

初めての韓国旅行 3日目 ~ 景福宮 ・ 仁寺洞へ ~

2日目の明洞のもう一つの事件が!
    わたし・・・この事件のこと、UPしてませんでした 文字付 くやしいくやしい思いを、タクシー以外でも経験

息子に韓国土産を買ってなかったので色々探ししてたんですが、男の子って難しい
Mプラザの地下1階に「Kosney」という雑貨店があったので、何かあるかなぁと見ていたら「しおり」を見つけました。
なかなか可愛い

120813_101950.jpg 本が大好きな息子には、ピッタリ
 他にマーケットO のチョコブラウニーも購入したし、これでいいかなっと会計を済まし、
 チング達とエスカレーターを上っていくと後方で警報が

 何?と思って振り返ると、Aチングが警報機の間でオロオロ 顔

 私は、そのままエスカレーターを下って声をかけると「何で鳴ったんやろ?」と困り顔
 のAチング
 「そういえば、さっきも他の人が鳴ってたで!壊れてんちゃう?行こ」と言ってエスカ
 レーターへ向かうと、私の腕を掴む人物が!!見るとスラッーと背の高い兄ちゃん。
 
 身振り手振りで私のカバンの中を見せろと言ってるから。カァッーときた

は、「何で見せなアカンの?ここでは、コレとコレしか買ってないねん!コレは、違うとこで買ったしなぁー 」と大阪弁
丸出しの日本語でまくしたてたら、困った顔の兄ちゃんは私のカバンを取り上げてレジの奥へ行こうとしたんです 顔

「なんでぇー!なんでやねんー」 と大声をあげたら、そのまま Uターンをして私の元へ

カバンを返して、しっしと手で帰れと言ってることが、わかった。
Aチングは、必死に「私が、鳴ったのに疑われてゴメンなぁ」 と言ってくれたけど、「あいつ許されへん!しっしって客にすることかぁー。」

怒ったら韓国語なんか全然浮かべへんかったわ。まだまだやなぁ

「でも何で、戻って来ておとなしくカバン戻したんやろ?」とAチング

「何でぇーって言うたんが、アンデーに聞こえたんやで!アンデってダメとかって意味やし」で、Aチング大爆笑 顔

気分悪かったけど、怒った時でも韓国語がスラスラ出るように、勉強は必要ですね。

                                                      以上 2日目の悪夢でした。



そういえば、私たちが宿泊しているホテルを紹介していませんでした

私たちが、泊っているホテル「ベストウエスタンプレミアホテル国都」です。
地下鉄乙支路4街の駅から徒歩3分程で、東大門まで1駅、明洞まで2駅の立地条件です。
Y938725005.jpg caption.jpg

どこのホテルもトリプルの部屋がなかなか無くて トリプルがあっても、ダブル+シングルになるかもと言われていた私たちですが、こちらではトリプルで泊れました
部屋も綺麗だし良かったですよ

駅も近いし、東大門や明洞へも徒歩で行くことが出来ます。ちょっち遠いけど・・・
ただ電気の問屋街なので、夜遅くにウロウロはとても怖いです。『初めての韓国旅行~東大寺~』でもUPしましたが、やばそうな人がチラホラいらっしゃいますので、気をつけてください。


3日目 今日は景福宮から仁寺洞へ行く予定

朝早くに起きてホテル近くのチーズトースト屋さんで朝食を食べようということになりました
ネットでも評判だったので、ワクワクです。
ホテルを出て左へ曲がりちょっと行くと、緑の屋根の屋台が見えるのですぐに分かります。
じゃじゃぁーん 無題
 これが、なんといっていいか分からない味!
 日本のトーストでは、こんな味食べないよぉ。
 
