

ファントム

ファントム  評価 

fa51Dq7erTEjL.jpg
 警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソ
 ブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、国際的ハッカー
 、“ハデス”の行方を追うなか、人気スター、シン・ヒョジ
 ョンの飛び降り事件に遭遇する。
 事件の直前にツイッターに遺書を残していたシンを、警察で
 は自殺と判断。そんななか、ハデスのハッキングによりシン
 殺害時の動画が流出。
 ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パ
 ク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。
 シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真
 相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘
 密に辿り着く。秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向け
 るが、その瞬間、爆発事故が…。
 ギヨンは死に、ウヒョンは重体となるが、実は生き残ったの
 はギヨンの方だった。ギヨンは真実を暴くため、正体を知る
 ガンミの協力を得て、ウヒョンになりすまし捜査をする。




ブラボー!ブラボー!   アイコン  とっても良かったです!

すでに上半期NO.1 じゃないかしら  と思うほど、良くできたドラマで最高でした。


1FA無題 1話からすぐに面白い  
 シン事件を追ったウヒョンの親友ギヨンが、ウヒョンの裏の顔を知り追
 い詰めたところで、正体が分からない敵"ファントム"の手によって爆発
 事故が起こりジソジソ死んでしまいます。
 「全てを元に戻したい」という言葉を残して

 正直、えっ! 2話目でこれ?
 なんちゅう展開の速さなのよ~ ( *´艸`) おもしろっ

                                   ギヨン ➡ ウヒョンへ変身!
FAA無題身元が分からないほど悲惨な状態で助かったギヨン。           
たまたま、事故の前に警察庁に侵入する為にウヒョンの身分証を偽装していたこともあったし、全てを知ったウヒョンの部下ユ・ガンミの協力もあってウヒョンの姿になる。

シン事件の犯人になったハデスである自分自身の潔白とウヒョンの敵を討つ為に警察庁へ復帰

でもね。。。たった1人、疑いの目を向けた刑事が!

5FA無題 強行班の刑事。通称「イカれた牛」
 
 このおじさんが、最初はウザいんですよー
 強行班からサイバー捜査隊に配属されチーム長となった後も一生懸命に
 捜査しているし、愛嬌も出て来て可愛く見えてきちゃうから不思議なん
 だけど。。(≧▽≦)

早い段階でシン事件の真犯人"世界時計の男"を、ウヒョンはハッカーとして探しだすうちに探り当て会いに行くんです。
その男は、セガン証券代表 チェ・ヒョンミン(オム・ギジュンssi)

2FA無題
 冷酷非情な男。父親の復讐の為だけに生きている。
 時折、メガネの奥から冷たい瞳で微笑されるとキュンとなってしまう自
 分がいるのは何故? 

 上手いなぁと思うんですよ!
 目だけの表情で、心の動揺もわかってしまう。


しかし、そこで「事故から回復されてないようですね。私の事を忘れてる」と言われるギヨン。

私もドキドキでしたよ! ユ・ガンミからウヒョンの情報を細かく教えてもらっていても、ガンミが知らないウヒョンもいる訳じゃないですかぁ
ウヒョンになったギヨンの正体が、チェ・ヒョンミンに分かるまで、この2人の心理戦が一番見ものでした。

fad10c7c61448007dcc8d1eb1e586913cd_20140301164506004.jpgその後、敵のサイバー攻撃を止めるためには、ハデスとしての証拠で
あるUSBを使用してしまったウヒョン。。。そこは、スルッと上手く
すり抜けて証拠不十分となりクォンは、ますます疑いの目を向けるよ
うに。。

そんな中、同僚の刑事が死亡。
ウヒョンの仕業だと思ったクォンチーム長に、あっさり正体を明かし
たギヨン。
クォンも犯人を捕まえようとするギョンの気持ちを知りガンミと共に
サポートをします。

そうそう!この人は最初から、内通者じゃないって分かるほどの熱い男だったので、もっと早く言えばよかったのに~
警察の中にも敵であるファントムの内通者がいて、この人かっ!って思っても違ったり。。と反転に次ぐ反転で出演者全員を信じられなくなるほどでした。

FA題 FAJI無題

犯人が分かっていても、裏で巨大な勢力を操っていてハッカーを何人も抱えているヒョンミンには、なかなか太刀打ちできず、ウヒョン達にとって味方だと思っていた人も殺されていくが、徐々にヒョンミンを追い詰めていく!
そして、あっという間に衝撃のラストへ(早すぎ?)

