

ジェジュン ツイ

ジェジュンのツイは毎日チェックしてますが、たった2日間なくても寂しい
うりジュンスも最近ツイが減ってるし・・・忙しいのは分かるけどね。
ユチョナに関しては、あきらめてます
ユチョナは、わざとペン達の心を惑わして喜ぶのが、好きな人だから


jyj Kim jae joong

목에좋으라고 이만큼사탕두면 나 돼지가되서 죽을지도몰라.
のどに良いからってこんなに飴を食べたら、俺ブタになって死ぬかも知んない.
AzHmXu_CcAIdM1V.jpg

 日本の芸能界でも話題の飴みたいですね。
 タッキーやオリラジ藤森くんも購入してるようです。

 価格は、¥1,575

 う~ん 飴で、このお値段! 庶民には手を出せねぇぜ

 スーパーでは、見たことないです。








스파이더탁
スパイダー タク AzHrTAmCQAAJylE.jpg
ジェジュンカッコイイ


次のドラマには、そのまんまスパイダーマンの様なアクションものにも挑戦してもらいたい
絶対似合うよ  


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

ボスを守れ

ボスを守れ  評価 

p000293_w342.jpg
 三流大学出身の就職難民ノ・ウンソルは、財閥オー
 ナーの息子で不良ボスであるチャ・ジホンの秘書と
 して採用される。毎日ジホンの気まぐれ、わがまま
 に耐えながらも、正社員になるためにジホンを立派
 なボスにすべく一生懸命なウンソルは、いつのまに
 かジホンにとって無くてはならない存在に。
 そしてジホンのライバルである従兄弟、ウンソルを
 雇用した何事も完璧な本部長、チャ・ムウォンもウ
 ンソルに好意を抱くようになり、ウンソルは2人の
 ボスから思いを寄せられる。ここに2人の幼馴染ソ
 ・ナユンも加わり・・・。



始めから笑わせてくれました  チソンが面白い 
 
チソンってクールでカッコイイ役のイメージが多かったですが、こんなキャラも合ってる って言うか役そのものの様な気がしてきます。
わがままで根性も無くパニック障害を患っていて・・・そんなジホンの秘書に、採用されたけれど仕事は辞められないと頑張るウンソル。20110805_952854_t.jpg

ジホンの情けなさにイライラする父親は、誰にも見られない
ように必ずエレベーターの中でジホンを叱ります

20110813_957494_t.jpg






 秘書のウンソルは誰にも物おじしない強い女性なのでジホ
 ンは、何かあると後ろに隠れたりして笑える。
 914a39d5307837686f30f89ca81448f3.jpg

自分とは違う強いウンソンの事を好きになってからの
弱虫ジホンは、ウンソンへのプシュが強くて 

ムウォンが、ウンソン に好意を持っていると分かれば
掴みかかるし、仕事の事でも意見が合わなければ小競
り合いをします。先に手を出すのは、ジホンだけど・・・
父親に似たんだね。

私は、この2人の小競り合いのシーンが好きでした。
2人とも子供みたいで可愛かったぁ

51SoaFWONDL__SL500_AA300_.jpg ウンソル演じるチェ・ガンヒssiです
 が、全体的におばさんモード全開で
 ジホンとムウォルが好きになるのは
 ちょっと無理やりかと・・・
 実際に35才なんですよねぇ。

この人可愛らしいかなぁ??と思う場面もあったけど、恋愛モードになってジホンとKissしても全然うっとり出来なかったんですよ。
 
20110921_1316590476_02437500_1.jpg
 その点、ムウォンとナユンのKissシーンは、堪能しま
 した  

 ジェジュンとKiss出来るなんて良いなぁ 顔

 私もジェジュンとKissがした~い

 Kissにも注目でしたか、細い身体してるのに胸板と肩
 幅が、ガッチリしていて

 ちょっとばかし、ナユンにムカつきましたがドラマの
 為には、仕方がない。



このドラマは、序盤から中盤にかけてすっごく面白く毎回大爆笑でした。
でも・・・ジホンのパニック障害が治り、しっかりした男性になってきた後半に近づいた頃から内容の無いス
トーリーになっていったのが残念です。

後半以降は恋愛モードだけで、ジホンとウンソンのイチャイチャぶりには勘弁してよぉって感じになって。
あとはKissシーンを放送しておけば視聴者は、喜ぶんじゃない?といった感じの仕上げになっていました。

ハッピーエンドで終わりますが、う~ん 拍手はできなかったかなぁ。
内容だけだと評価  だったかなぁ。 ちょびっとばかし辛口評価ですか?
ジェジュンの新たな一面を見せてもらえたので、ジェジュンのために1ランクupです。


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

「Dr.JIN」結末はJYJ ジェジュンにかかっている!

「Dr.JIN」結末はJYJ ジェジュンにかかっている…“彼の選択は?”

TVREPORT|2012年07月30日18時22分


tc_sddearch_naver_jp.jpg 
写真=C-JeSエンターテインメント


JYJのジェジュンが混乱の中で、どのような決定を下すのか世間の関心を集めている。

MBC週末ドラマ「Dr.JIN」でキム・ギョンタク(ジェジュン)は平行理論する運命の中で、守らなければならない家門、そして守りたい愛と友情の間で避けられない選択の岐路に立たされた。

キム・ギョンタクは22日に放送された第18話で父キム・ビョンヒ(キム・ウンス)を守ることを決め、ダブルスパイとして動く。しかし、親友ヨンフィ(チン・イハン)の心のこもった忠告と、20年間思い続けてきた女性、ヨンレ(パク・ミニョン)がカトリック迫害で死の危機にさらされたことを知り、彼らを救うために動いた。

ドラマの関係者は「キム・ギョンタクは激しく対立するイ・ハウンとキム・ビョンヒにとって必要な人物であると同時に、ドラマの中に存在する政治的な野心の中で、唯一目的がない人物でもある」と話した。

そんな彼に視聴者らは「キム・ギョンタクの姿に涙が出る。あちらこちらで利用されるばかりで、かわいそう」「今『Dr.JIN』で治療すべきものはキム・ギョンタクの心の病」「私がタイムスリップして混乱しているキム・ギョンタクを救いたい」「キム・ギョンタクが得ようとしているのは、心だけなのに。切ない」など、様々な意見を述べた。

関係者は「タイムスリップドラマの魅力は、視聴者が“自分がもし歴史に介入することができれば”あるいは“私が今、あの歴史の中にいたらどんな判断ができるだろうか”を考えることができること」だとし、「キム・ギョンタクが置かれた混乱状況の中で、その時代の悩みと苦しみを感じることができ、そのため視聴者がキム・ギョンタクのキャラクターへ感情移入することができる」と伝えた。


あれあれっ  

何だか『Dr.JIN』は、ジェジュンが主役の様な話の内容になってるじゃないの

スンホンssi ! ジェジュンに主役食われたりぃぃーーー17476825-s.jpg
 
 

                       いやっ べつに僕は、良いんすっけどね。
                       僕のペンが、黙って無いと思いますよ。


ジェジュンの人気には、スンホンssiもタジタジだよ~

若い子からは、まゆ毛さんと呼ばれているみたいだし



早く日本で見れたら良いのになぁ 
とっても楽しみです。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

秋の童話

秋の童話  評価 

51GJ2RGIHPL.jpg 裕福な家庭に育ち美人で成績優秀な娘ユン・ウンソ(ソン・
 ヘギョ)と、不良の兄を持つ貧しい食堂の娘チェ・シネ(ハン・チ
 ェヨン)は同じ学校のクラスメイト。しかしウンソが交通事故に遭
 い、親から輸血を受けることになって初めて、彼女たちは互いに家
 庭を入れ違って育ってきたことを知る。
 ユン家とチェ家の話し合いの結果、二人はそれぞれ本来の家庭に戻
 ることになった。しかし今までと全く環境の違う家庭での生活は、
 幸せだった二つの家庭を混乱に陥れていく。そしてユン家は家族の
 一員だったウンソへの想いを振り払うために、アメリカへ移住して
 しまう。
 