 作るとこ見てたけど、何だかケチャップ?のようなものをかけたり砂糖をかけたり
 でもねぇ、これが意外とイケるんです。おいしい

 このチーズトーストを食べながら地下鉄に向かいました。


目的地は、光化門

3日目にもなると、すっかり地下鉄にも慣れて韓国人のようにスイスイ

韓国に来て、ずっと5月と言えないくらいの暑さでグッタリしてた私たちはダラダラしながら、李舜臣将軍像の前へ

「不滅の李舜臣」というドラマは知ってるけど見たことがないので、どんな人か分からない私たち。「まっ、とりあえず偉い人やと思うから写真とっとこ」
IMG_H0235.jpg
 (旅行から戻って、息子に李舜臣って知ってる?と聞くと、豊臣秀吉の朝鮮出兵を
 退けた人やろ)と当たり前のように答えが返ってきた
 

 へぇーそうなんや  何も分からず写真撮るのって怖いわぁ
 だって韓国人から見ればそんな人と写真撮ってるって変じゃない?
 日本人として、秀吉公すんません

 IMG_0240.jpg
        
        続いて世宗大王像の前へ


ここでは、胸を張って堂々と「ハングル考えた人やで 」と自信満々

近くにいた中学生の団体に「写真撮ってくれる?」と聞くと「イエー」と恥ず
かしそうに笑ってくれて撮ってくれました

IMG_0243.jpg
 目の前には、光化門が見えて テンションMAX
 IMG_0255.jpg

 光化門の守門将と写真もパチリ

 話しちゃいけないのは分かるけど、
 一切無言でニコリともせず


IMG_0249.jpg
 そうそう!必ず王宮などの屋根上には、
 チャプサンという魔除けの人形がいる
 の知ってますか?

 私もチングに聞いてたんてすが、西遊記の登場人物らしいですけど・・・
 (なぜに?) 数が多いほど、位の高い建物だそうですよ。
 私、このチャプサン何だかちょこんとしてて可愛くて好きなんです

 光化門をくぐり景福宮の中をウロウロ

おぉっー ここは、テレビで何度も見たよ 動物
IMG_0258.jpg


『チョーナー』 と思わず口に出した言葉にチング達が大笑い
景福宮って、すっごく広くて歩きまわるだけでも大変なのに暑さもありヘトヘトでした。

さて景福宮を出て、左に行くと安国駅の方向です。この駅の近くに美味しいトッポギ店「モッシドンナ」があると聞いてたので、お昼はそこで食べようと計画していた私ですが、またもや Bチングの胃の調子が悪くて却下

これじゃ何のために韓国来たのかわからん

big_36499.jpg big_36501.jpg
ええいっ 写真だけで我慢!! 食べたかったトッポギちゃん、また今度ね 顔
怒りで爆発寸前だったけど仕方ないよね。Bチングは、この旅で相当緊張してるんだろうし・・・

そのまま仁寺洞へ

若者に話題?のサムジキルへ行きました。う~ん・・・でも別に興味を引くものも無くそのまま出てブラブラしてると、お腹が空いて来た
辺りを見るとオシャレなパン屋さん「パリクロワッサン」へ入りました
店内は、おっしゃれーな感じでしたよ。
パンを選んで、レジに行くと飲み物のメニューに夢にまで見た「キウイジュース」が
韓国ドラマでよく見かけるので、韓国人ってどんだけキウイジュース好きなんやーと思っていたけど日本じゃなかなかメニューにないですよね?
IMG_0269.jpg
 一緒に購入したパンも温められてホッカホッカで一口大に切って
 くれてる丁寧さ  
 まずは、ドキドキしながらキウイジュースを飲めば・・・美味しい
 少し酸味はあるけど、飲みやすい! パンもホントに美味しくて

 大満足でした!