衝撃!  もしかして!って思ったけど。。そんなに弱い心じゃないと思うけどね。ヒョンミンって。。。


最後の最後は、ホロッときました  韓国ドラマって上手いね~こういうとこ。。

LASTFA無題ちょっぴりジソプとイ・ヨニちゃんのラブラインを期待していましたが
全くありませんでした!

でもねっ ❤ 眉間にシワばかりのジソプが、ところどころでニコッとした表情を見せてくれたので十分です


全20話を夢中で視聴しました 
ちょっとでも目なんか離せないですよ!

視聴していて思ったことは、このドラマはリアルじゃないけどリアルなんだってこと。。。んっ?
サイバーテロやハッカーなんて。。。って考えたら大間違いで、身近にあるんだと思わなきゃいけない世の中になってるんだと思うと怖いです。

しばらく、また他のドラマを見る気がしなくなるんだろうなぁ

ジソプが、たまらんばいっ  
ジソプをガン見しちゃって字幕を見るのを忘れて何度巻き戻したことか~~ (´▽`*)

140118JISO.png




 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

ポゴシプタ ( 会いたい )

ポゴシプタ ( 会いたい )  評価 

imissyoulas.jpg
 暴力的な父親から逃れるため、母とふたりで各地を転々
 としながら生きてきたイ・スヨン(キム・ソヒョン)。
 前科8犯だった父は殺人罪で逮捕され、死刑となるが、
 今度は“殺人犯の娘”と後ろ指をさされる辛い日々が
 スヨンを待ちうけていた。一方、アメリカから帰国した
 ばかりのハン・ジョンウ(ヨ・ジング/子役)は、偶然
 出会ったスヨンに興味を抱く。
 ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながら愛情のない家庭
 に寂しさを感じていたジョンウ。
 2人は心の傷を分かち合い、お互いにとってたった一人
 の友達となる。
 同級生たちの嫌がらせにも負けずに絆を 深め、惹かれ
 合っていくジョンウとスヨン。ところがある夜、悲劇的
 な事件が2人を襲い、スヨンは行方不明になってしまう



これぞ! ユチョンの為のドラマと言っていいほど、ユチョンの魅力が全開でしたぁぁ 

300p_20121120171930.jpg
 とても重い感じで始まったので、ジョンウとスヨンの子供時代は視聴し
 ていて辛かった (/ω\)
 ジョンウに出会ったことで笑顔になっていくスヨン。
 2人のほのかな恋心が可愛かったのですが、2人に待ち構えるものが暗く
 て、怖くて。。子役のソヒョンちゃんが演じきったことがアッパレ!
 

子供時代が少し長くて、ユチョンの出演を待ってましたが!

1113yucho686162558.jpg
 ユチョン登場! 

 この時点で、私の顔はニヤニヤしています
 ユチョンの表情を見ているうちと字幕を読めないので、何度巻き戻しをした
 ことか。。。

 行方不明になっていたスヨンも全くの別人ジョイとして一緒に行方不明とな
 ったハリーと共に戻ってくる。。忌まわしい事件の後に刑事になって懸命に
 スヨンを探しているジョンウが気付かないわけがない
 outline4035_w342h192.jpg

そんなにスヨンという存在を消したいならば戻って来ちゃダメだよ 
とちょっとイライラしたけれど、母親に会いたい気持ちは抑えきれなかっ
たのよね
このジョイの行動から糸が解けるように話が進んでいきホントはスヨンに
戻りたいという心の動きが表れてくるんですよ~

o0479053112355100202.jpg
 何度となく見たKISSシーン

 もうね~ リアル過ぎて腹立たないというか。。いいなぁ~と言う気持ちが
 いっぱいでヨダレ垂らしてました  

 でも私は、このKISSじゃなくて " トッポギ・スンデ・サイダー " のKISSシー
 ンの方がユチョンの可愛さが出ていて好き ❤

 こんな2人を見て、ジョイがスヨンに戻り自分の元から去っていくのではないか
 と不安を抱くハリーは、次第に狂気に満ちた行動を取り始めてしまうのです


ハリー役のユ・スンホ君❤
e0247576_2223141.jpg
 良いねぇ~可愛い
 こんなに良い男に成長するとは。。。(≧▽≦)

 ジソプ好きの私は、スンホ君が出るたびにドキドキ
 あの淋しそうな目が好き
 息子と変わらない年齢なのに。。ドキドキするので、ちょっぴり罪悪感を感
 じてしまうわぁ 

