

2015年 ゆみくま 韓国ドラマ アワード ランキング

2015年 ゆみくま 韓国ドラマ アワード ランキング


恒例の2015年視聴ドラマ ランキングです!

今年は、ドラマ視聴が進まなかった~  見たいドラマがいっぱいあったんだけど。。来年は、もっともっと見たいです!
 
さて、昨年は全部で21作品見ましたが、今年は18作品です。


視聴済み韓国ドラマは、コチラ


・主君の太陽         ・野王           ・君の声が聞こえる

無1題   無2題   無3題


・カプトンイ        ・キルミーヒールミー    ・金よ出てこいコンコン

無4題   無5題   無6題


・ずる賢いバツイチ女    ・男が愛する時       ・サメ

無7題   無8題   無9題


・傲慢と偏         ・帝王の娘スベクヒャン   ・匂いを見る少女

無10題   無11題   無12題


・星から来たあなた     ・密会           ・朝鮮ガンマン

無13題   無14題   無15題


・王の顔          ・輝くか狂うか        ・純情に惚れる

無16題   無17題   無18題



この18作品の中から、 

「ゆみくま 韓国ドラマ アワード 最優秀賞」  

を発表しま~す 




第1位 アイコン


純情に惚れる

無18題
 キルヒルと悩みました  でも最終的に、これ!に決まり!
 やっぱり私は、ギョンホ君が好きなんですね~❤ 
 可愛くて可愛くて、大好きなドラマの1本になりました!

 冷徹な気難しいカン・ミノ役でしたが、どんどん変わっていき、めっちゃお茶目に
 なって最高

 ただ相手役がキム・ソヨンssiじゃなくて違う人なら、もっと良かったかも。。
 ダークホース的なジュニ役のユン・ヒョンミンssiも良かったです。

 是非、視聴してみてください~
 


第2位 アイコン


キルミーヒールミー

無5題
 もちろん! 2位は、これでしょ~❤

 チソンssiが7人の多重人格者になるんですが、その中のセギが。。
 もうセギ様がカッコいい!!
 最初にセギが、出てきた瞬間なんてチソンssiがジェジュンに見えて、絶対にジェジュ
 ンをロールモデルにしてるよ!って思ったほど。実際、そうかもしれません。
 ボスで共演したから影響も受けたはずです。

 他の人物、パクもヨナも好きでした。
 全ての人物を上手く表現していたチソンssi。
 さすがです
  


第3位 アイコン


君の声が聞こえる

無3題
 これまでは、イ・ジョンソクssiを見ても全く興味もなかったけど、このドラマで
 キュン  とさせれました~

 初めは、ただの年下の男の子との恋愛話的に思ってたんですが、色々絡んできて
 まさかの展開に。。
 殺人、復讐、法廷ドラマと盛りだくさん!
 
 でもね。もう少し、ラブラインがあっても良かったのでは。。
 私的には、もっと欲しかったですね
 極悪非道の役を演じたチョン・ウンインssi。 悪い役も良い人の役も上手いです!
 


第4位 カプトンイ

第5位 朝鮮ガンマン



今回は、私的には「密会」がゴミ箱行きです。 

ユ・アイン君、好きだから楽しみに視聴したのに。。全くドキドキしなかった。
40代の人妻と20代の男性。。 聞いただけでもドキドキするじゃんかぁーー ちょうど、私と年代的にもね♡

ピアノで愛情の高まりを表現してるって感じで、2人で連弾する時の表情のやらしさ。。でっ!!表現すなっ!!
わしゃ、もっとイチャイチャが欲しかったんやぁーーー 正直、ベッドシーンくらい見たかったよね (//∇//)
 あっ。。失礼しました。

やっぱ、私は不倫ドラマ嫌いです。



昨年の1位は、チャン・ヒョクssiの『運命のように君を愛してる』でしたが、やっぱり最近また見てしまって。。涙
心にドスンと重しを残したドラマだったなぁ~

あんなドラマを来年も見れるように期待!




 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

2014年 下半期 ゆみくま 韓国ドラマ アワード ランキング

2014年 下半期 ゆみくま 韓国ドラマ アワード ランキング

恒例の2014年視聴ドラマ 下半期ランキングです!

毎年、早い早いと言ってますが今年もあっという間でした 
韓国で始まって韓国で終わる1年がずっーーーと続いてます。

下半期は、視聴が進まず。。。
7月~12月の間に視聴した韓国ドラマは、9本でした!



