

Dr.JIN

Dr.JIN  評価 

JINJJ.png
  天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある患者の
  脳から奇妙な腫瘍を取り出してから、度々激しい頭痛に襲わ
  れるようになる。妹のジン・ミナ(パク・ミニョン)が交通
  事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止め
  てしまった。ミナは命を取り留めるが、意識は戻らない。
  失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛
  び降りるのを止めようとしてビルから落ち、朝鮮王朝時代に
  タイムスリップする。
  いきなり盗賊団と捕盗庁が闘う場にワープしたジン・ヒョク
  は武官殺しの犯人と間違えられるが、通りすがりの男イ・ハ
  ウン(イ・ボムス)に助けられる。その後、逃亡中のジン・
  ヒョクは頭に重傷を負った男ホン・ヨンフィを彼の家に連れ
  帰り、彼の妹のミナにそっくりの女性ホン・ヨンレ(パク・
  ミニョン/2役)と出会う。
  ジン・ヒョクはヨンレに懇願され、ヨンフィに歴史より100
  年も早い開頭手術を行う。やがて彼は過去を変えてしまうと
  知りつつも、人々の命を助けるために奔走し、歴史そのもの
  を変える出来事に関わっていく。果たして、ジン・ヒョクが
  現代に戻れる日は来るのか…?



日本の「JIN-仁-」が放送していた頃には、もうすでに韓国ドラマに夢中だったので日本のドラマを見る気になれなかったんですが、評判が良いので録画して数回ほど見ました。でも途中で止めちゃったんです。そのおかげ?で、疑問もなく韓国版「Dr.JIN」のストーリーに引き込まれることが出来ました。

ジェジュ~ン  カッコ良かったです~ 
ここからは、JYJペンとして終始ギョンタク(ジェジュン)目線で見てます


1話目からジェジュン扮するギョンタク様登場

JJG5915be2d.jpg タイムスリップして「撮影中か?」と思っていたジンに対して、「ポバ
 クカラー」(捕縛せよ)と叫ぶギョンタク様が、とってもカッコ良い~
 
 武官殺しの犯人と間違われて逃走したジンは、途中で頭に重傷を負った
 ヨンフィと遭遇し、家に連れ帰って手術をします。

 ハイ!そこで、妹そっくりのヨンレと出会うわけですねぇ

JIN80556b84.jpg
う~ん  ヨンレは、当時の女性にしては気が強すぎるというか。。。
日本版の橘 咲とは違って、わがままだなぁ~と感じることが多々ありました。

それを、医学に対しての興味と向上心が強い人と言えばそうなんだけど。。

許嫁のギョンタクに対して冷たすぎるし、距離があるんだなぁ~
ヨンレの父が、ギョンタクの父である左相に処刑されてるので気持ちも分かるんだけど、ギョンタクのヨンレを想う気持ちは誰よりも深い。

結婚したらとっても大切にしてくれるし、大好きになってしまうと思うんだけどね~ジェジュンだし。。違うかっ

無JJJIN
一方、ギョンタクは庶子という立場上、父親の愛を受けずに育っているのでいつも寂しげで胸を張って堂々と出来きずにいて、ヨンレに対しても遠慮しているんです。
惚れている弱みもあるのでしょうが。。。

ギョンタクびいきの私は、ずっとヨンレにイライラしてムカつくばかり

だってね!! ことあるたびに、ヨンレの危機を救ってきたのはジンではないんだよっ!
陰ながら愛するヨンレを救うために手を回しているのは、ギョンタク様ぜよ~
そんなこと知ってか知らずか、ヨンレは医学とジン様に夢中
 
JJJINimg04_01.jpg ジンは、現代の医者だから医療行為に関しては、出来て当然。。。
 いやいや、あの時代に色んなモノを使って医療器具を作ることは
 素晴らしい。

 でも、いつも迷いがあって「歴史を変えてはいけない」と言いつつも
 歴史を変える行動をしたり、未来へ戻りたがってるのにヨンレの気持
 ちに応えようとしたりで矛盾しているし無責任すぎる! 