29102.jpg
周りの俳優さん達もとっても良かったです
特にチュ刑事とのやり取りも面白かったし、何といってもスヨン母
とジョンウの関係が最高でした

"エイン(恋人)"と呼ばれ、いつも抱き付かれて心配されるスヨン母
こんな息子がいたら本当に最高なんだろーなぁ。。
( ユチョン。。チューが多いよ )


ジョンウとスヨンの間には、辛いことが何度も襲ってきますが、大きくまとめるとハリーの母親とジョンウの父親との間の出来事に子供たちが巻き込まれるって話です

まとめすぎっ?! 絶対に見て頂きたいので細かくは書きたくないんですよねー っていうかまとめる力もないので。。

"今日はここまで" (笑) ← ジョンウの口ぐせです

無題


全体的なドラマとしての評価は なんですが、ユチョンが登場してから最終話までずっと可愛くてカッコいいジョンウを演じていたユチョンの為に にUPです!

最後は、ネット写真等で上がっていたので多分こうなんだろーなぁと想像していた事と違ってました!
ユチョペンでなくても、ユチョンの魅力にハマってしまうと思います



ブログランキングに参加中で~す  アイコン
                 励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                          




ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス  評価 

無題
 全国上位0.1%の学力を持った生徒を作っていくことができる
 という入試名門 私立スシン高等学校の1年間で唯一の休息期間
 である8日間の冬休みが始まった。

 生徒達は浮き足立って親の元へ帰省しようとバスに乗り込む
 が、差出人がわからない謎の手紙を受け取った7人の生徒達は
 学校に残る。
 一方、交通事故にあった精神科医者キム・ヨハンはスシン高
 を見つけて助けを求める。
 
 数十年ぶりのおびただしい暴雪で、学校は外部と完全に孤立
 してしまう。
 
 生徒達は手紙の差出人を探すためにお互いに関係を探り合う。



韓国ドラマのブログへお邪魔した時に『乱暴なロマンス』の脚本家が書いたドラマだと知ったのですが、どのブロガーさんも大絶賛!!されてたので興味が湧きました。

最近、お気に入りのソン・ジュン君も出演してるので見るっきゃない


出演者たちです。
悪魔  先生  ムヨル  チフン  そんなこと  ガンモ
キム・ヨハン   ユン・ジョンイル  パク・ムヨル   チェ・チフン   イ・ジェギュ   ヤン・ガンモ    精神科医     宿直の教師   スシン高の模範生  スシン高の天才   転校生     聴覚障害者


美人?  天使  暴力  ミル
ユン・ウンソン    ユンス    チョ・ヨンジェ   カン・ミル役 
唯一の女子    天使と呼ばれる    臆病者      暴れ者
  

このドラマに関しては、正直あまり感想を書きたくないのです。
だらだらと感想を書いてしまうとネタバレしてしまいそうです。だってネタバレなんてとんでもない

見た方が良いですよ❤  じゃなくて見なきゃ損するぞっ 

20070811015435.jpg
出演の生徒役は、2人を除いて全員モデルさん。
視聴していたら分かりませんが、みんな180cm以上(女の子は178cmだったかなぁ) のノッポさんです。(そんな情報いらね?)

ミステリーでもありサスペンスでもある。

外部と完全に孤立してしまう生徒達。。。
手紙の差出人は、いったい誰なのか? 天才たちばかりですが、ガリ勉君とは程遠いイケメン揃いのドキドキと興奮が伝わってきます。

そんな中、殺人事件が起きて生徒達の恐怖心や探り合いで精神的に追い詰められ少しずつ信頼関係が崩れようとしていく緊張感が見もの。

あちこちに伏線があるので、視聴している時は「何のこと???」ってならない様に一瞬たりとも目を離さず言葉や状況をしっかりと覚えておいてくださいね。

最終話は、私的には納得。
そうするしかなかったのか?とも思ったけれど、あの状況を経験したなら仕方がないのかな。。。


最初は16話の予定だったそうですが、脚本家さんが書き換えて8話になったようです。
でも8話で良かったのかも ! 