 次は、韓国最後の夜に汗蒸幕(ハンジュンマク)へ GO


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          


初めての韓国 2日目 ~ 明洞 ~

~ 江南からの続きです。

平日の江南でも、人がいっぱいでビックリだったけど、明洞に到着したらもっとビックリ!!
午前中の明洞よりも夕方からの明洞は、すっごい活気があってどこから人がわいて来たん って思うほど
呼び込みの姉ちゃんやおばちゃんに圧倒されながら行きたかった「ETUDE HOUSE」へ

JYJペンなら「Nature republic」へ行くべきか?と思ったけど、もうJYJがモデルじゃないし関係ないもんね。
imgLoad.jpg
 
  店内をウロウロすると可愛いハンドクリームに目が止まりチング達のお土産に
  購入しました

  その後は、「THE FASE SHOP」へ行って大量のパックを購入
  母親のお土産にハンドクリームを発見!120817_015549.jpg

  エスカルゴハンドクリームです。

韓国のコスメは、安くて品質も良いと思うけど私自身は、やっぱり日本製の方が合ってるのでパックだけを大量に購入する予定でした。

しかぁーし このハンドクリームは、すっごく母からの評判が良くてびっくり

母 「肌が、しっとりしてトゥルットゥル  こんなに良いものは、夏に使うより冬に使うわ」
   と言うくらい。

私 「何言うてん!これ確か日本円で600円位やったで!」

母 「えっ  あんたアホちゃうか!大量購入してきてもいいと思うくらいやで・・・ 」

えーえー、私がアホでした。次に行くときゃ、大量買い決定です。


話は、戻って

チング達も買い物終了のところで、韓国来たなら焼肉じゃー 
ってことでウロウロとさまよっていると感じの良さそうなお店「王妃家」を見つけたので、2Fへ上がろうとしてると、団体様が降りてきた。

おじ様 「日本人ですか?ここは、韓国人が食べにくるくらいだから美味しいよ」と日本語でニコニコしながら話しかけ
     てくれたので、「韓国人が美味しいって言うてんやったら大丈夫やで」と店内へ

店内は清潔で、焼肉?っていう雰囲気では無く、おしゃれな感じでホールのお兄ちゃん達も可愛い
チング達は、カルビ定食を注文 ! 私は・・・そうです。肉が嫌いなので海鮮チヂミを注文!

                                               お肉以外は、こんな感じでした。
IMG_0231 - コピー A無題











運んで来たお兄ちゃんと一緒に写真を撮れば良かったあ。

JYJや韓国俳優を大好きになってから、どんなブチャイクな韓国ナムジャ
でも、何だかカッコ良く見える私の脳内を 誰か救ってぇーー

あっ!味ですか?
海鮮チヂミは、大きくてビックリだったけど食べるとサクッとしてて中身がほわほわぁとして
えっー  チヂミって、こんなに美味しかったんや
チョー感動しました。

もちろん日本でもチヂミを食べたし、自宅でもメニューが浮かばなければチヂミにしたりと、それなりに美味しかったのに、やっぱり本場は全然違う

韓国でチヂミを食べたからこそ私のチヂミの味は、格段に上がって子供からも「どうしたん?めっちゃ美味いやん 」「韓国に嫁に行けるで!」と大絶賛

あっ すんません。また脱線してもうた。


他の副菜もご覧の通り、たくさんあったので残しちゃいました。

その後も明洞の通りをブラブラし、0時を回ってしまいました。

Bチング「どうしょー。また地下鉄ないでぇ。タクシー乗ろか?」

私が、タクシーを止めようと道路の近くまで出ると・・・。 なかなか止まらん

5057fade5f_S.jpg
 ホテルまで2駅なので、歩こうかとあきめらたらオレンジ色のタクシーが
 ゆっくりと窓が下がり「どこまで」と言われたので、「国都ホ・・」ブゥォーン
 なんやねん!あれ 最後までしゃべらせろやぁー 顔

 近くまで行って話しかけたから、もうちょっと前に行ってたら足を轢かれてた
 でぇと言われ  病院行きやったわぁー

人生初の乗車拒否にあってもうた
img_385126_8736947_5.jpg
昔のつるべが運転してんちゃうか?って言うくらいめっちゃ似てた
オレンジタクシーって、安心して乗れるタクシーだと聞いていたのでちょっとショック
あんまりなぁって言われるタクシーの方が、良い人だったりとタクシーに関しては、運転手に
よって違うので夜だけ気をつければ良いんじゃないかなぁ