韓国では、現代で恋人同士だったジンとミナの設定を兄妹にしたので無理があるんですよねー
ミナに似ているヨンレを見つめるジンの目は、愛がある!! あれが兄の目線だと怖い~~ 

色んなことがあるけれど(大きくまとめすぎ?)、後半は医学的なことよりも恋愛や政治的なことに関与していくのがちょっと残念でしたね。
いっぱい色んな要素を詰め込みすぎて、一番納得のいかないことがヨンレ達のいた時代が過去でなくパラレルワールドかも?ということ。。。疑問が多すぎてスッキリせずに終わっちゃった。

ギョンタクは、最後まで一途に愛を貫く最高の男でしたよ アイコン
クールで愛する人には優しくて。。

主役はスンホンssiなのに、ジェジュンやイ・ボムスに喰われちゃったなと感じました
現代劇のジェジュンも、もちろんいいけど時代劇のジェジュンをもっと見てみたいわ~


JJJterest.jpg

JJn6-22-2jj.jpg



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

太陽を抱く月

太陽を抱く月  評価 

img_1450691_63106627_0.jpg   
 太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱
 く月のような少女ヨヌ。
 2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、婚礼を目前に
 ヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。
 その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。
 
 8年後。
 若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざして
 いたが、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、
 巫女としてこの世に生きていた。 2人の運命の歯車が再
 び回り始める…。





このドラマをとっても楽しみにしていました~ ❤
だって韓国での最高視聴率が、46.1%ですよ! 面白くないわけがないですよね~

大好きなドラマ「一枝梅イルジメ」の子役が2人

ep04_01.jpg
 それぞれ子供時代のフォンとヨヌを演じますが、初々しい恋心を演
 じていて素晴らしい 
 
 私は、ほとんどこの2人に泣かされました (ノД`)・゜・。
 こんなにチビちゃん達だからこそ純粋に愛するんだろなぁとヒシヒ
 シと伝わって来て、ヨヌが亡くなった時のフォンの悲しみが胸に響
 いて苦しくて泣いてしまい。。ジンク君、ホントに上手いねぇ


a0286168_6313594.jpg
 子役でこのドラマは成り立ったのでは?と思うほど、子役達が良かった
 (´▽`*)  

 なんせ巫女が出てくるので呪術シーン等もあり、ファンタジーな感じな
 ので堅実な時代劇と思っていた私は、イメージと違うなぁと思って視聴
 していましたが全く気になりませんでした。

 大人になってからは、回想シーンが多くなかなか本題へ進まなかったの
 でちょっとイラッとしました。


122001.jpg
でも!! 楽しみにしていたチョン・イルssiが出てきたので嬉しいーー (≧▽≦)

フォンは、ヨヌにあってもすぐに分からなかったのに子供の頃から
想いを寄せていたチョン・イルssi演じる陽明君は、すぐにヨヌっ
て分かるんですよ ❤

切ない目がねぇ。。良いんですよ


若き王になったフォンのスヒョン君なんですが、うーん

20120212_2222899.jpg
 正直ね。。残念でした

 ヨヌの記憶が戻ってからの2人は、甘い雰囲気なんだけど。。何だかね
 しっくりこない (._.)

  135264867553713115553.jpg

何故かって?
スヒョン君の演技というよりもヨヌ演じるハン・ガインssiとの年齢差は、
私の場合は苦痛でした ?
若く見えて可愛いんですが、スヒョン君がお子ちゃまだから??

後半は、ヨヌの為にフォンが本当の位置に戻すと誓うんですが、クライマ
ックスに向かって陰謀が渦巻いて。。
最後は、嫌な予感的中の「えっーーーーなんでーーーやめてぇぇぇ!! アイコン
。。。これでは、わかりませんよね (^_^;)

結局、正しい位置に戻すのが本当に正しかったのか。。。色々な犠牲があってのフォンとヨヌの幸せ
最後は、ヨヌ達の子供達がフォンと陽明君の様になる運命じゃないのかな。。という制作側の意図を感じました。

全体的には、とっても良いドラマでしたが、最後まで陽明君に思い入れがあったので残念で。。。


そうそう!忘れていたけど、この人!

36729e975d947d324836d0bef56283bb_20131024165640a34.jpg
 フォン付きの内官 ヒョソン
 
 このおじ様が、とってもいい味を出していて退屈しませんでしたよ
 忘れてはいけない人です。
 
 いつも見終わって思うことですが。。私は、やっぱり時代劇が大好き




 ブログランキングに参加中で~す  アイコン
                 励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                          