視聴ドラマ

・Two weeks          ・秘密             ・奇皇后

無two weeks題     無秘密題     無奇皇后題



・ナイン            ・3days           ・九家の書

無ナイン題     無3DAYS題     無九尾の書題



・トライアングル        ・運命のように君を愛してる   ・相続者たち

無トライアングル題     無運命題     無相続題



この9作品の中から、 

「ゆみくま 韓国ドラマ アワード 下半期最優秀賞」
 
 

                       を発表しま~す 




第1位 アイコン

運命のように君を愛してる

無運命題
 これ!これ!絶対これです!!
 ハマりました ❤ ハマりまくりました

 大好きなチャン・ヒョクssi  感想UPしようと思いつつ。。。いつかきっと

 序盤から面白くて、渋い役の多かったチャン・ヒョクssiが今さらラブコメ ?って
 思ってたけど、ただのラブコメじゃなくて中盤に差し掛かるころからずっと胸が
 キュンキュンで泣くことが多かったんです。
 
 チャン・ナラssiも可愛くて♡♡ 至宝の1本となりました。
 



第2位 アイコン

奇皇后

無奇皇后題
 大好きな史劇~❤

 ハ・ジウォンssiが、とっても綺麗で素敵でした!
 トライアングルでジェジュンの相手役だったペク・ジニssiも出演して
 たんですが、まぁーこれが、また憎たらしいーー

 でも宮内での女同士のいざこざが面白かったです ( *´艸`)
 
 以前、他のドラマで視聴した時にチ・チャンウクssiの演技は、ワザと
 らしくて嫌いだったのですが、役柄で変わるもんですね。
 嫌いじゃなくなりました~


 

第3位 アイコン

トライアングル

無トライアングル題
 
 ジェジュンの演技がすっごく良かったです!
 
 演技力が一段と上がっていて、役のドンチョルの生きてきた時間を上手く表現して
 いたと思います。
 切ない目をするジェジュンが、たまらなかったぁ~ 
 特に涙のシーンは、私も一緒に泣いてました。
 
 シワン君も演技が上手くて、ホントにビックリです。
 大御所のイ・ボムスssiの存在が薄く見えたのは、ジェジュンの演技力かもね! 
 



第4位 3days

第5位 九家の書



今回は、全て面白かったです 


2014年は、韓国ドラマを21本視聴しましたが、その中でもやっぱり『運命のように君を愛してる』が一番です!
11月に視聴が終わっているにもかかわらず、なかなか次の「相続者」にいくこと出来ず。。また見て涙して

今現在も次の視聴が出来ず、また視聴して涙して。。の繰り返し
頭がチャン・ヒョクssiでバカになってます。

今の気持ちは、これまで視聴した全韓ドラの中で1位 かも?  1か月後に変わってたらごめんちゃい (´▽`*)





 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

2014年 第4回 ゆみくま 韓国ドラマ アワード

2014年 第4回 ゆみくま 韓国ドラマ アワード 

今年も早いもので、もう7月です!
毎日バタバタと過ぎ去って行き、先月はブログ2年目を迎えたのに。。。すっかり忘れていた私 

日々、脳内も衰えております。。。

さてっ!上半期は、後半になるとドラマ視聴が失速していき 12作品しか視聴出来ませんでした ;つД`)
もっといっぱい観たいっ!!
下半期は、皆様にもっと紹介出来るように頑張りたいと思います


視聴済み韓国ドラマは、コチラ  アイコン


・福寿草            ・マイダス           ・メイクイーン

2he64deeff86678ee593a2d99de3712879.jpg     jmain.jpg     MsQ_sell.jpg


・コーヒーハウス        ・砂時計            ・シンドローム

2f33.jpg     r9894206.jpg     eR48e81006647f400c6e81b09013a19fe.jpg


・ファントム          ・イニョン王妃の男       ・Dr.JIN

fa51Dq7erTEjL_20140706173745737.jpg     eec0236356_23354296_20140706173744301.jpg     無20140706jin題

   
・その冬、風が吹く        ・棚ぼたのあなた        ・優しい男

0s360050000972.jpg     tanabota420main_psrogram_r_420x0.jpg     s81zl5VXiGLL__AA1440_.jpg


この12作品の中から
  「ゆみくま 韓国ドラマ アワード 上半期最優秀賞」 
                             を発表しま~す 


アイコン



第1位 アイコン

棚ぼたのあなた


tanabota420main_psrogram_r_420x0.jpg これ! 最高でした~ 
 まさに笑いあり、スリルあり涙ありの三拍子!!