まぁ、ホテルまで2駅だったので近すぎて嫌だったんでしょうね

その後は、地下からトボトボと痛い足を引きずりながらホテルへ戻りました。

 次は、3日目 景福宮へGO



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

初めての韓国旅行 2日目 ~ 江南 ~

時間的にも、私が一番最初に体験が終了するのが分かっていたので、「ファン・ジニフォトカフェ」から歩いて5~6分のところでAチングの体験場所「ミナミエステサロン」へAチングを迎えに行きました。

こちらは、サボイホテルの近くにあります。ゴチャゴチャした通りですが、看板があるのですぐに見つけられました。

A2_b.jpg
 Aチングは、足ツボマッサージをお願いしたみたいですが、角
 質がボロボロ取れて山盛り状態になったのが感動したみたい
 で「足の疲れもすっかりとれたから、いっぱい歩くでぇ」と元気
 満々。店員さんの接客も最高!ということでした。
 ちなみに、こちらのお店は芸能人の方達もいっぱい来店してる
 みたいです。

 さてさて、Bチングの方はというと明洞ではなく光化門近くのネ
 イルサロン「La Tour ラトゥール」に来店の為、ミリオレ明洞の

前までタクシーで来るというので待つことに・・・ でも、30分経っても姿を見せないBチング

お粥のお店で別れる時に、めっちゃ不安そうな顔でタクシーに乗り込んだ顔が浮かび 「あの子、無事にネイルしてんやろか?タクシーのおっちゃんに拉致られてないよなぁ」と心配していたところ、笑顔でタクシーの中から手を振るBチングを発見 顔

良かったぁー  2人で、タクシーに駆け寄って江南までタクシーで行くことになった私たち

Bチングの体験したネイルサロン「La Tour ラトゥール」は、日本人女性が一人で経営してるので他のお客さんがいると待たされるみたいです。でも韓国の人よりも丁寧にしてくれると評判みたいですよ。

お互いに体験話をしながら、狎鴎亭(アックジョン)駅に到着!

ここからは、ウリユチョナのお店へ直行 顔

b1_b.jpg
 夢にまで見た『TIME OUT』

 「TIME OUT」を見た瞬間、何年も会えなかった愛しい人に会え
 た歓びで胸がいっぱいになりました。

 店内へ入ると、まさにネットや雑誌で見ていたユチョナがいる。
IMG_0221 - コピー

本当に感激して、泣きそうになりながら「ユチョナが好きな味ください」と店員さんに告げたら「グリーンアップルとヨーグルトです」と言われて、悩まず注文!IMG_0224 - コピー






 店内の全てのモノが、愛しくて愛しくて
 今、思い出しても泣けてくる

 席に座りチング達の注文を待っている間、たまらず 大号泣 

チング達が、近づいてきてビックリした顔で 「どうしたん?コンタクトずれたん?」
もう嫌だぁーこの子達  ばかやろぉぉぉー
チングやぁー 私が、どれだけ彼らを愛しているか・・・いつも説明してるじゃないのぉ 動物