 10年後、ウンソは高校を卒業してホテル勤務になっていた。
 そんな折、ジュンソはアメリカから帰国する。
 幼い頃二人で遊んだ浜辺で10年振りに再会したウンソとジュンソ。
 幾多の困難を乗り越えて互いへの思いを燃えあがらせる二人。
 しかしウンソの身体はすでに不治の病に蝕まれ始めていたのだ。




古いドラマですが、子供時代の子役たち 実力派ムン・グニョンちゃんも出演していました。
古いドラマは、病気や子供の取り違えなどが多い
 ムン・グニョンちゃん演じるウンソは、裕福な暮らしをしていたお嬢さんでしたが不幸なことに取り違いが分かり貧しい家庭へ戻りますが・・・
img_456195_9557589_0.jpg 
 ウンソが見ていて可哀そうで 
 取り違えが分かっても誰も怨むことなく、自分の人生を受け止める
 んです。
 でも誰だって嫌でしょ。見るからに貧しい家だ13kain.jpgし、母親も下品。
 誰もが知っているおば様 キム・ヘスクssi

 ベテラン女優さんで母親役なら天下一品
 で、演技がホントに魂込めていると感じ
 るくらい、めちゃくちゃ上手いのでこん
 な下品な役も本物に見えるんですが・・・


・・・で、またまたこんな下品なおばちゃんに育てられた シネが性格が良くない
いじわるで、かわいくないんだなぁ。


 今まで本当の母親と信じて育ってきたのに、自分が本当は裕福な家の娘だ
 と知ったら、コロッと今までの家族を捨てるなんて・・・
 これまで貧しい生活を送ってきたことが嫌で苦労してきたんだけど
 ちなみに、この子役さんは20才の時に病気で亡くなったそうです。
 
 ウンソと兄の関係も微妙で・・・

 ウンソへの気持ちを断ち切れず元の両親たちはアメリカへ旅立ち、スンホン
 ssiやウォンビンssiの登場となるのですが、大人になってからの話はあまり
 面白いと感じず・・・

兄への思いも押し殺しながら、ウォンビンの愛も受け止められず

途中、ウンソが病に倒れてしまい、ウォンビンも兄を想い続けるウンソの為に、思いを断ち切って兄に譲るの
ですが80113_l.jpgウンソが、病に倒れても元気そうにしか見えず
病人に見えなかったのが残念。
ウンソが亡くなって最後は ???

えっーーー! 
なんでそうなっちゃうの?

わたし、納得いかず涙も出ず

子供時代は、情景も美しく凄く綺麗な画を見ているみたいで心が洗われる気がしたんですが、大人になってから視聴するのが、とても苦しくなりながらも何とか終了しました。




  ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

推奴 ~ チュノ ~

推奴 ~チュノ~  評価 

無題  裕福な両班【ヤンバン】(貴族階級)の家
 に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は召使
 で奴婢のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛
 をはぐくんでいた。
 しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオ
 ンニョンの兄クンノムが火を放ち、オンニョ
 ンを連れ逃亡する。
 10年後、テギルはクンノムとオンニョンを
 捜し回るうちに奴婢を追う推奴【チュノ】師
 になっていた。一方、かつて朝鮮最強の武将
 と言われたテハ(オ・ジホ)は友人の裏切り
 により奴婢に。テハも推奴師テギルに追われ
 ることに。そしてテハはヘウォン(オンニョ
 ン)と出会い、行動を共にすることになる。



チャン・ヒョク ssiだから絶対見るぞ と思っていましたが、苦手なオ・ジホ ssi & イ・ダヘssi も出演なので少し迷いましたが視聴しました。

えっ!そこっ?と思っていますか?

あ~ もしかして皆さまの苦手な人は、この人?

132823411529613107009_kekon2.jpg
 あ゛っ  画像まちがえた  

tyuno6.jpg

         この人ですよね  

 
イ・ジョンヒョクssi は、苦手な人が多いみたいですね。
でも私は、大丈夫です。もう慣れました

はじめは、何じゃブッサイクな俳優さんと思ってましたが、慣れっ
て怖いですよねぇ。
今じゃ、けっこう男前かもになってしまっていて・・・

さてさて本題へ

全体的に見て私の記憶に残ったのは、大好物3人の裸体(は・だ・か)
163005019_L.jpg



じゃありませんっっ
このドラマは、2人の主人公が平行して見れるというストーリになっていました。
20101014-00003857-r25-001-1-thumb.jpg推奴としてのテギルと奴婢としてのオッポクの人生が交差します。

オッポクの人生は、腕のいい猟師でしたが借金のために奴婢に身を落とします。
主人の家から逃亡しようとすると奴婢と分かるように顔に書かれるんですっ!

ひどい扱いを受けてる奴婢たちが、両班達を成敗しようと立ち上がる時に「あの方」
と呼ばれる人がオッポク達を先導して作戦をたてるのですが・・・
f0152079_2272960.jpg 
 「あの方」かわいい顔してるんですが、どこかで見た?
 
 ・・・ あっー 『ラブトレジャー』でキム・ソナssiの弟役だった子だ。
 
 でも皆さま、この顔に騙されてはいけませんぞ



テギルの人生は、考えて見れば最悪です。もともと思いを寄せあっていたオンニョンの兄に家族を殺されてしまうんですから・・・(そこにも秘密があるんだけど)
それでも、家族よりオンニョンへの思いの方が強かったんでしょうね。
オンニョンを見つけても罪に問うつもりもなく、ただ会いたい一心で推奴になってしまい・・・

52295633e99ace88a6ae1f203eef75a7.jpg
見つけた時は、テハの妻になっていて、しかもソッキョンを抱い
ていたので2人に子供までいると勘違いをしてしまい
オンニョンの似顔絵を見ながらの大泣きのシーンは、見ていてツ
ラかった。本物の愛だったんだと感じました。
このドラマって推奴の話っていうよりも、愛の話しですよ。

このソッキョン役の子供ちゃん。めっちゃ可愛くて癒されましたぁ。

他にも、テギルの仲間のハン・ジョンスssiやキム・ジソクssiの2人もとっても良い演技をされていたと思います。

ただねぇ やっぱりイ・ダヘssiの演技が嫌だった   
逃げたり、そばで戦っているの周りをウロチョロして 邪魔ぁー 
しかも、ヒッ!キャ!ハァッ!の声しか聞こえてこないことにイラッ  

それを除けば、このドラマは、最初から最後までカッコイイ し音楽も最高
チュノの音楽は、視聴してからずいぶん経っていますが、頭から離れません。
是非、視聴してみてください。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

歯科技工士というお仕事

毎日、暑い ですねぇ
私の住んでいる地域では連日35℃を超えてるので、身体が持ちませぬ
皆さま、体調は大丈夫ですか?

昨日は、息子のオープンキャンパスへ行きました。
私の希望としては、絶対に息子は 大学へ行かせるぞっ という気持ちで育ててきましたがっっ
でも、息子の気持ちは一貫して「何回言おうと大学へは、行かない!専門に行く!」
クソッ! 親の気持ちがわからんのかぁ

高3に進級してからは、毎日と言っていいほど進路について話し合い、高校の担任からも「近所の私大へ、十分推薦を受けることが出来る成績ですよ」と言われたんで、人気のある大学だったし私もすっかり行かせる気満々だったのですが・・・

 「大学へ行く意味が分からん」「今の大学生って就職で苦労してるし、手に職つけたほうがいくね?」

 「専門に行って、もし自分に合ってないってわかったらつぶしがきけへんよ」

 「大丈夫!専門行って、早く就職したら家計も楽やろ?」

  「家計のことは、考えんでいいの!何とかなる!」 

 うぇ~ん  ごめん息子よぉ。 母一人の家計は、正直きつい
 

結局、歯科技工士になりたいっ というキチンとした考えがあったので納得しました。

私自身、あまり歯科技工士のお仕事って知らなかったんですが、歯医者さんで型を取ってもらいますよねぇ。
口の中に入れる、あの オエッー となるモノ  えっなりませんか?私だけっ・・・

その型で、詰め物や入れ歯などを製作するのが技工士さんのお仕事らしく、患者さんの口に装着した後の気になるところだけ歯医者さんが修正するみたいです。
でも、定着率がすごく少なくて、専門学校を卒業後の 離職率が70%    だそうです。
だから人手も足らなくなり、その結果が長時間労働で技工士さんの仕事はいつまでたっても終わらず、つらくてやめる新卒が多いということです。

オイ!オイ! うちの息子大丈夫 ?