 ユ・ジュンサンssi演じるグィナム❤ こんな理解があって思いやりがあって舅、姑が
 いない人と結婚だなんて幸せなんだろーなぁと思いましたが、現実は甘くなく後から
 親が見つかって。。。という話で、脚本が上手くてどんどん視聴が進みました。

 ホームドラマってサブストーリーもあって、他の人の話はどうでもいい (^_^;) 
 ということもよくありますが、グィナムの姉妹達の話が楽しくて、特に次女のイスク
 とジェヨンが良かったです ❤ 長女と元アイドル歌手ユンビンもお気に入り  
 あっ!CNBLUEミンヒョク君も最高に可愛かった☆
 絶対に見て損した!と思わせないドラマです


第2位 アイコン

ファントム


fa51Dq7erTEjL_20140706173745737.jpg 視聴時は、きっと上半期NO.1に決定だね  と思ってましたが。。。「棚ぼた」
 に軍配が上がりました。
 
 1話目から目が離せず、ドラマのスピード感もたっぷりで、全ての登場人物がスパイ
 に見えてしまい、この人が。。。と思っても、どんでん返しばかりで、毎回あっとい
 う間に終わってしまうほど。。。 
 
 ジソジソのカッコ良さはもちろんですが、周りを固める人物たちも素晴らしい演技者
 の方達ばかりで、初見のクァク・ドウォンssiが巧かった!!
 
 サイバー犯罪がテーマですが、このドラマを見ていると身近にサイバー犯罪という
 ものが行われているんじゃないかと怖くなりました。
  

第3位 アイコン

福寿草


2he64deeff86678ee593a2d99de3712879.jpg ドロドロの復讐劇 
 不倫の末のドロドロは大嫌いなので見ません! このドラマのような復讐劇のドロド
 ロはすっごく面白くて大好きです!
 
 主人公ヨナ役のイ・ユリssi そんなに綺麗な女優さんじゃないですが、演技派でホン
 トに巧いです 
 144話もありましたが、全く感じさせないスピード感!

 執拗にヨナを窮地に追い込み、婚約者まで奪うユラの狂気にも満ちた愛
 っんなことあるわけない。。と思いながらも、ドラマにのめり込みました 

 ドロドロ嫌いな人も是非、挑戦して視聴してみてください!
 

第4位 優しい男

第5位 マイダス



4位以下は、選ぶのが難しいほど接戦でした。

ジェジュン出演の「Dr.JIN」を上位にしたかったけど。。。ジェジュンは、頑張ったからね~❤
後半になってから失速したのが残念でした。
 

今回は、ゴミ箱行き決定!! の作品ありません~ 

ただ。。。私の中では、ゴミ箱行きに近かった 「イニョン王妃の男」

皆さん、えっ  と驚くでしょうが、まったく面白くなかったです。
期待の方が強かったからなのか。。。チ・ヒョヌssi好きなんだけど、相手役の女性がイラついて無理だった~


また今から韓ドラ視聴します!
下半期も私の偏った韓国ドラマ評価を飽きずによろしくお願いしま~す  



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

その冬、風が吹く

その冬、風が吹く  評価 

SONOFUYU.png PLグループ会長が意識不明の重体となり、後継者問題で
 視覚障害を持つ一人娘のオ・ ヨン(ソン・ヘギョ)の
 周囲はざわつく。
 そんな中、14年前に家を出た兄からの手紙を受け取った
 ヨンは兄を訪ねるが、そこにいたのは、兄と同姓同名の
 詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。
 その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追
 われ、巻き込まれたヨンの実兄は車に轢かれて死んでし
 まう。

 1年後、出所したオ・スのもとにPLグループの顧問弁護
 士が訪ねてくる。
 亡き会長の息子と間違われたオ・スは、弟分のパク・ジ
 ンソン(キム・ボム)と組み、“財閥の御曹司オ・ス”
 として、金目当てで“妹”ヨンに近づくオ・ス。
 目が見えず人に懐疑心を抱きながら生きるヨンに触れ、
 孤独に生きてきた自分に似たものを感じていく。



2002年放送された日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメーク版ということですが、私見てません!
主役の2人が無理でした
なので、このドラマを見るつもりは全く無かったのですが、TVで放送すると分かって一応録画しておいたんです。

いやぁ~ 見てよかった (´▽`*)

チョ・インソンとソン・ヘギョの眼球浄化カップル
ずっとウットリしながら視聴していました!