「韓国ドラマなんておばさんの見るもの」と思ってる息子に「これを見なきゃ損するでぇ」と言って一緒に見ましたが「めっちゃおもろい」と大好評 ☆


ふっふっふっ  もうおばさんの見るものなんて言わせないぜぇ 

マイナーなドラマなので、レンタル屋さんでも置いてないところが結構あるかもしれませんね。
ちなみに私は、TSUTAYAでレンタルしましたよ。


ホントに久々に夢中になった秀作なので見て欲しいです。



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン
                 励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                                                         





ぶどう畑のあの男

ぶどう畑のあの男  評価 

51hvrv5uvjl.jpg
 アパレル会社で働くジヒョン(ユン・ウネ)は上司にデザイン
 を盗まれ、その上会社をクビになってしまう。
 時を同じくして親戚のピョンダル(イ・スンジェ)がジヒョンに
 「1年間働けば1万坪のぶどう畑を譲り渡す」という話を、持
 ちかけてきた。
 ジヒョンは将来の事業資金を稼ぐため農村での暮らしを決意す
 る。田舎暮らしは驚きの連続。
 不衛生や筋肉痛に耐えながら過酷な労働の日々が続く。
 叔父と同居している農村の青年、チャン・テッキ(オ・マンソ
 ク)とはそりが合わず、憂鬱な日々を送っていた。
 そんな中、ジヒョンは昔片思いをしていたギョンミン(キム・
 ジソク)と再会する。村の保健士として働き、都会的なセンス
 を持ち将来有望な、ギョンミンにジヒョンは猛アプローチを試
 みるが、一方ではテッキにも惹かれていき・・・。


 

1話目から面白い
服のデザインの反応を見ようと外出し、服を盗まれ、その挙句に避難していたトイレにやってきたチャン・テッキが強姦犯として逮捕されるなんて・・・日本のドラマじゃ想像できないシナリオだわぁ。

チャン・テッキもぶどう配達中での出来事で釈放されたけど、ぶどうが傷んでしまい賠償金をジヒョンに請求するのも当たり前だよ 
でも、そこから物語も動くんです。
叔父の『1年間頑張れば、ぶどう畑を譲る』という話にあまい考えで田舎へ来たジヒョン。

51Kesux3dlL.jpg
 これが、ムカつくんですよ
 ミニスカートにハイヒールで、畑作業をしようとするから牛のフンを踏んだ
 り枝に引っかかったりで大騒ぎ テッキも、そんなジヒョンに呆れる・・
 ジヒョンも我慢できずに ソウルへ帰るっーーっ てなるんだけど叔
 父さんに引きとめられ、シャワーやトイレの改善要求
 確かに、あの環境だったら私も帰るわ yugi4.jpg
 
 しかも、夜中にトイレに行けないジヒョンが
 部屋で、おまるを使用するんですが。。

                              コレ

には、ビックリしました。今も韓国の田舎では、そんな習慣あるのかな?

image_20120807162542.jpg
 少しずつ変わっていくジヒョンにテッキも見直すんですが、
 そんな時ジヒョンの憧れのギョンミンが登場
 キム・ジソクssiのメガネ姿モシッタァー(カッコイイ)
 
 訛りがあって粗暴なテッキよりも、繊細でおしゃれな憧れの男性が目の前にいれば有頂天に
 なるのも仕方ない。

ジヒョンが、ウキウキしてぶどう畑の事を忘れている最中に事件発生

ぶどう畑に害虫が広がってしまって大変なことに
ギョンミンと旅行に行っていたジヒョンでしたが、やっぱり畑が心配になって戻った来て畑を見周りに・・・
やったぁー ジヒョンは、もう田舎に染まってるぅ。
そんなジヒョンを見て喜ぶテッキの気持ちに自分自身が気付かないところが、じれったい !! もう絶対好きになってるはずなのにぃー
害虫騒動で、どうにかしなければと元カノのスジンに駆除を頼むテッキを見てジヒョンもイライラ

どうにかスジンの駆除剤のおかげで、害虫は全滅をして村人は宴会でドンチャン騒ぎの中をテッキはホタルを見たことがないジヒョンにホタルを見せるために裏山へ

img_20101018175056303_5744010955623200551_20120808145713.jpg
 このホタルのシーンでの音楽も、2人の何気ない会話や農家
 の暮らしに慣れてきたジヒョンとテッキのほんわかとした気
 持ちの良い雰囲気が2人を包んでいて大好きです 顔