 「その中の30%に入れたら儲けもんやで。そしたら引く手あまたやん」

えぇぇぇっ   そんな考え方  簡単すぎるわぁ

でも、息子の人生や。あとは、どうなろうと知らん。どうせ親は先に死ぬしねっ。
ある程度、親がレールを引くべきですが、もう18才!
へなちょこに見えても、案外と自分の考えもしっかり持っていると思いたい。
見守ってみるべきですよね。


 


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

『Dr.JIN』OST 生きていても夢のように

 最近ブログに熱を入れ過ぎて YOUTUBE を見たりすることが少なかったのですがっ
 私のバカ!バカ!バカ!こんなに素晴らしい動画が UP されていたなんて  

 これまで他のかたの動画を見てきましたが、今日からこの動画に変更しまっす。

 JUNちゃんの声が一番大好きで、イライラする時に聞くと落ち着くんだけど、ジェジュンの切ない透き通った声も大好きな
 のよねぇ  顔

 

 特に、3:48~3:56の間の 声がぁぁーーー  顔
 

 何度聞いても涙が出そうになる。
 たまらんわぁ 
               ジェジュン 大
好きだよぉ  動物

 
 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
  

エデンの東

エデンの東  評価 

0003.jpg 
 愛すべきか、憎むべきか、許すべきか…
 男たちのすれ違う運命と愛、そして復讐の物語。 
 貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)
 とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、幼少時代に石
 炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせい
 で死に追いやられた父イ・ギチョル(イ・ジョンウォ
 ン)の復讐を誓いながら成長していく。父を失い、
 互いに支え合い母親を助けながら成長していっ
 た兄ドンチョルと弟ドンウク。
 テファンの様々な陰謀により罠にはめられるドン
 チョル。そして舞台は10年後の80年代へ…。 





 はぁっー長かったよぉ 無題  めっちゃ暗くて、重くて・・・

 このチョ・ミンギssi演じる シン・テファンっていう奴が、もの凄くあくどい
 ドラマ史上、こんな奴は見たことが無いと言ってもいいほど・・・
 大会社の令嬢と結婚するため、大事に思ってきた女性を捨てるわ。(まぁ、この辺なら普通
 かな)
 結婚後は、妻と同時期に妊娠した愛人のことが、バレるとヤバいっ ってことで、愛人
 を誘拐して 無理やりお腹を切り裂いて子供を中絶させるんですよっ 顔
 もう始めからびっくりです。
 
 この物語は、シン・テファンに父親を殺された兄弟の復讐や兄弟愛を中心に描いてますが、シン・テファン
 一人の悪行の為に、全ての登場人物が不幸になってると思います。
 
441cf802dbdd20d76779c9eb5325f109.jpg 
 父親が、シン・テファンの命令で炭鉱で、生き埋め状態にされた
 のを聞いた幼いドンチョル。
 この後も、シン・テファンのドンチョル家族に対する壮絶な嫌が
 らせが、ずっと続くんです。
 父親を死なせたのに、どうしてここまでのするの?っていうほど
 徹底して攻撃するんですよ  20080908-28.jpg





そのたびにドンチョル達も、復讐を誓うけれど力の無い自分たちには
大きすぎる相手で自宅に放火された時に、とうとう我慢出来なくなっ
た弟のドンウクが、やり返しに行って・・・ドンウクの為に、ドンチョル
は少年院行きになってしまい。そこからドンチョルの運命が変わって
いくんですが、先に放火したシン・テファン達は罰せられないのが、
お金の力なんですよねぇ。弟のため ・ 家族のために翻弄しながら人生を歩んでいくのを、母親が全く理解
していないのが、ムカついてムカついて

990568237_40b6634d_300200809121122411_P.jpg
 ドンチョルが、裏社会の道に進んだのも弟のため!
 始めから最後までずっと傷だらけで癒される日が無いくらい一生懸命で 20080907_396702.jpg


 

 このドラマを見ていて、一番
 しんどかったのが、母親の
 ドンチョルに対する扱いだっ
 たかも・・・




だって酷過ぎるんですよ
母親の偏った考え方も見ていて苦しかったので、これが無ければ評価がランクUPしてたと思うんですけどねぇ。

この兄弟の復讐は長くて苦しい戦いだったと思うんですが、なんでシン・テファンの最後は、あ~なっちゃうの
あんなに簡単だと納得いかないよぉー もっと苦しめないとっ 顔

しかも途中のドンウクには、う~ん
あんなに兄弟の絆が強いのに、こんなことになるわけないと思っていたらやっぱり最後は、そんな終わり方だったのねって納得しました。

私は、ドンウク役のヨン・ジョンフンssiがお気に入りなので見れましたが、話が重く長いので我慢も必要かと思います。でも全体的には良いドラマだと思います。




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
 

ユチョン「BLACK’SMITH」サイン会


JYJ ユチョン「BLACK’SMITH」のサイン会を開催

OSEN|2012年07月26日15時16分

イタリアンレストラン「BLACK'SMITH」が26日午後3時、JYJ ユチョンのファンサイン会を開催した。

ファンサイン会は「BLACK'SMITH」が新しく紹介する夏の新メニュー3種類の発売を記念すると同時に、利用客への感謝イベントの意味が込められている。

ユチョンのファンサイン会は、「BLACK'SMITH」蚕室新川店で午後3時から1時間行われる予定。
これはSBS「屋根部屋の皇太子」以来、初めての公式サイン会となる。韓流スターとなったユチョンは、東南アジア地域に幅広いファンを確保しており、外国人ファンや韓国ファンまで3000人以上が店舗を訪れるものと主催側では予想している。

20120722bs02.jpg 20120722bs03.jpg
20120722bs04.jpg




今日の3時頃のソウルの気温は、32℃
こちらの3時頃は、34℃ !
並んだ皆さま、御苦労さまです。ユチョンも、いくら室内でも熱気がムンムンだと思うで暑かったでしょ
ユチョンの横に並べられたジュースの数で、わかるわぁ
でもね。こうしてペンの皆さまに会って力をもらったり、逆に力をあげたりしてるんだから幸せだよね。

それにしてもユチョナ  なんで、下にタンクトップ着てるのよぉ
ファンサービスで、タンクトップなしで着てくれたらユチョナのムフフッが、妖しく透き通ってるのに

ちぇっ  もったいねぇ 
               



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

復活

復活  評価 

d0148729_2284855.jpg ある事件を追っていたユ刑事は、思わぬ交通事故で
 命を落とす。同乗していた息子のハウンは記憶を失
 い、ジェスという男の家に預けられ、ジェスの娘ウナ
 と兄妹のように育ち、ウナを愛するようになる。
 事故の20年後、刑事になったハウンは、変死したホテ
 ル経営者の捜査にあたる。捜査の過程で、自分の父
 の死に関わる陰謀を知ることに。
 やがてハウンは、自分に双子の弟がいることを知る。
 20年前に死んだはずのハウンが生きていると知った黒
 幕が、ハウンと間違えて弟を殺害。
 激しい憎悪を抱いたハウンは、復讐を狙う。