私 「ユチョナが ユチョナが・・・ヒィック もう、私ここから離れへん!ずっといてたい 」
チンク達「うんうん。わかるよ。ずっと来たかったんやもんなぁ

チング達よ その様子じゃ、引いてるやろっ  
ええねんっ。キモイと思われようが、この気持ちを一緒に分かってくれるJYJチングがいるもん。

IMG_0223 - コピー

 ユチョナのお勧め [グリーンアップルとヨーグルト味] は、とっても美味
 しかったーーっうか
 
 興奮しすぎて何にも覚えてない

 食べ終わったら、ユチョナと写真撮影 顔



『TIME OUT』を出る時には、何度も何度も振り返り涙・涙のお別れをしました。

その後は、気持ちを切り替えてカロスキルへ 「TIME OUT」から、めっちゃ遠かった
カロスキルでは、絶対に行きたいお店をピックアップしてました。

『Le Bunny Bleu』  うさぎのマークのフラットシューズ屋さんです。


でも・・・来店時には、あまり気に入るような靴がなかったので残念ながら何も買わずに出ました。

昼食は、「清潭スンドゥブ本店」でスンドゥブを食べる計画をしていたのですが、Bチングの体調が悪く食欲が無かったので却下になりました
09.jpg
あぁ  幻のスンドゥブちゃん

私は、あなたが食べたかったぁーーー

だって、愛しのカン・ドンウォンssiも、ここでスンドゥブを召し上がったとの
情報だったんだもん

o0480064011805312073.jpg 
 その後も、Bチングの希望の石鹸とキャンドルのお店「BASICALLY」へ95275acedbc3f702_S2.jpg 


 Bチングの希望の石鹸が、売り切れになっ
 ていて、またもや残念なことに・・・

 私 「私らって、ツイてないわぁ

 靴も石鹸もスンドゥブも全て失敗

 


もしや  このままでは、スンドゥブの後で食べようと思ってたスフレまで食べれないかも!と思った私は、「お腹すいたからスフレだけでも食べようや」と懇願
チーズスフレが美味しいと評判の「LEPURE CAFE 」へ

32aaac8fa1a540d898aaf5f84401722a-1328691493.jpg
 こちらは、全く日本語が通じません。メニューは、英語標記なので
 何となくわかると思います。
 
 チーズスフレを注文すると「30分くらいかかります」と説明され・・・
 日本人客が全くいませんでしたが、店内は感じも良かったですよ。
 待っている間、香ばしい匂いが漂ってきてお腹すいたぁー

IMG_0225 - コピー
 

じゃぁーん

ふわぁっふわぁっで、スプーンで抑えるとぷるんぷるん 文字付

食べ方のメニューがあって、星の真ん中をくり抜いて左の
小さなクリームチーズを中へポトンと落として溶かしながら
食べるんです。

もおぉぉ、たまりません 文字付文字付


『TIME OUT』にも行けたし思い残すことの無かった私たちは、夕方には江南にお別れして明洞へ地下鉄で戻ることにしました。

 次は、またまた明洞へGO


ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          



初めての韓国旅行 2日目 ~ 明洞 ~

2日目に目覚めると、すでに足が筋肉痛状態
予定では、朝食にお粥を食べて、それぞれがしたいことをした後に江南へ行く ってことになっていましたが、眠りについたのが3時だったので私たち3人とも頭が働かない

Aチング 「もう8時過ぎてるし、はよ行こ」
私     「今からやったら十分大丈夫やもんなぁ」
Bチング 「どこ行くんやった??」
2人とも  「・・・」

Bチングをせかして電車で明洞に到着!

以前、韓国旅行をしたチングから「美味しいよ」ときいていた『Congee House』へ

J.HILLホテルの筋を明洞聖堂へ向かっていくと右手にあります。

レオニダス(チョコレート専門店)の2Fにあって、入りにくいかなと思ったけれど、店内も清潔で店員の接客も凄く良かったです。

カメラを取り出して、お粥を撮影していると店員が「撮りましょうか?」って声をかけてくれました。
とてもフレンドリーで、日本語もペラペラでしたよ。

IMG_0215 - コピー
私が食べたのは、海鮮粥(ヘムルチュッ)

おかずは、左上からキムチ・いかの塩辛・切干大根のキムチに左下が水キムチです。 

チング達は、アワビ粥とカニ粥! 味は、アワビ粥が牛のスープで煮込んでるので濃厚でした。
カニと海鮮粥は、同じような味付けで朝がニガテな私でもペロリとたいらげました

食後は、お茶が出てきたのですが一口飲むと 甘みと酸味があって凄く美味しい
販売してるなら買って帰ろうと思って店員に「五味子茶ですか?」と聞くと、「お店で特別に作っているお茶なんです」とのこと・・・残念
お粥は、とても美味しかったけれど口中が海鮮臭くて・・・でもこのお茶のおかげでスッキリしました。

さて次は、3人それぞれ別行動!!