詐欺まがいのような生活をしているオ・ス。
ある日、オ・スに執着している女に騙されて横領の罪で追われます。

大企業のお嬢さまのヨンとの出会いで危ういものを感じましたが、オ・スの内面の優しさに気づく場面が序盤にあり、一気にドラマに引き込まれました!

1CHO.png ヨンの兄と同姓同名のため同一人物と間違われ、PLグループに入りこみ
 弟分のジンソンと共に、お金をだまし取る計画をたてるオ・ス

 イタリアへ行くために、3ヶ月だけ家に留まると言うオ・スに対して長い
 間、PLグループに仕えてきてヨンの養母をしてきたワン秘書はニセモノ
 だと直感的に気づきます。
                              
                                                 
                  でもでも。。どーもこのワン秘書!黒幕っぽい雰囲気がプンプン 

wan.png
 ヨンに毒舌を吐かれても、実の子のように心配しているワン秘書の様子
 が表情や言葉から分かりますが、話が進むにつれヨンの目は治る可能性
 があったにも関わらず、ワン秘書が手を回して放置したことが判明
 
 ある意味、見えないヨンを自由に操れるように放置した可能性だってあ
 るわけでしょ?  怖いわぁ~
 

オ・スは、お金を騙し取るために入り込んだものの、何だか最初からヨンのことを気に入ってるようで。。ヨンの失明はワン秘書が怪しいと思い「3ヶ月後に出ていくときにはあんたも道連れにする」とヨンから守ろうとするわけです。

2CHO.png
誰にも心を開かず、頑なに自分の殻に閉じこもっているヨンの氷の心を優しく時に乱暴に 溶かしていくんですよ~
オ・スやぁ~あんた女の扱い上手いわぁ~
このっ!女ったらしがぁ~ 

チョ・インソンの眼差しにドキドキ

ヨンを愛し始めてしまった、オ・ス。
計画も中断してしまい、横領されたと思っているキム社長は取立屋のムチョルを送り込むんですが。。。


mucho.png
 このムチョルとオ・スは若い頃に同じ女性を好きになり、オ・スが原因(仕方ない
 んだけど。。)で女性は亡くなっていて。。。という間柄。
 
 取立といっても脅すだけで、亡くなった女性の恨みをオ・スにぶつけているだけ
 で。。この人の存在は、最後まで必要だったのか疑問 



そんな中、オ・スを兄でなく男性として意識するようになったヨン

osusonohuyude02.jpg
 オ・スがねぇ~気持ちを抑えることができずに寝ているヨンにkissして
 しまったんですよ!

 ヨンが起きているとも知らずに。。。

 ヨンにしてみれば、兄からkissって 
 人間の倫理として凄く怖いですよね~
 
 ヨンが「なぜ、キスしたの?」と聞くと「愛しているから」と。。



兄としてでなく男性としての感情を抑えきれなくなったオ・スをチョ・インソンssiは、とっても上手く表現していると思います 

5CHO.png
そしてヨンの脳腫瘍が再発したとわかり手術を受けるよう説得するオ・ス
そんな2人に終止符を打つ電話が元カノからヨンに入ります 

一番信じられる人にやっと出会ったのに、金をだまし取ろうとする詐欺師
だったとわかったヨンは、一切拒絶し精神状態が不安定になったヨンは手
首を切る 


kaze1.png
 一命を取り留めたヨンの元を離れ、ワン秘書や弁護士、ムチョルの脅迫
 に人生を掛ける覚悟をしたオ・スが騙された金をチャラにして 生きよう
 とポーカーの大勝負に掛けます