こっ こっ これは、大傑作


いいえっ! 決して大げさではありません。
『復活』を見てない人は、今すぐにレンタル屋さんに走ってください。
こんな良いドラマ見てないなんて、もったいない 。

正直、主役のオム・テウンssi のお顔は、好みじゃなかったので視聴するときは迷いました。
でも、あまりにも評判が良かったので見るべきかなぁと思い視聴しました。

さすが 韓ドラマジック

ハラハラドキドキで、ストーリーも丁寧。
ハウンと弟役の2役をこなす オム・テウンssi の雰囲気が、全く変わって凄い

3617398.jpg
 双子の弟ガンヒョクが殺され復讐の為、ガンヒョクと入れ
 替わったハウンが生きているのを知らないジェウンの目の
 前に、ハウンそっくりのガンヒョクが現れた時のシーンが
 見ていて切なかったし、徐々にハウンではないのかと気付
 いて疑い出すところが、じれったくてかわいそうでした。

4265102.jpg  このドラマは、全ての俳優が、
 実力派揃いで キム・ユンソクssi
 の演技に惹きつけられました。

ひょうひょうとした感じの演技が上手いんですよ。
父親の同僚だったチョン・ギドのハウンへの愛情なども、涙涙で・・・        


gido.jpg

 本当に沢山の俳優さんたちが出演していて、復讐に至るまでのストーリーが壮大ですが、
 まったく退屈せずに一気に見てしまいました。

 本格的なサスペンスドラマ No.1 ですよ




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

恋するハイエナ

恋するハイエナ  評価 

img20081001104710914.jpg

 結婚式前夜、あの悪夢の出会いがすべての始まりだった。
 まれにみる凶運の持ち主チョルス(♂)とアメリカから一時帰
 国したトラブルメーカージョンウン(♀)。翌日2人が再会し
 た時、そこに居合わせたのは3人のハイエナたち…影のある
 人気料理研究家ソクジン、クールなエリートプロデューサー
 ジンボム、そしてジンボムの兄で史上最悪のプレイボーイジ
 ンサン。
 泣きながらソクジンにかけよるジョンウン。それを見つめる
 ハイエナの面々。そこに隠されたフクザツな事情とは…。

 
 いやぁ~第1話目から下品すぎるっ   
 
 1人で見始めたのに、思わず後ろで息子が見ていないか確認
 してしまいました



韓国って、結構エロエロには厳しいはずなのに、こんなの出しちゃって いいのぉー

いやいやこのドラマの始まりが、エロビデオかっ ていう映像が出てくるんです。しかも下品すぎる・・・
私は、このドラマ見るべきか? と思った時にすぐに決断せず、どんなしょーもないドラマでも6話まで見て決めるっというルールを自分の中に設定している為、我慢して 視聴しました。

う~ん 下品と思いつつ見ていると、最初の頃よりもエロエロが、パワーダウンし男女の気持ちが本音全開でぶつかり合っているドラマなんだなぁと感じはじめて来たので、リタイアにはならず・・・
恋愛関係が、ビミョーなんですよねぇ。

img_761363_34284813_4.jpg 
 昔から好きだったソクジンとばったり再会したジョンウンが、あの手
 の手でソクジンに言いよるんだけど上手くいかなくて ・・・
 自分の魅力がないのかなぁと落ち込んだり・・・
 
 この女優さんのバニーガール姿がイヤらしくなくて可愛いんです
 d0107579_2252629.jpg










ところが、ジョンウンの好きなソクジンはゲイ なので、ハッ
キリ女性とは付き合えないとジョンウンに告白も出来ないし・・
もどかしさの中で、女性を好きになる努力をしようとしてジョンウンとKissをしようと頑張るんだけど・・・
ジョンウンのことは、友達として大事に思っているので傷つけてはいけないと思ってツラいんでしょうね。

このソクジン役のシン・ソンロクssiは、主に舞台で活躍されていて、他のドラマでも出演されているのをみていますが、けっこうお気に入りなんです

ジョンウンとソクジンの恋 ? の行方だけでなく、その他のハイエナ達の恋愛もありますが、重点を置いてるのは
この2人の話でした。

最初は、我慢  ですが、
だんだんとハイエナ達に引き込まれていきます。ヒマがあったら見てみてもいいドラマだと思います。
 



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

JYJの絆

JYJ、3人揃ってヘン顔公開
2012072600516_0.jpg

スポーツ朝鮮・ドットコム より

 JYJがグラビア撮影現場で、コミカルな表情を披露した。
 ジェジュンは25日午後、ツイッターで
 「広告撮影終了! メンバーと会って気分がいい日。ジュンス、お前のおかげで俺は生きてる。今日もジュンス
 に笑わされた」
とつぶやき、写真を掲載。
 JYJのメンバーは、ある衣類の広告撮影現場で、茶目っ気たっぷりなポーズや表情を見せている。
 特に、ジュンスは目を閉じて舌を出し、暑さにやられたような表情を見せ、笑いを誘った。

2012072600516_1.jpg


 また、ソロカットではユチョンが目の上で横ピースをし、ジェジュンは目をつぶっておもちゃのタラコ唇をつけ、ふざけた
 格好をしているので、視線を集めている。 
ライン 


ヘン顔公開って

可愛いじゃないですかぁ~
3人がどれだけ仲が良いかってことが、この写真からもよくわかりますよね
それにしても、このJUNちゃんの表情 動物
くちびるに噛みつきたくなる ユチョナの気持ちが痛いほど良くわかるよ 文字付



ジェジュンのツイは、なんとなく裁判のこともあるんじゃないかなぁと私は、感じました。
でも、SM との裁判は、心配してないよ。汚らしいあの手口は、いつものことだし・・・
3人の固い絆とJUNちゃんの前向きな精神力で、ジェジュンとユチョナを引っ張って行ってくれると信じてる・・・


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

パク・シフさまぁ~

いま私は、たった1週間前に見終わった 『王女の男』 を再視聴しています

「エデンの東」や「ボスを守れ」を視聴中だというのに、ちょっと空いてる時間があれば『王女の男』の音楽が
頭の中をぐるぐる と流れ始め、シフ君の顔が浮かんでくるので重症ですね。

390160659_3.jpg
111018_05.jpg 
ロケの合間の写真ですが、リラックスした表情が良いですね
この綺麗なお顔と口元の口角が、キュッ  とあがったとこが、お気に入り  もう 廃人 です。


20110902_103122_7.jpg
 
  スンユになら、こんな扱いを受けても
                いいわっ 顔

  


  今まで 『イルジメ』や『犬とオオカミの時間』 など

  何度か視聴したドラマもありましたが、このドラマの様にこんなに

  早く視聴し直すドラマは、無かったので自分でもビックリ


えーっ 皆さまにも、ご褒美をおすそ分けしちゃいます  

131425962142113111821_381048837_20110825170701.jpg
 ご満足いただけたでしょうか? 季節
  きっと今、この映像をご覧の皆さまの中には、体中が火照っている人が多いと思うので、この後は無理せずに休憩を挟んで、再度シフ君ワールドへ挑戦してください。
 
 *注意* 
この映像は、健康を害する症状が出やすいので1日1回で我慢してください。
 




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif



                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

不良家族

不良家族  評価 

249p00.jpg 

兄の結婚式に行く途中、車が転覆し家族を失った9歳のナリム(イ・ヨンユ)。1人生き残ったナリムは事故のショックで事故以前の記憶をすべて失ってしまう。家族を失い1人ぼっちになったナリムは、それと同時に会社を運営していた祖父の唯一の相続人となり、後見人であるファン弁護士は記憶を失ったナリムのために偽家族を用意しナリムの心身の安定を図る。さまざまな事情を持った人々がオ・ダルゴン(キム・ミョンミン)の指揮の下“ナリムの家”に集まり、それぞれの役割を果たしながら実の家族よりも本当の家族らしくなってゆき・・・。

キム・ミョンミンssiを始めスーパージュニアのヒチョル君やナム・サンミの1人1人の個性が強烈で、

めちゃくちゃ面白い 顔

a55.jpg
 序盤から、ストーリーにすんなりと入り込む事が出来ました。
 最初は、お金の為に集まった偽装家族のハチャメチャぶりがどーなることやら
 の状態でしたが、それぞれが今までの行いを後悔しナリムの為に本当の家族として
 成長していく姿が、すごく 良かったです
a78-3.jpg

 特に、タルゴンのぶっきらぼうな
 愛情表現が、
 チェゴー(最高) アイコン

子供の頃に親に捨てられ裏社会を生きて来たタルゴンでしたが、こんなに
素敵な優しい人なんだぁと感じた部分がいっぱいで・・・

例えば、記憶を失ったナリムの為にピアノを必死で習ったり、雨の中を帰
りが遅いナム・サンミ演じるヤンアの為に迎えに行き、ヤンアが濡れない
ように傘を差してずぶ濡れになったりで・・・見ている私が、タルゴンを
抱きしめたくなりました。

blog_import_4e2e8e37c4093.jpg

 タルゴンとヤンアがお互いに気になり出して、くっつ
 きそうでくっつかない、ぎこちない2人にも ドキドキ・・・
 タルゴンのしぐさや表情に キュンキュン
 しっぱなしでした。

 このドラマは、見て損はない!