じゃあねぇ 顔 と違う方向へ歩き出す私たち・・・初めての韓国で、私は何となく程度に韓国語が理解できるけど、あんた達は全くわからんのじゃろがぁー。根性すわっとるでぇ

私は、チマチョゴリ体験をしたかったのでネットで探した『黄真伊(ファン・ジニ) フォトカフェ』へ

大体の場所は、分かってたのだけど 見つからない! ウロウロすること10分!

えっーこんなとこで迷子なの

予約時間もギリギリで、諦めかけてチングの体験場所へ移動しようとした時に発見
通りの裏をちょっと入ったとこにありました

韓国旅行
 焦りと緊張の汗ダラダラ状態で2Fに上がると、
 めっちゃ優しい顔のおじ様  
 が、「アンニョンハセヨ!1人で来たの?道が分からなかった?」と笑顔
 で待っていてくれました。

 早速、奥へ通されて衣装選びです。B7.jpg


 




妓生(キーセン)・王妃・韓服など色々あって悩んでたところ、社長が「せっかくファン・ジニと名のつくところに来ているんだから妓生(キーセン)どう?」と言われて納得

社長とメイクさんと助手さんが3人いたのですが、一番若い助手の女の子が着替えを手伝ってくれました。
着替えやメイクの最中も韓国語が話したくて、うずうずしてた私
カツラを頭にかぶせる時に、たどたどしい日本語で「ちょっと重いですよ」と言われ「ムゴプタ?」と聞き返すと
おっ!!とした表情に・・・  動物

いやぁ これが、本当に重かった。気合いをいれないと首が後ろへ持っていかれそうになる。

何度もポーズをとりながら「可愛いねぇ。最高」「うわぁー良い笑顔」「ゆみくまちゃん良いねぇ」

IMG_0219.jpg

 恥ずかしいわぃ 動物 でも、何度となく言われ続け
 失笑しながらもモデルばりにポーズをとる私でした

 撮影が終了して、更衣室で先程の助手さんに思い切って韓国語で
 話しかけてみました。




私 「韓国の俳優で、誰が好き?」

 「韓国人には、いません。ジョニー・デップと山下智久」

私 「えっ!山ピー」

 「山ピーカッコいい 誰が好きですか?」

私 「JYJのJUNSU

 「私の友達もJUNSU好きです。日本人で好きな人は?」

私 「いません 」
TTT_20120811175443.jpg 
 「どうしてですか?」

私 「韓国人は、背が高くて身体が最高

ちょっと失笑されました

調子にのった私は、以前ブログにもUPしたJUNSUと合成した写真を見せた。

 「うわぁー。どこで撮ったんですか?」

やばっ  動物 合成の単語か分からん・・・何て言えばいいんやろ?
私 「ドラマ『女の香り』で、JUNSUとキム・ソナの写真をキム・ソナ消して私をつけた
めっちゃたどたどしい韓国語だったので、分かるかなぁと思ってたら

 「凄い 」と指をたててくれた

 「韓国語、どうやって勉強したんですか?」

私 「単語の本とTVで勉強中。私の韓国語分かる?」

 「分かります。発音も良い」

ありがとぉーーー 顔 涙が、出るほど嬉しかった

韓国語が出来る人が聞いたら、たどたどしくて文法なんてめちゃくちゃだと思うけど、単語をつなぎ合わせるだけでも十分通じることが分かっただけでも良かった アイコン

彼女が、私の会話を一生懸命に聞こうとしてくれてる姿勢も嬉しかったし、会話も楽しくて幸せで
盛り上がってる私たちに、社長が「好きな写真を選んでよぉ」と一言。
社長とその女の子と一緒に話をしながら写真を選びました。

