラに捕まり暴行されてたところを、テヘに助けられ一緒に暮らし始めてマジックを教わるんだけど、息子のソンモは、おもしろくない。
でも、私はソンモの気持ちに??? 家庭を顧みなかったので父親を良く思ってないのは、分かるけど父親のマジックの邪魔したりっていうのはどうなの?

そんな時、ガンジェの父親が倉庫に監禁されて倉庫を燃やして父親を助け出すんだけど、手伝ってくれた友人を死なさせてしまうんです。
友人は、養子に出て離れ離れになってる妹のダニョンに会える予定だったのに・・・

無題
 そんな友人の形見のコインを持って、ソンモはダニョンに会いに行き友人の話をす
 るつもりだったんだけどコインを見た途端に、ダニョンは兄だと思い込み。
 ソンモも友人の代わりに兄になりかわるんですねぇ。

 えっー それで良いんかい?と思うけれど、ソンモの優しさ?なんです。

この時点で、ガンジェは既にダニョンと会ってるんですけど、それがどう絡むのか最初は、分かりませんでした。

時は流れて8年後、ソンモとダニョンは一緒に生活をしていて、ガンジェは会社で優秀な人材として働いてる感じですねぇ。
ソンモとガンジェは、バッタリと8年ぶりに再会するんだけど、ソンモとしては会いたくなかったはず ダニョンの実兄じゃないってバレたら困るもんね。

magic04-3.jpg一方、ガンジェは、ダニョンの養子先の社長令嬢の姉ヨンジンに近づきます。
強引に近づき強気な態度で迫ってくるから純粋なヨンジンは、魅力的に思えるよなぁ
だって、ドンウォン君カッコイイんだもん

ダニョンとも偶然再会していて、ガンジェは2人の女性の間を行ったり来たりするんですが、ヨンジンとは、野望の為なので素直にぶつかってくるダニョンが、すごく気になって好きなんでしょうね。
私もダニョンのような性格ならなぁ・・・

そんなガンジェとダニョンを見かけたソンモは、自分の心にダニョンがいることがはっきりとわかるので焦ってくるんです。

ヨンジン母は、ガンジェの野望をわかってるので反対するんだけど、ヨンジンの心はガンジェのものになっていてどうしようもない。

magic06-4.jpg ガンジェが、ヨンジンを騙している場面なんか女として見ていて心苦しかったけ
 ど、女性の扱いが上手いんだよ。みんなツンデレ嫌いじゃないでしょ?
 強引さもこの顔ならええでぇ!

 そんなガンジェもダニョンのことが、一番大事でダニョンと一緒に幸せになりたい
 と結局は、野望を捨て愛に走るんだけど、そんな勝手なことは許さないヨンジンが
 、怖い 顔 いやぁ、冗談じゃなく怖いんです。

magic06-3.jpg

数知れずドラマは、見てきたけれどこれまで、このヨンジンほど精神的に恐怖を感
じた人はいませんでした。

最後は、ガンジェが兄の死に関わっていること等がダニョンに知れ、ヨンジンのこ
とソンモのこと等、2人の間にある全てのもののことで悩んだダニョンが、別れを
告げ一人バスに乗り込み帰るんですが、ガンジェは断崖絶壁の場所で・・・なんで
す。

韓国ドラマって、最後がうやむやに視聴者の感じ方で終わることが多いんですよね。

マジックは、ドンウォン君目当てでしたが、ヤン・ジヌ君も発見!!出来て良かったです。

人によって感じ方は違いますが、私は、このドラマ面白かったです。





 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

魔王

魔王  評価 

topMain.jpg  
 12年前に1人の男子高校生がクラスメート4人
 組にいじめを受けていた。いじめを受けていた
 高校生の親友がいじめを止めるように話し合
 いをするため4人組を呼び出すが、口論の末、
 リーダー格の高校生に刺殺されてしまう。
 刺殺の実行犯である少年は父親の力で「正当
 防衛」とされ、事件は解決する。
 しかし、被害者の少年の家族はこれを機に不
 幸となり、彼の弟は「殺人を正当防衛に仕立
 て上げた社会」に対して復讐すべく弁護士に
 なり、一方、実行犯の少年は過去の贖罪のた
 めに正義を守る刑事となる。殺された者の弟が
 「法律に裏切られたゆえ」に弁護士となり、
 法の番人となった殺人者とそれにかかわった者
 たちへの復讐を開始する。


魔王については、韓国ドラマにはまっていない時期に日本ドラマとして視聴しました。
が・・・問題にならないほど、やっぱり韓国の方が良かったぁ

118442492330116304448.jpg 
 ジフニ ペンとしての目線で視聴しましたが、恨みをもったど
 うしようもない目つきをジフニの演技力で表現していて・・・

 ジフニは、こんな冷たい役がホントに上手で眼だけで表現
 できるって素晴らしいじゃないですかっ
 
 このドラマを視聴中は、オム・テウン演じるオスが憎くて憎
 くて・・
 結局、殺人と言うかはずみで刺した事件だったけれど脅して
 る時点で問題だったわけですよ。それを、父親の力で事件が
 解決出来たことを不満に思い、正義を貫く刑事になるって?
 そもそも、そんな事件を起こした人か刑事になる資格ある?

 とドラマなのに熱くなってしまって 私の目には、オスがあまり反省していないまま大人になってるように見えました。
視聴していくと、そこまで復讐しなくても もぉ止めてぇと何度つぶやいたことか
今まで復讐だけの為に生きてきたスンハが、シン・ミナ演じるヘインと出会って2人でいると時の安らぎや幸せをかんじるようになりますが、2人でいるシーンを見るのが切なかったです。
2人の心の苦しみも手に取るようにわかって・・・imge6ca708azik1zj.jpg

ヘインに出会えたスンハは、復讐を止めたいと考え始めた
けれど、結局いじめをうけていた男性が最後まで復讐する
ように強要し悲劇が起きてしまいます。
あの結末は、苦しくて号泣しました。
日本ドラマのほうでは、泣けなかったんですが・・・ね。
やっぱりジフニの魅力にまいってしまっていたようで切なくてたまんなかったのです。




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                    よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                         
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