 誰もが楽しめるドラマなので、是非見てください  




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

チュ・ジフン『5本の指』

チュ・ジフン出演「5本の指」のポスター公開
MYDAILY|2012年07月23日16時16分

JYJ tうc_search_naver_jp

SBSの新しい週末ドラマ「5本の指」の主演であるチュ・ジフン、チェ・シラ、チ・チャンウク、T-ARAのウンジョンのポスター撮影現場が公開された。

この日の撮影は、ピアノ公演場をそのまま移したような場所で、衣装に合わせた様々なポーズが演出された。ピアノを中心にすれ違うように向かい合っている主演俳優たちの姿は、ピアノのメロディーのように美しく、さらに、悲劇的な運命を暗示しており、ドラマの内容に対する好奇心が一層高まっている。

特に撮影現場では、主演俳優たちがピアノ演奏の実力を見せて注目を集めた。「5本の指」の製作会社は、「公開されたポスターを見て分かるように、どの音楽ドラマよりも切なくて悲壮な4人の男女のドラマティックな運命が描かれる予定である。これからもドラマに対して大きな関心をもってほしい」と伝えた。

なかなか 面白そうなドラマになりそうですね。またジフニは、薄幸の男性を演じるようで・・・
そういう役が似合うんだなぁ
でもジフニがピアニストって、役にピッタリだと思いませんかぁ


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                             

善徳女王

善徳女王  評価 

455.jpg 
 4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島で
 は高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・
 新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合
 う乱世の時代が続いていた。
 三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27
 代目の王として三国統一の礎を築いた
 朝鮮初の女王が善徳女王である。
 そして善徳女王最大の敵、ミシル。
 ミシルはその強烈な野心と美貌によっ
 て、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳
 女王の前に立ちはだかる。
 善徳女王とミシルの生涯をかけた二人
 の女の戦いが、今はじまる。




長~い話でしたが、それを感じさせないドラマでした

f0041706_0571444.jpg
 子供時代からの話も面白くてハラハラして視聴の速度が、もの凄いスピード
 でした。

  この女の子は、子供時代の善徳女王を演じている ナム・ジヒョン
 ちゃんですが、色んなドラマで拝見しています。
 
 この子の演技力も、ハンパない

 一瞬、可愛い顔した男の子 って思ったりもしますが、良い女優さんに
 なっていくオーラがありありです。



ミシルを演じたコ・ヒョンジョンさんは、ベテランの私と同年代の人ですが、この女優さんの演技は、いつも感心です
 img_382098_62939539_0.jpg

眉ひとつで表情をかえる迫力のある演技が、素晴ら
しい

出演しているオム・テウンssiもコ・ヨンウンさんも
実力のある俳優ですが、このミシルがいなければドラ
マの面白みが半減していたのは、間違いないですよね。

ミシルと善徳女王の2人の戦いが、ドキドキで演技力
のぶつかりあいでしたが、ミシルには負けるよ 動物

途中からドラマ自体がナムギルssi仕様になって主役を食われた形になった感じがします。
これで一気にお気に入りの俳優さんへ、ランクイン  
色んな表情のナムギルssiを見ることが出来て
嬉しかったばい 顔 
                     いやぁ~ん 顔かっちょええわぁ

img_778630_25339711_55B15D.jpg
 ドラマを彩る衣装の美しさも、
 このファランの アルチョン朗にも注目! この人も物語がすすむにつれて気になって
 いく一人になると思います。
 
 ピダムの壮絶な最期のシーンは、あえて画像にも出しませんし書きません!!
 あのシーンは、ゆっくり視聴してください。
 私は、あれで廃人になりました。


今まで視聴した時代劇の中では、No.1といっても良いドラマです。



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

魔王

魔王  評価 

topMain.jpg  
 12年前に1人の男子高校生がクラスメート4人
 組にいじめを受けていた。いじめを受けていた
 高校生の親友がいじめを止めるように話し合
 いをするため4人組を呼び出すが、口論の末、
 リーダー格の高校生に刺殺されてしまう。
 刺殺の実行犯である少年は父親の力で「正当
 防衛」とされ、事件は解決する。
 しかし、被害者の少年の家族はこれを機に不
 幸となり、彼の弟は「殺人を正当防衛に仕立
 て上げた社会」に対して復讐すべく弁護士に
 なり、一方、実行犯の少年は過去の贖罪のた
 めに正義を守る刑事となる。殺された者の弟が
 「法律に裏切られたゆえ」に弁護士となり、
 法の番人となった殺人者とそれにかかわった者
 たちへの復讐を開始する。


魔王については、韓国ドラマにはまっていない時期に日本ドラマとして視聴しました。
が・・・問題にならないほど、やっぱり韓国の方が良かったぁ

118442492330116304448.jpg 
 ジフニ ペンとしての目線で視聴しましたが、恨みをもったど
 うしようもない目つきをジフニの演技力で表現していて・・・

 ジフニは、こんな冷たい役がホントに上手で眼だけで表現
 できるって素晴らしいじゃないですかっ
 
 このドラマを視聴中は、オム・テウン演じるオスが憎くて憎
 くて・・
 結局、殺人と言うかはずみで刺した事件だったけれど脅して
 る時点で問題だったわけですよ。それを、父親の力で事件が
 解決出来たことを不満に思い、正義を貫く刑事になるって?
 そもそも、そんな事件を起こした人か刑事になる資格ある?

 とドラマなのに熱くなってしまって 私の目には、オスがあまり反省していないまま大人になってるように見えました。
視聴していくと、そこまで復讐しなくても もぉ止めてぇと何度つぶやいたことか
今まで復讐だけの為に生きてきたスンハが、シン・ミナ演じるヘインと出会って2人でいると時の安らぎや幸せをかんじるようになりますが、2人でいるシーンを見るのが切なかったです。
2人の心の苦しみも手に取るようにわかって・・・imge6ca708azik1zj.jpg

ヘインに出会えたスンハは、復讐を止めたいと考え始めた
けれど、結局いじめをうけていた男性が最後まで復讐する
ように強要し悲劇が起きてしまいます。
あの結末は、苦しくて号泣しました。
日本ドラマのほうでは、泣けなかったんですが・・・ね。
やっぱりジフニの魅力にまいってしまっていたようで切なくてたまんなかったのです。




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                    よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                         

ジェジュン『Dr.JIN』ファンミーティング

JYJジェジュン日本のファン1500人と
           『Dr.JIN』撮影現場デート
2012/07/23(Mon) 15:11

152777_l.jpg


MBCの週末企画ドラマ『Dr.JIN』に出演中のJYJのジェジュンが日本のファン1500人とファンミーティングを持った。ジェジュンを見るために日本からやってきたファンたちは、22日『Dr.JIN』のドラマセット場を訪ね、撮影現場を見学した。

ファンはジェジュンが演技を始めるとすぐに息を殺して見守ったし、熱い気候の中、苦労するスタッフに応援の拍手を送った。ファンは所定の金額を集めて『Dr.JIN』のスタッフと出演俳優に飲み物とおやつを提供した。