妻の誘惑

妻の誘惑  評価 

aff377314d102edb7c01c240e9fbeec6.jpg  名門大の服飾学科を卒業後、パリへの留学を準備中だっ
 たウンジェ。
 しかし、兄ガンジェの友達だったギョビンに迫られて妊娠
 し結婚。
 結婚のきっかけになった最初の子は流産したが、2度目
 の妊娠をする。
 そのころ、後援者の援助で5年前にパリ留学を果たした、
 親友で兄の恋人だったエリが帰国。
 しかし、その後援者とは何とギョビンだった。
 親友が夫と不倫関係にあり、さらには5歳の子供までい
 たと知って驚愕するウンジェ。

 これを知ったガンジェがギョビンに暴力を振るったこと
 で、ギョビン家はウンジェに離婚を要求。
 エリまでが、妊娠中の子供を中絶して外国に去るようウ
 ンジェに迫る。ギョビンは、離婚話をしようと海に誘い、
 結婚指輪を海に投げ捨て、それを追ったウンジェは海に
 飛び込み、そのまま行方不明に・・・。

このドラマ、ドロドロの復讐劇 アイコン

ドロドロが苦手なはずの私でしたが、面白かったです。

331_20120829145242.jpg
 しかし!
 こんなダンナを、妻と愛人が必死になって取り合うのが許されなーい
 顔
 成金2世のおぼっちゃまが、家族にも弱いし愛人にも弱い。
 情けない奴で、良いとこなんかありゃしない

image_20120829162410.jpg
 愛人と共謀して、泳げない妻を助けずに逃げた
 んだもん


でもねぇ・・生きていたんです し無題
殺してしまった妻が、目の前に現れたら怖いよねぇ アイコン

ウンジェを助けてくれたゴヌの妹ソヒ(・・・といっても血はつながって無い)
が、ウンジェと同じ日に同じ海で飛び込んで行方不明になっていたことを知り、
自分の娘として暮らすように告げるソヒ母も、なんだか気持ち悪い。


とりあえずウンジェは、ソヒ母の元でメイクを勉強し洗礼された女性として復活していくんです。

20090216_915102.jpg
 そんな時、ダンスパーティーで、ウンジェを見かけギョビンは、大慌て
 顔
 
 いやぁーいくら綺麗になってても、絶対に分かるよね? まぁドラマだ
 もん。
 そんなこと言ってたら話にならないけどね


さぁ皆さま、ここからが復讐の始まりです

ギョビンは、洗礼された美しいソヒ(ウンジェ)にメロメロになっちゃいます。

ぷぷぷっー 文字付 ホントに、はぁ?って展開が始まっちゃって、まさかぁと思ってもこの時点で視聴中断出来ないほどハマっちゃってる自分がいます。

最初からエリは、勘弁してよぉっていう性格の女性だけど、エリまでもがウンジェだと分からず必死なの

ソヒ(ウンジェ)の邪魔をしようと開発している化粧品に薬品を混ぜたり、その結果エリの会社の経営がうまくいかなくなりギョビン家から金塊を盗んだりとその場まかせの滅茶苦茶な人。
金塊が盗んだことをバレて離婚になっても、悪だくみを考えてる 強烈な女 アイコン


そ・・・そして、まさかの展開 アイコン

story076_02.jpg
 ウンジェやぁー いくら復讐だと言っても自分を殺した男と2度も結婚をす
 るなんて・・・

 でも、ごまかして一緒には寝ないんですよっっ。食事も、わざと不味く作っ
 たりと家族にも可愛い復讐をしちゃいます。

vol-79-6727_1_1_1.jpg 

そんな中、ウンジェ兄のガンジェは、ウンジェを殺したのはエリとギョビンじゃないかと疑ってエリに迫るんだけど、この兄ちゃん!
どうしようもないほどバカ なのよ
エリに夢中なんだけど、疑いながらも何度も痛い目に会うんだけど分からないんだなぁ。
イライラさせてくれた一人です。
その後、ソヒはウンジェだったことが分かり、ギョビンは、「もう一度やり直そう」と告げ・・・
アホかっ 顔
ウンジェは、ソヒ母と一緒にギョビン家を破滅させてしまう。

ウンジェとゴヌは、愛を育んでいたんだけど・・・ うわっ  どうすんやろ?ソヒが戻ってきたでぇー

ソヒは、序盤にも出てくるんだけど、変な女やったんです。それにもましてパワーアップして帰って来たし・・・ゴヌのことを気持ち悪いくらい愛していたソヒが、怖い

130336702566116203505_tsuma19.jpg story099_01.jpg
エリは、叫んで感情をむき出しにするタイプ / ソヒは精神的に追い込むタイプ