ちなみに社長は、日本語ペラペラで、韓国人なのにキムチもトッポギも嫌いだそうです。
こちらでは、撮影したものは全てCD に焼いてくれるので大満足でした。
帰り際に、社長と助手さんに握手をして再会を約束しました。

心残りと言えば、せっかく仲良くなったのに写真も撮らずに帰ったことが悔やまれてなりませんでした。

あっ それと、もし皆さんがチマチョゴリ体験でかつらをかぶるなら気をつけて欲しいことがあります。

かつらをかぶる前に、髪の毛にベッチョリとポマード?ワックス?の様なものをつけられるので、その後でウロウロとショッピングなどされる人は、夜の撮影の方が良いかも

私の場合は、ベトベトのまま歩きまわりました。・・・といっても、そんなに不快なほどじゃなかったけどね。


さてさて次は江南へGO




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          



初めての韓国旅行 ~ 東大門へ ~

ホテルに到着後、部屋に入ったのが、22時   やだぁ!時間がもったいないと荷物を、そのままに地下鉄へ
ホテルから地下鉄まで、なんと 約3分なので、ラッキィー
階段を下ると、いきなり声を掛けられた!
「えくすきゅーずみー」
思わず私の口からは「ハングク サラミ アニエヨ」(韓国人じゃないですよ)
ん? ちょちょっと待てよ 英語やん
imageCAA9XFOZ.jpg
 見ればインド人っぱい感じの女性が
 まぁインド人から見れば日本人も韓国人も同じ顔やもんねぇ。
 
 宿泊先のホテルを探しているようで聞いてみれば、私達と同じ!
 一緒に階段を上がって指を差せばホテルの名前が見えるので、その女性もホッとした表情で別れ
 
 
    いざ!切符の販売機へ   a0_b.jpg

 日本語でも買うことが出来るので、行き先だけしっかり把握してれば迷うこともなし。
 韓国の地下鉄は、乗り換えも簡単で初心者でもわかりやすい。 
 

 韓国の切符は、紙ではなくカードなんです !
 
 最初に乗車料金とカード代を支払って、降車時にカード代だけ戻ってくるので降車時
 は、お金の払い戻しを忘れずに・・・

           そして、あっという間に、東大門に到着!まずは、doota と ミリオレでしょ!!
big_53846.jpg a1_20120409.jpg

でもね・・・韓国の人ってホントにスレンダーでしょ
私達3人ブヒブヒ隊  は、可愛い服を見つけても「無理やりでも着れんよな」「ひぇっー子供用?」  
といった服ばかり・・・ Lサイズ無いんかぁーい 顔

買い物は、諦めて食事へ
時間も遅いので、ガッツリ食べれそうな店も分からずブラブラしてると「ハッピーソプンイ」というフナ焼き(タイ焼き)の店を
発見!big_101773.jpgこのお店は、KARA なども来て食べたそうです  

「あれ食べよ」
私は、韓国で人気のコグマ(さつまいも)をGET。 b3_20120119.jpg 

   「美味し美味し

  結構ボリュームがあったので、
  これだけで満腹 


明日のことも考えてホテルへ帰ることに・・・その時点で、0時を過ぎていたので地下鉄が、ないっ  顔
仕方なくホテルまで15分~20分の道のりを、トボトボと人通りの無い道を歩き続けホテルへ近づく時に道端で、5~6人のゴロツキ発見 顔
「やばやばやで!襲われる!」と恐る恐るそばを通り抜け、何も無くて良かった。
でも・・・これがピチピチギャルなら危なかったで
同じ顔をしているので何となく安心感はあるけど、やっぱり海外だし人通りの無い道は無謀すぎたと反省
ホテルの部屋に戻れば呆然!あぁぁぁぁ荷物の整理せなアカン  

結局、眠りについたのは午前3時・・・すでに疲れがピーク・・・次の日は、どうなることやら 



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