この日午後には、延世大学校の大講堂でファンミーティングを行ってジェジュンと楽しい時間を過ごした。

ジェジュンはファンミーティングで『Dr.JIN』の挿入歌「生きても夢のように」を歌い、ファンに直接ドラマのあらすじとキム・ギョンタクのキャラクターを説明した。また『Dr.JIN』の撮影中に最もおもしろかったことと大変だったこと、自身が考える名場面など、ビハインド・ストーリーを話しながら始終一貫笑顔を見せた。

innolife-120720-12.jpg


ジェジュンは「気候も非常に熱いが、直接訪ねてきて下さって感謝します。今日一日を感動的に終えられてうれしい。最後まで一生懸命撮影します」と所感を語った。

約3時間ほど進行されたファンミーティングはトークだけでなく多様なプログラムで大きな歓声を浴びた。“キム・ギョンタクの衣装体験”では抽選で選ばれた3人の参席者に実際ジェジュンが撮影時に着た従事官の衣装を着用してジェジュンと一緒に写真を撮るコーナーが用意されたりもした。

特に愛蔵品プレゼントコーナーでは自身が着用していたブレスレットとサイン入りの台本をプレゼントしてファンに忘れることのできない思い出をプレゼントした。ジェジュンはまた、特有の甘美な声で日本の詩「愛」を朗唱し、何人かのファンは涙を見せた。

今回のジェジュンのファンミーティングは、歴史上最も多くの外国人入国を記録した6月のJYJメンバーシップ・ウィークが終わって1カ月もならないうちに韓流ファンが大挙入国して多くの関心を集めた。



なんじゃコラァ
めちゃめちゃ男前ジェジュン あなたは、この世の世界の人ではないね

後ろへ流した髪型がよく似合ってるし、何よりもジェジュンの黒髪が大好きな私にはジュルジュルもんでしょ
ジェジュンは、最高に嬉しかっただろうなぁ
撮影での色んなエピソードを話してくれたと言うことですが、はにかんで照れながら話している笑顔を想像しちゃいました。
いつも日本のファンの事を考えてくれてるジェジュンですが、幸せな時間だったでしょうね。
ジェジュンの衣装を着れたペンは、まじかでジェジュンを見ることが出来て幸せモンだね
私もそばでジェジュンの匂いを嗅ぎたいわぁ

なんだか最近、ジェジュン寄りの記事になっていますが、あくまでも私はJUNSUの妻です。
あれっ!!必死さが、ますます怪しくねぇ?  動物



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

またまたユチョナァ ☆

JYJ ユチョン、ソウルを代表する韓流スター1位に!

TVREPORT|2012年07月20日17時45分

123.jpg

 ソウル特別市が先月20日から今月30日までソウル
 
 の韓国語および外国語のサイトを介して外国人
 2474人、韓国人326人など計2800人を対象に「ソウ
 ルを知らせることができる韓流俳優」を聞くアンケート
 を実施した結果、ユチョンが1位に選ばれた。

 ユチョンを1位に選んだ理由としては優しいイメージ、

   成功に向けて頑張る姿、演技、歌

 
などの意見があった。ユチョンは歌手活動はもちろ
 ん、最近SBSドラマ「屋根部屋の皇太子」など多数
 の作品で安定的な演技を披露した。

 これを見たネットユーザーらは「ユチョンが韓流スタ
 ー1位、すごい」「外国人も分かってるね」「ユチョン
 の韓流スター1位、誇らしい」「ユチョンの1位は当然
 の結果?」「ユチョンが韓流スター1位に選ばれるな
 んて嬉しい」などの反応を示した。




 
えっーと、別に私は驚きませんけど

 『ソウルを代表する韓流スター 1位』 ?  こっちがビックリやわぁ  そんなん当たり前すぎて笑っちゃうわぁ 


 でも、この記事訂正せなアカンでぇ 顔

   『JYJ の3人が、ソウルを代表する韓流スター1位に!』

                     ユチョンも、もちろん愛していますが、これでお願いしますだぁ




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

1%の奇跡

1%の奇跡  評価 

2012-03-30_200547.jpg 

君が俺にとって大切な理由は?君には特別な1%があるからさ

中学教師のダヒョンは、いたってフツーの生活を送る毎日。ところが地下鉄で困っているところを助けた老人が「ダヒョンと結婚した人間に自分の全財産を与える」と言ったから大変。なんとその老人は、大手財閥グループの会長だったのだ。
老人の孫であるジェインとテハはダヒョンを探し、ジェインが条件付きでダヒョンと“真面目な交際”をすることに。財産目当てで近づいてきたとしか思えない女性に恋心など芽生えようもないジェインだが、果たして残り1%の奇跡は起こるのか!?


ドンちゃんです すでに、お伝えしておりますが、彼がいなければ韓国にハマることは無かったでしょう
ドンちゃんが、顔は良いけど性格の悪い財閥の男性 チェインを演じる・・・と思って視聴をしましたが、自分に素直じゃないだけの可愛い男性でした  お気に入りだから、ひいき目で見てるんじゃないですよっ

地下鉄で困っている財閥の会長を助けてくれたタヒョンと結婚する人に遺産を譲るってっ ハラボジ・・・そんな話かあるかいなぁ
ありえないからドラマなんですが・・・でも、きっと会長もチェインの好みを知っていたんじゃないのかなぁ
出会ってすぐにチェインはタヒョンを好きになっている感じがしました。
チェインの性格がツンツン系で束縛感たっぷりなんですが、ドンちゃんなんで私も束縛されたぁーい
毎回、見るたびにチェインの愛情が深まっていくのが見ていて楽しかったです。

このドラマは2人の愛だけでなく、あと3組のカップルも同時に進行していく感じなんですが、私的にはカップルが、くっつき過ぎ で・・・そんなん周りにゴロゴロくっつくカップルいてへんやろってところが不満だったかな。
もう少しチェインとタヒョンが惹かれていく過程を見たかったのが、正直な意見でした。  
   



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

ユチョナァ~

昨日のツイで・・・またユチョナの鬱々が始まったわぁ
きっと裁判が、また延長になったからかなぁ  SM は、やらかしてくれたわ


GTpvcV12_normal.jpg
  6002‏@6002theMicky

  트윗...삭제할까...?? (ツィ...削除しよっか?)
 
    しっかりしなさいユチョナ ユチョナも辛いけど、ジェジュンやJUNちゃんもつらいんだじょ
    うん ? JUNSU ? あぁぁ~! あの子は大丈夫 めっちゃ前向きやし

image_normal.jpg
  Kim jae joong ‏@mjjeje

   아니아니 삭제 노노 (いやいや 削除 NO NO)

    さすが!! ジェジュンひょん登場 ジェジュンは、フォローが早いねぇ。

AyOaA5oCQAA2inQ.jpg
  조금만 힘내면 되!! (少しの力になる!!)

   ほらっ ジェジュンも撮影を頑張ってるし、JUNちゃんもLAで頑張ってる
   んだよ
   一人で寂しいなら私が今からソウルへGO しまっせー

   ユチョナは、繊細で優しいから何かあるとガクーン 動物 と落ち込むけど、その為に
   ペンがいるじゃないかぁ
o0220021410279522492.jpg

日本のペンも我慢して待ってるのに、ウツウツばかりだと ウリJUNSUが、
おしりぺんぺんボールペン攻撃
 しちゃうからねぇ 顔
   


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                             
   

アクシデントカップル

アクシデントカップル 評価 
20091026202420139.jpg
 ハン・ジス(キム・アジョン)とソウル市長候補を父に
 持つキム・ガンモ(チュ・サンウク)は恋愛関係にあっ
 たが、ガンモはマスコミに影響力のある新聞社のチェ会
 長の娘チェ・スヨン(パク・ハソン)と婚約していたた
 め、この恋愛はスキャンダルなものだった。
 そんな折、2人は秘密のデート中に交通事故に遭遇し、現
 場に偶然居合わせたク・ドンベク(ファン・ジョンミン)
 がガンモの身代わりとなった。それでも追及の手を緩めな
 い記者たちに、ジスは愛するガンモとガンモの父親のため
 、この冴えない郵便局員ドンベクとの契約結婚に踏み切
 る。偽りの共同生活から始まったものの、不器用ながら心
 の温かいドンベクの優しい気持ちに、ジスはいつの間にか
 惹かれ、本物の愛に気付いていく。