無題 大逆転の勝負に勝ったオ・スが、
 手術したヨンの病院へ向かおう
 としますが。。


1年後。。。手術は成功したものの、ヨンの目は見えないまま

側にオ・スもいない 


そっか。。。刺されて死んじゃったのね。
やっぱサッドエンドなの~ 

続きを読む

Dr.JIN

Dr.JIN  評価 

JINJJ.png
  天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある患者の
  脳から奇妙な腫瘍を取り出してから、度々激しい頭痛に襲わ
  れるようになる。妹のジン・ミナ(パク・ミニョン)が交通
  事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止め
  てしまった。ミナは命を取り留めるが、意識は戻らない。
  失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛
  び降りるのを止めようとしてビルから落ち、朝鮮王朝時代に
  タイムスリップする。
  いきなり盗賊団と捕盗庁が闘う場にワープしたジン・ヒョク
  は武官殺しの犯人と間違えられるが、通りすがりの男イ・ハ
  ウン(イ・ボムス)に助けられる。その後、逃亡中のジン・
  ヒョクは頭に重傷を負った男ホン・ヨンフィを彼の家に連れ
  帰り、彼の妹のミナにそっくりの女性ホン・ヨンレ(パク・
  ミニョン/2役)と出会う。
  ジン・ヒョクはヨンレに懇願され、ヨンフィに歴史より100
  年も早い開頭手術を行う。やがて彼は過去を変えてしまうと
  知りつつも、人々の命を助けるために奔走し、歴史そのもの
  を変える出来事に関わっていく。果たして、ジン・ヒョクが
  現代に戻れる日は来るのか…?



日本の「JIN-仁-」が放送していた頃には、もうすでに韓国ドラマに夢中だったので日本のドラマを見る気になれなかったんですが、評判が良いので録画して数回ほど見ました。でも途中で止めちゃったんです。そのおかげ?で、疑問もなく韓国版「Dr.JIN」のストーリーに引き込まれることが出来ました。

ジェジュ~ン  カッコ良かったです~ 
ここからは、JYJペンとして終始ギョンタク(ジェジュン)目線で見てます


1話目からジェジュン扮するギョンタク様登場

JJG5915be2d.jpg タイムスリップして「撮影中か?」と思っていたジンに対して、「ポバ
 クカラー」(捕縛せよ)と叫ぶギョンタク様が、とってもカッコ良い~
 
 武官殺しの犯人と間違われて逃走したジンは、途中で頭に重傷を負った
 ヨンフィと遭遇し、家に連れ帰って手術をします。

 ハイ!そこで、妹そっくりのヨンレと出会うわけですねぇ

JIN80556b84.jpg
う~ん  ヨンレは、当時の女性にしては気が強すぎるというか。。。
日本版の橘 咲とは違って、わがままだなぁ~と感じることが多々ありました。

それを、医学に対しての興味と向上心が強い人と言えばそうなんだけど。。

許嫁のギョンタクに対して冷たすぎるし、距離があるんだなぁ~
ヨンレの父が、ギョンタクの父である左相に処刑されてるので気持ちも分かるんだけど、ギョンタクのヨンレを想う気持ちは誰よりも深い。

結婚したらとっても大切にしてくれるし、大好きになってしまうと思うんだけどね~ジェジュンだし。。違うかっ

無JJJIN
一方、ギョンタクは庶子という立場上、父親の愛を受けずに育っているのでいつも寂しげで胸を張って堂々と出来きずにいて、ヨンレに対しても遠慮しているんです。
惚れている弱みもあるのでしょうが。。。

ギョンタクびいきの私は、ずっとヨンレにイライラしてムカつくばかり

だってね!! ことあるたびに、ヨンレの危機を救ってきたのはジンではないんだよっ!
陰ながら愛するヨンレを救うために手を回しているのは、ギョンタク様ぜよ~
そんなこと知ってか知らずか、ヨンレは医学とジン様に夢中
 
JJJINimg04_01.jpg ジンは、現代の医者だから医療行為に関しては、出来て当然。。。
 いやいや、あの時代に色んなモノを使って医療器具を作ることは
 素晴らしい。

 でも、いつも迷いがあって「歴史を変えてはいけない」と言いつつも
 歴史を変える行動をしたり、未来へ戻りたがってるのにヨンレの気持
 ちに応えようとしたりで矛盾しているし無責任すぎる! 

韓国では、現代で恋人同士だったジンとミナの設定を兄妹にしたので無理があるんですよねー
ミナに似ているヨンレを見つめるジンの目は、愛がある!! あれが兄の目線だと怖い~~ 

色んなことがあるけれど(大きくまとめすぎ?)、後半は医学的なことよりも恋愛や政治的なことに関与していくのがちょっと残念でしたね。
いっぱい色んな要素を詰め込みすぎて、一番納得のいかないことがヨンレ達のいた時代が過去でなくパラレルワールドかも?ということ。。。疑問が多すぎてスッキリせずに終わっちゃった。

ギョンタクは、最後まで一途に愛を貫く最高の男でしたよ アイコン
クールで愛する人には優しくて。。

主役はスンホンssiなのに、ジェジュンやイ・ボムスに喰われちゃったなと感じました
現代劇のジェジュンも、もちろんいいけど時代劇のジェジュンをもっと見てみたいわ~


JJJterest.jpg

JJn6-22-2jj.jpg



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