 ここから2人の気持ちは、ぐんぐん加速していくんだけど、
 そんな時に限って誤解されたりと色々あるんですよねぇ
 
 視聴始めは、テッキにハマれるか と思ってたけど、真面
 目だし、田舎にいるのはもったいないくらい知的な男性で優し
 くて情も深くて・・・最高じゃん

でもジヒョンの母親に反対されて、農家で苦労ことを想うとキッパリあきらめようとしてジヒョンへ冷たい態度をとるテッキ この母親は、人を見る目がないねぇ
2人を見ていて苦しくてたまらんかったよ

img_20101018175230756_5170393270533537364.jpg
 結局、ジヒョンはギョンミンのプロポーズも断っ
 てソウルへ帰ろうとするけど、テッキの本当の気
 持ちが分かって 顔
d0107579_1434240.jpg







ここからが、凄いラブラブモードで アイコン
テッキが男らしい  惚れてまうやろぉー

反対していた母親も最後には、納得して結婚を了承。
10年後も、ラブラブのままのテッキとジヒョンは、ちょっとキモかったけど最高に面白いドラマでした。
テッキ役のオ・マンソクssi大好き


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

星をとって

星をとって  評価 

byul_3.jpg
 生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新
 しながらも、会社の顧問弁護士ウォン・ガンハに夢中のチ
 ン・パルガン。ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しい
 が、冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。
 そんなパルガンに試練が―! 5人の養子を育てながら、
 病院を営んでいた彼女の両親が突然の交通事故で亡くな
 ってしまうー。血の繋がりもない5人の子どもたちと共に取
 り残されたパルガン。
 果たして彼女は、人生最大のこの苦境を乗り越えて行ける
 のか?!


131579766053113316062.jpg
 パルガンの最初のイメージは、
 最悪!!


おしゃれに夢中で、借金ばかりのダメ女

両親が亡くなって、家まで取られ5人の子供を育てていくなんて、こんな子に出来るのかと思っていたけれど、パルガンって実は、情もあって優しい女性だったんです。
偶然、恋心を抱いてたガンハの家で家政婦として働けることが出来たけど、家事もろくにしたこと無いので失敗の連続・・・その上、5人子供達を内緒で家にいれる始末。普通は、この時点でアウトでしょ

img_399598_9160052_0.jpg

 でも、子供達ってじっとしてないから一緒に住む甥
 のテギュが、不思議がって幽霊だぁー、泥棒だぁー
 と叫ぶたびに、テギュの頭の方がおかしいとガンハ
 から水をかけれらるシーンが印象的で

20_2.jpg
 
 
 確かにテギュって、
 変な奴なんです。




結局、子供達の存在がばれちゃうけどパルガンの必死に頑張る姿や子供達のことを考えて1ヶ月の猶予をくれるんですが、なんだか次男のパランが、ガンハのことを凄く大好きになっちゃって

ws_12_q18.jpg
 朝、目覚めると横に寝ていたり
 ガンハって潔癖症というか・・・誰にも心を許さない人なので、パ
 ルガンにも使用してる2階には上がってくるな!掃除もするな!っ
 ていう感じの人だったけど、隣に寝ているパランを愛しく感じるよ
 うになる様子やクールでかっこいいガンハが、赤ちゃんのオムツを
 替えたりするシーン胸にキュンキュンしました
 だんだんパルガンにも、心をゆるしてきたのに甥のテギュや弟の
 ジュンハがパルガンのことを好きになるしで・・・

弟のジュンハとの間にも秘密があって、そのために自分を犠牲にして他の女性と結婚しようとするガンハでしたが、誤解も解けてパルガンへの気持ちに一直線 19c732d0.jpg

わぁーい   2人とも大好きなのに
うじうじしてる展開にイラついてたのよ。

いいねぇ。ガンハ 男らしくてカッコいい

仕事も子供達のことも考えて頑張っているパルガンでし
たが、実は財閥の孫だったことが判明!!
しかも廃品回収をしていたおじいさんが、その人だった
ことが分かり、その上、遺産相続人としてパルガンを指
名するなど大混乱・・・ 

でも・・・ここがパルガンのかっこいいところ

あれだけ、おしゃれが大好きでお金持ちと結婚してという夢をみていたパルガンなのに、あっさり遺産は放棄しちゃうなんて・・・私だったら絶対にもらうわ

ガンハも思い切って、パルガンにプロポーズするのに「私は、保険の女王になるまで結婚しない」って宣言しちゃう始末。
でも、その後も仲良く暮らして・・・
あとは、皆さま視聴してください。すごっく面白かったですよ。
ガンハ役のキム・ジフンssiのクールなツンツン王子が、ぴったりとはまってて良かったです。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