強烈なお二人さんが、ウンジェを結託していじめます。

最後は、エリのことで色々ありますがネタバレは、やめておきます。



いやぁーしかし、ウンザリするほどソヒが嫌だったぁー  お顔もねっ、気持ち悪いんです。
夢に出そうで・・・このドラマの役だからかなぁと思ってましたが、別のドラマを見て違うっ!やっぱりこの人気持ち悪い。
多分、目を見開いてまばたきしないんです。

次はどうなるんだろうと見続けてしまいました。ドロドロもたまには、面白いねぇ


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
 
 

推奴 ~ チュノ ~

推奴 ~チュノ~  評価 

無題  裕福な両班【ヤンバン】(貴族階級)の家
 に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は召使
 で奴婢のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛
 をはぐくんでいた。
 しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオ
 ンニョンの兄クンノムが火を放ち、オンニョ
 ンを連れ逃亡する。
 10年後、テギルはクンノムとオンニョンを
 捜し回るうちに奴婢を追う推奴【チュノ】師
 になっていた。一方、かつて朝鮮最強の武将
 と言われたテハ(オ・ジホ)は友人の裏切り
 により奴婢に。テハも推奴師テギルに追われ
 ることに。そしてテハはヘウォン(オンニョ
 ン)と出会い、行動を共にすることになる。



チャン・ヒョク ssiだから絶対見るぞ と思っていましたが、苦手なオ・ジホ ssi & イ・ダヘssi も出演なので少し迷いましたが視聴しました。

えっ!そこっ?と思っていますか?

あ~ もしかして皆さまの苦手な人は、この人?

132823411529613107009_kekon2.jpg
 あ゛っ  画像まちがえた  

tyuno6.jpg

         この人ですよね  

 
イ・ジョンヒョクssi は、苦手な人が多いみたいですね。
でも私は、大丈夫です。もう慣れました

はじめは、何じゃブッサイクな俳優さんと思ってましたが、慣れっ
て怖いですよねぇ。
今じゃ、けっこう男前かもになってしまっていて・・・

さてさて本題へ

全体的に見て私の記憶に残ったのは、大好物3人の裸体(は・だ・か)
163005019_L.jpg



じゃありませんっっ
このドラマは、2人の主人公が平行して見れるというストーリになっていました。
20101014-00003857-r25-001-1-thumb.jpg推奴としてのテギルと奴婢としてのオッポクの人生が交差します。

オッポクの人生は、腕のいい猟師でしたが借金のために奴婢に身を落とします。
主人の家から逃亡しようとすると奴婢と分かるように顔に書かれるんですっ!

ひどい扱いを受けてる奴婢たちが、両班達を成敗しようと立ち上がる時に「あの方」
と呼ばれる人がオッポク達を先導して作戦をたてるのですが・・・
f0152079_2272960.jpg 
 「あの方」かわいい顔してるんですが、どこかで見た?
 
 ・・・ あっー 『ラブトレジャー』でキム・ソナssiの弟役だった子だ。
 
 でも皆さま、この顔に騙されてはいけませんぞ



テギルの人生は、考えて見れば最悪です。もともと思いを寄せあっていたオンニョンの兄に家族を殺されてしまうんですから・・・(そこにも秘密があるんだけど)
それでも、家族よりオンニョンへの思いの方が強かったんでしょうね。
オンニョンを見つけても罪に問うつもりもなく、ただ会いたい一心で推奴になってしまい・・・

52295633e99ace88a6ae1f203eef75a7.jpg
見つけた時は、テハの妻になっていて、しかもソッキョンを抱い
ていたので2人に子供までいると勘違いをしてしまい
オンニョンの似顔絵を見ながらの大泣きのシーンは、見ていてツ
ラかった。本物の愛だったんだと感じました。
このドラマって推奴の話っていうよりも、愛の話しですよ。

このソッキョン役の子供ちゃん。めっちゃ可愛くて癒されましたぁ。

他にも、テギルの仲間のハン・ジョンスssiやキム・ジソクssiの2人もとっても良い演技をされていたと思います。

ただねぇ やっぱりイ・ダヘssiの演技が嫌だった   
逃げたり、そばで戦っているの周りをウロチョロして 邪魔ぁー 
しかも、ヒッ!キャ!ハァッ!の声しか聞こえてこないことにイラッ  

それを除けば、このドラマは、最初から最後までカッコイイ し音楽も最高
チュノの音楽は、視聴してからずいぶん経っていますが、頭から離れません。
是非、視聴してみてください。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
