スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMヨコハマ K-POP! NOW

FMヨコハマ K-POP! NOW

11月19日(火) PM 23:30 ~ 24:00

http://blog.fmyokohama.jp/kpop/2013/11/k-pop-now-1119-7090.html

"今夜もあります! JYJジェジュンのDJ タイム2回目!
何を話してくれるのかな~? ジュンスやユチョンのことも話してくれますよ~!" とのことです 

JUNSUやユチョのこと話してくれると嬉しいですねっ



上のお知らせとは関係ないけど。。。

tumblr_mwdj76V35X1rp9be8o2_1280.jpg

tumblr_mwdj76V35X1rp9be8o3_1280.jpg

tumblr_mwdj76V35X1rp9be8o4_1280.jpg

うふっ  可愛いぃ~~


 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                           

スポンサーサイト

【独占インタビュー】JYJジェジュン

【独占インタビュー】JYJジェジュン(1):「『WWW』はまさに始まろうとしている愛について表現したもの」
掲載日時: 2013-11-19 12:41


【動画お借りしました】

60256.jpg

JYJのキム・ジェジュンは、ルールにとらわれるアーティストではないことはよく知られている。

東方神起のメンバーだったユチョン、ジュンスとジェジュンは、2010年に彼らの所属事務所であったSMエンターテイメントとの契約紛争によって、グループを脱退。それにより、彼らがかつて味わっていたような人気を再び得る可能性は低いように思われた。

しかし、その年から3人によって形成されたグループJYJは、数々の障害や批判に遭いながらも、今日のK-POP界において最も人気のあるグループの一つになっている。

今回、ジェジュンは10月29日に新しいソロアルバム『WWW』をリリースした。新たにロックの領域に踏み込んだトラックについて、ソフトな口調で語った。

KpopStarzがジェジュンと会うのは昨年以来で、今回、日本でのソロツアー中だった27歳のポップスターは、『WWW』の制作過程や彼のこれから目指す音楽について語った。

■ 新しいアルバム『WWW』は、どんなアルバムだと言えますか?

ジェジュン:このアルバムは、まさに始まろうとしている愛について、愛の“誰、いつ、なぜ(WWW: Who, When, Why)”について表現しています。それがアルバムのタイトルを思いついた理由です。アルバムはロックテイストの曲で構成されていますが、ロックにあまり馴染みのないファンにも聞きやすいトラックになっています。もちろんその他の曲も含めて、誰もがそれを楽しんでくれるよう願っています。

■ (今年1月にリリースしたソロミニアルバム『I』に続く)2枚目のソロアルバムを作る上で、どんなことがありましたか?

ジェジュン : このアルバムの制作過程のすべてが楽しかったです。ハ・ドンギュン、(BEASTの)ヨン・ジュンヒョンを含め、このアルバムのためにとてもたくさんのアーティストの参加があったので、自分だけでなくて、彼らと一緒にレコーディングするのが楽しかったです。

■ 曲を作る上で、このアルバムでやりたかったことは何でしょうか?

ジェジュン:ほとんどすべての曲に、メッセージを込めて自ら制作、あるいはプロデュースをしています。多くの曲でメロディーを何度も繰り返し聴きたくなるようにしています。聴く人と繋がりたいと思って、中毒性の強い歌にしようと思いました。そこで歌詞を非常にシンプルにしました。同時に、いくつかの歌詞については、聴いた人がそれを理解するために、歌詞を見て、また曲を聴いて、ということをして欲しくて、そういう曲も作ってみました。


JYJジェジュン(2):「インスピレーションはピアノから」「ずっとJ-POPが好き」


■ 作曲をしている時、どこからインスピレーションを得ますか?

ジェジュン:私は、ピアノの音から多くのインスピレーションを得ます。ピアノで遊んでいると、メロディーのタイプに応じて、作詞をする時の助けになる特定の思い出や瞬間を思い浮かべることができます。ピアノが大好きなので、ピアノさえあればいくらでも遊べます。

■ ピアノ以外にもできる楽器はありますか?

ジェジュン:正直なところ、ピアノ以外の楽器は弾けません。今、ギターを弾けるように習っているところです。

■ どんな種類の音楽を聴くのが好きですか?

ジェジュン:ずっとJ-POPが好きです。たとえば、ラルク・アン・シエルなどのようなバンド音楽をよく聴きます。もっと若かった頃は、X-JAPANをよく聴きました。

■ 『WWW』ではいくつかのコラボレーションがありましたが、コラボしてみたいアーティストはいますか?

ジェジュン:今回多くのアーティストとコラボレーションをしましたが、次回は女性アーティストとコラボできたらいいなと思っています。歌手のGUMMY(最近、C-JeSエンターテイメントに移籍)といつかコラボできたらと思っています。

■ ソロ活動と、JYJとしての活動の違いは?

ジェジュン:JYJでのボーカルは、ポップミュージックのスタイルを踏んでいますが、ソロアーティストとしての私は様々な異なったスタイルの音楽に挑戦することができます。私はロックのジャンルを多くやっているので、JYJの活動のときとは全く異なる、叫ぶようなスタイルの音楽をやったりします。それと、ソロで活動する時は、すべてを自分が負わなければならないけれど、JYJの活動の時は責任を共有できるということです。

■ ファンにどんな風にライブを楽しんで欲しいですか?

ジェジュン:ロックをテーマにしたコンサートを楽しむために、ジャンプしたり、頭を揺らしたりして音楽を感じて欲しいです。身体が音楽を感じるままに任せることをお勧めします。恥ずかしいことではないです。目と耳を開いて、周りのことを忘れて、ただコンサートを楽しんでください。

■ JYJとしての最近の関係はどのようなものでしょう?ユチョン、ジュンスと親密にしていますか?

ジェジュン:JYJのメンバーは、私にとって家族のように特別な存在です。オフでは私達は大声でしゃべりあったりして楽しむのが好きですが、ステージ上での私達はプロで、別の側面を披露しています。ステージ上とオフとでは私達は明確な違いがあります。

■ ソロアーティストとして、またはJYJとして、これからの予定は?

ジェジュン:ソロ活動では、私自身が歌を楽しむため、さらにそれを聞く皆さんが楽しむために、このアルバムを作りました。残念なことに、JYJは、今年アルバムをリリースすることはないのですが、来年にはアルバムをリリースして、トップを狙う予定です。




 ブログランキングに参加中で~す  kaeru_thank03.gif

                     よろしければ  このボタンを、ポチッとお願いします                            
                           

ジェジュン ツイ

ジェジュン ツイ

20131119013005df9.jpg

一杯やって寝ます〜おやすみ.日本公演楽しかったし また会いたいです☆

20131119013007b53.jpg

20131119013007d8f.jpg

ジェジュン 禁煙しよう 1月1日から絶つのだ!>_<

20131119020518d7b.jpg

20131119020519adf.jpg

この人達はとてもクク

20131119020522cc3.jpg



えっーー!ジェジュン、ちゃんとフォロワーさんのツイ見てるんじゃないの!!
なんか。。嬉しい 。・゜・(ノД`)・゜・。
じゃあもしかして私のも。。。ありがたやぁーー


 ブログランキングに参加中で~す  アイコン
                 励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                          

ジェジュン帰国しました!

ジェジュン帰国 金浦空港にて

201311190143035d5.jpg
2013111901430500a.jpg
20131119014306b6e.jpg
【写真お借りしました】



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン
                 励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                          
プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。