 まずは郵便局員のドンベクssi この人が冴えない男 
 で・・・
 なんでこの人が、選ばれたん ac012.jpg
 まだマシな人、いてるやろ  


もしかしてこれは、途中リタイヤし てしまうかも
 
なぁ~んて心配は、全く無かった
真面目というか不器用で冴えないけれど、いつも一生懸命のドンベクが、めっちゃ可愛く見えて来るときが、 必ず来ます
 
ドンベクとジスが不釣り合いだと認識していても、自分の心に嘘をつかず自然体のドンベクに惹かれたんでしょうね。
よくある契約結婚の話ですが、最高に面白かったです。
本当に心が安らげる人は、こんな人なんでしょうねぇ
多分、私がジスならイラついてるけど・・・

ジスの弟役のサンチョル君ですが、天国階段の子役の男の子でした

7d9d3180245db567b7839f3e362b2264.jpg 男前になっていてビックリ 動物 

peku-so1-thumb-400x594-11393.jpg








  





  



    まさか・・・こんなカッコ良くなるなんて
思ってもみませんでした。
子役の時から、演技は上手でしたよね。
もっともっとカッコイイ韓国男性になっていくんだろうなぁ


  
 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

つらいです。

SM-JYJ 専属契約訴訟、再び調整入り…3年を超える見通し

etc_search_naver_jp.jpg 

SMエンターテインメント(以下SM)とJYJの専属契約をめぐる訴訟が、3年を超える見通しだ。

両側の専属契約に関する訴訟は、当初19日に最終判決が下される予定だったが、再び調整に入った。再調整は今年8月から始まる。

2009年7月、東方神起として活動していたジュンス、ユチョン、ジェジュンは、SMに対し専属契約効力停止仮処分申請訴訟を出し、本訴訟が終わるまで独自活動が可能だとの判決が下された状態で、本訴訟に入った。その後3人はグループ「JYJ」を結成し、別々に活動している。

アイドルグループの専属契約に関する問題なだけに、音楽業界の注目が集まっている訴訟となった今回の事案は、始まって3年近くになっている。互いの立場が大きく食い違っているだけに、調整が容易ではないだろうと言われている。


う~ん 動物  いい加減に決着がついて欲しい

判決が下される予定だったのに、再調整になったって言うことは、和解に向けて話し合ってるの ?
それともまだSM が、ダダこねてるの ? 裁判関係に疎いので、なんとも言えないけれど・・・
長すぎるよ  またジェジュンもユチョナも鬱々状態になってしまうじゃんかぁ
ようやく皆の前に出る回数も増えてきてるのに、これ以上彼らを
苦しめんといてくれーー
早く彼らに、安らぎを与えてあげたい。
 

 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

宮 ~ Love in Palace ~

宮 ~ Love in Palace ~   評価 

img162_gung_p13.jpg
 “もしも韓国にまだ王室が存在していたら……?”というテーマで
 皇太子、許婚、従兄弟、初恋の人の4人を中心に物語が進んで
 いく。現代のシンデレラ・ストーリー。
 
 皇帝の病が深刻化し、皇室では皇太子・シンの結婚を早める準
 備が始まった。シンは、恋人であるヒョリンにプロポーズするが、
 バレリーナの夢を理由に結婚を断られる。
 一方皇室では、先帝が交わした約束により、一般庶民のチェギ
 ョンが許婚として結婚が進められていた。
 チェギョンは、性格が悪くほかに好きな人のいる皇太子のシンと
 の結婚は嫌と言い張るが、借金に追われる家を助けるためにと
 結婚を決意。
 まったく正反対の2人は何かとケンカが絶えないが、次第に惹か
 れるようになっていく。


 
胸がキュンキュン  したドラマです。

 普通の高校生が、想像も出来ない皇室に嫁ぐimageCAO3FNXF.jpgなんて・・・
 
色んな夢があるチェギョンに対して、幼い頃から皇室で息の詰まった生活の為、冷淡にならざるを得なかったシン。
若い2人だから素直になれないところも分かるし、ぶつかることも多いけれど、それが見ていてもどかしかったわ
何となくお互いが気になり始めた時に、邪魔モノが入ってくるし・・・ このお二人様

                     ユル君                     ヒョリン
 20070716_55905.jpg img_1246528_641676_0.jpg

ヒョリンが、綺麗で可愛い顔してるのよ
ユル君もビックリするほどストレートに愛情をぶつけるし、冷たいシン君よりもユル君の優しさに頼ってしまうよね。


img_168833_1975266_1.jpg
 ユル君の愛情とチェギョンの優柔不断な態度が、またシン君を
 傷つけてしまうし・・・
 460dfa9bfc3b26b232c96d4eac27e829.jpg









好きな気持ちを2人とも表現出来ずに悩む姿に、じれったくて
でも私って、わかりやすいユル君よりもシン君の様に、心に何か抱えるものがあって影のある男の人に惹かれる傾向があるのでシン君がたまらなく愛おしかった・・・

N01000~1

色んなことがあるけれど若い2人が、ゆっくりとお互いの愛を育んでいくところが、じれったくもあり・・・
キュン度  で、ジフニに夢中 になりました

middle_1170488750.jpg 


ちなみに、宮ファンには当たり前のようになって
いる
なが~いKissシーン顔


『エロ目線の会 代表』として
何度も何度も巻き戻しをして堪能
させていただきました。


文字付 ジフニ




ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

よろしければ  このボタンを、
              ポチッとお願いします                            
                                                
                                   

ありがとうございます

ありがとうございます   評価 
main.jpg 
傲慢だが天才外科医のギソと、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残して・・・。
自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことからプルン島に行くことに。そこで、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱えるシングルマザー・ヨンシン家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。ギソは自分を天使だと信じるボム、お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名を知られてしまう。


20110419111454-1.jpg
 コン・ヒョジン演じるヨンシンは、 島一番の美女の設定
 らしい・・・
 
 いやいや可愛いけれど美女って

  コレですか・・・

ファンの人、ごめんなさい  ふざけすぎました
d0015295_1132611.jpg
        いつもは、この顔ですよね  コレ


恋人を失って自暴自棄になったギソのすさんだ心が、最初は見て
いられませんでした。のんびりとした島の雰囲気でしたが、ボム
がHIVと知れば今までの温かい人々の視線が怖かった

ヨンシンとボムに対する扱いがひどい初恋の相手ソクヒョンの
オモニ
0c14d7be.jpg
    
 このおばちゃま、めっちゃブサイクですし、
 ホントにムカつきます。
 ボムと似てると言われ、まさか・・・孫
 と疑いますが、HIV感染後のボムの健気な
 気持ちに心を打たれてしまい優しいおばあ
 ちゃまになります。

2d5ec9aa78868a439f6611d0108126b3.jpg 



                  子役のソ・シネちゃん
 
韓国の子役は、天才
顔の表情や眼の使い方がよくわかってらっしゃる


封鎖的な島だからこそでしょうが、人間の一番嫌な部分をこのドラマで垣間見た気がします。
そんな中でもボムの父親では?と疑いを持ったヨンシンの初恋の相手、ソクヒョンが感染を気にするボムに、他の人に感染しない魔法のコートだからとレインコートを渡す部分が、超感動

ボムの健気な気持ちヨンシン家族の誠実な気持ちや強さに打たれて周りの人々も頑なな心を解いていく過程が凄くいいです。

チャン・ヒョクssi見たさに視聴しましたが最後は、とても心に響いたドラマでした。



 ブログランキングに参加中で~す  
kaeru_thank03.gif

         よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
         
                 

初めての韓国旅行 ~ 東大門へ ~

ホテルに到着後、部屋に入ったのが、22時   やだぁ!時間がもったいないと荷物を、そのままに地下鉄へ
ホテルから地下鉄まで、なんと 約3分なので、ラッキィー
階段を下ると、いきなり声を掛けられた!
「えくすきゅーずみー」
思わず私の口からは「ハングク サラミ アニエヨ」(韓国人じゃないですよ)
ん? ちょちょっと待てよ 英語やん
imageCAA9XFOZ.jpg
 見ればインド人っぱい感じの女性が
 まぁインド人から見れば日本人も韓国人も同じ顔やもんねぇ。
 
 宿泊先のホテルを探しているようで聞いてみれば、私達と同じ!
 一緒に階段を上がって指を差せばホテルの名前が見えるので、その女性もホッとした表情で別れ
 
 
    いざ!切符の販売機へ   a0_b.jpg

 日本語でも買うことが出来るので、行き先だけしっかり把握してれば迷うこともなし。
 韓国の地下鉄は、乗り換えも簡単で初心者でもわかりやすい。 
 

 韓国の切符は、紙ではなくカードなんです !
 
 最初に乗車料金とカード代を支払って、降車時にカード代だけ戻ってくるので降車時
 は、お金の払い戻しを忘れずに・・・

           そして、あっという間に、東大門に到着!まずは、doota と ミリオレでしょ!!
big_53846.jpg a1_20120409.jpg

でもね・・・韓国の人ってホントにスレンダーでしょ
私達3人ブヒブヒ隊  は、可愛い服を見つけても「無理やりでも着れんよな」「ひぇっー子供用?」  
といった服ばかり・・・ Lサイズ無いんかぁーい 顔

買い物は、諦めて食事へ
時間も遅いので、ガッツリ食べれそうな店も分からずブラブラしてると「ハッピーソプンイ」というフナ焼き(タイ焼き)の店を
発見!big_101773.jpgこのお店は、KARA なども来て食べたそうです  

「あれ食べよ」
私は、韓国で人気のコグマ(さつまいも)をGET。 b3_20120119.jpg 

   「美味し美味し

  結構ボリュームがあったので、
  これだけで満腹 


明日のことも考えてホテルへ帰ることに・・・その時点で、0時を過ぎていたので地下鉄が、ないっ  顔
仕方なくホテルまで15分~20分の道のりを、トボトボと人通りの無い道を歩き続けホテルへ近づく時に道端で、5~6人のゴロツキ発見 顔
「やばやばやで!襲われる!」と恐る恐るそばを通り抜け、何も無くて良かった。
でも・・・これがピチピチギャルなら危なかったで
同じ顔をしているので何となく安心感はあるけど、やっぱり海外だし人通りの無い道は無謀すぎたと反省
ホテルの部屋に戻れば呆然!あぁぁぁぁ荷物の整理せなアカン  

結局、眠りについたのは午前3時・・・すでに疲れがピーク・・・次の日は、どうなることやら 



 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

わぁお☆ユチョンの・・・

JYJ facebook 見ましたか

ELLEの追加写真が上がってました

YUCHON_n.jpg

  バックの海の青さとユチョンのカッコ良さがマッチ
  して素敵な写真ですね 
  
  このまま、わが家のリビングに飾りたい

 
 そんなことよりも・・・
     皆さま ココに注目

  
  ユチョンは、なかなか身体を見せないので  
  これはかなり貴重な写真となってます。
  はっきり見えないのが、ちょっとくやしい

  こんな貴重なモノは、もっとデカく見せたい
  のですが 、きっと皆さま
        ぶっ壊れるよ  
599593_304890799606291_1239045711_n.jpg 
 このユチョンの濡れた感じが、妄想を掻き立てて・・・
 ダメダメ



このユチョンの笑顔も大好きっ

子供のそばにいるユチョンは、ホントに良い顔するんだよなぁ

やっぱりエロエロ王子には、誰もかないません

ユチョンのこんな、安らいだ表情をずっと見ていきたい







 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          
 

JUNSU ワールドツアー決定!!

JYJ ジュンス、ワールドツアーが決定…“英語曲も準備中”

JYJ

 JYJのジュンスが、ソロ歌手としてワールドツアーに乗り
 出す。

 所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは16日、
 「ジュンスが大陸当たり2~3都市で、北米、南米、
 ヨーロッパ全域でワールドツアーを行う」と明らかにした。

 また、「今回のワールドツアーに合わせてリパッケージ
 アルバムを準備中だ。今回のアルバムは世界市場を
 めがけて英語曲がシングルで追加され、ミュージック
 ビデオもアメリカで制作される。

 北米公演の関係者は「JYJのワールドツアーの成功で、
 ジュンスに対するアメリカでの人気がとても高い。今回
 のタイトル曲である「Tarantallegra」は、K-POPとは差
 別化したセンセーショナルな試みであり、ミュージック
 ビデオもアメリカの関係者から好評を得ている」と伝えた。

 ジュンスはソウルをはじめタイ、インドネシア、台湾、中国
 などのアジアツアーを行っており、来月は香港でアジアツ
 アーのフィナーレを迎える。


世界中でJUNちゃんのツアーが、行われるんですね。やっぱりJUNちゃんは、凄い 動物

 日本で出来る日が・・・なんて言わないもん
 JUNSU、ジェジュン、ユチョンだって日本に来て、私たちペンに会いたいんだもんね
 世界で活躍しているのを、見れるだけで十分だよ   
 
 でも会いたいね・・・





 ブログランキングに参加中で~す  
kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                                          

韓国語

韓国旅行編にも記載していますが、ドラマと単語本で韓国語を勉強中
韓国ドラマにハマったら、韓国語を話したいと思っている人が多いんじゃないでしょうか?
実際、教室に通ったほうが力も付くと思いますが、金無し・暇無し・男無しの私には無理
今の実力なら、4・5級の初級レベルなら大丈夫かなと思うので近いうちにハングル能力検定を受けようと思っています・・・じゃなくて、絶対に受けるぞっ 
文字付
ここで発表しておくと、頑張らないといけないような気がします。
えっとぉーー せっかくならダイエットも・・・と言いたいところですが
ダイエットは次の機会にということで・・・だからいつまでたってもブー子なんだよねぇ

王女の男

王女の男  評価   

 ドラマ

 
 朝廷の重臣の息子キム・スンユと王族の娘イ・セリョン。
 2人は、親同士が政敵であるとも知らずに恋に落ち、静
 かに愛を育む。しかし、スンユはセリョンの父が起こした
 クーデターで家族を惨殺され復讐の鬼に…。朝廷から
 追われる身となったスンユと彼の憎き敵の娘になってし
 まったセリョンの悲しく切ない愛が胸を打つ。
 さらにスンユの2人の親友シン・ミョンとチョン・ジョン、セ
 リョンのいとこである敬恵(キョンヘ)王女の行く末も目が
 離せない。運命に翻弄される5人の複雑に絡み合う。  


 韓国版ロミオ&ジュリエットと呼ばれるドラマでしたが、
 パク・シフssi本人も代表作になったと言ってるみたいで
 すね。

 最近、時間に追われてドラマを見ている感じがしてたん
 ですが、このドラマに関しては、記憶に留めておきたい
 ドラマになりました。最初から切なくてスンユとセリョン
 の運命が痛いほど胸に響きました。

 2人の愛が切なくて切なくて・・・途中、キョンヘ王女と夫のチョン・ジョンの話も絡んできて、静かな夫婦の
 愛も感動モノです。  い・みぬ2017
    
 キョンヘ王女の夫が、何だかモッサリしていて、もっと別の人いなかったんかなぁ
 と思ってましたが、チョン・ジョンの性格を演じるには、イ・ミヌssiで合ってた
 ような気がします。

 
 
  このシフ君は、いつも見慣れた感じですが、シフ君はホントに時代劇の衣装が良く似合いますよねぇ顔

俳優

 男前ですよねぇ
  

俳優    俳優    
   でも私は、このシフ君がカッコよかったぁ 顔 


子役


 ちなみにこの子役ちゃん。キム・ユビンちゃん
めちゃめちゃ可愛い
 表情も豊かで演技も、ホントに上手い
 笑っても、泣いても抱きしめたくなるような子役でした。
 こんな娘が欲しかった






 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                       
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
