

ワイルドホーンssiが、JUNSUの事を語ってます

フランクワイルドホーン 「韓国は私の恋愛の相手のような国」
キム・ジョンウン記者 入力2016-01-27 03:00:00修正2016-01-27 03:00:00

無11JYJ160127題


美ブロードウェイの巨匠作曲家、ミュージカル「ドラキュラ」の公演をサポート訪韓

最近「ドラキュラ」の主人公キム・ジュンスのために三曲を別に作曲したフランク・ワイルドホーンは「ジュンスは大胆ながらもセクシーな声を持つ特別なアーティスト」と評価した。

「今この瞬間〜魔法のように〜縛ってきた鎖を脱ぎ捨てる...。」

ミュージカルをよく知らない人でも一度は聞いてみたそうなミュージカルナンバー(曲)がある。 俳優チョ・スンウが歌って有名になったナンバー、ミュージカル「ジキルとハイド」の「今この瞬間」である。 KBS「不朽の名曲」、MBC「日夜 - ボクミョンガ王」のような歌謡コンテスト番組の常連曲目であり、ミュージカルのオーディションで俳優たちがたくさん呼ぶ愛唱曲である。

耳に残るこの曲は、米国の作曲家フランクワイルドホーン(57)の手で誕生した。 国内に紹介された彼の作品は、なんと11個に達する。 「ジキルとハイド」「ドラキュラ」「モンテクリスト」「カルメン」「スカーレットピムファンネル」「天国の涙」「ボニーアンドクライド」「デスノート」などが代表的である。

最近訪韓した彼は、現在キム・ジュンスが出演するミュージカル「ドラキュラ」と製作費250億ウォンが入った「マタハリ」初演を控えて、ソウルで分秒を争う忙しい時間を過ごしている。

20日、ソウル鍾路区したホテルで会った彼は、 "2004年「ジキルとハイド」で韓国の観客と初めての縁を結んだ後、過分の愛を受けた」とし「韓国は私「恋愛相手」のような存在」と述べた。 実際、毎年マスコミで吐き出す今年のミュージカル期待作には、いつも彼の作品が含まれている。 2013年には1年間の彼の作品が5本も相次いで公演された。

彼の歌は韓国だけでなく日本、ドイツ、米国など多くの国で多くの俳優たちによって呼ばれている。 しかし、彼が特別にここミュージカル学ぶ「ドラキュラ」「デスノート」などに出演したキム・ジュンスだ。 「ジュンスは、特別なアーティストです。 無謀なほど大胆ながらもセクシーな声を持ってね。 機会があればぜひニューヨークで一緒にアルバムを作業したい。」 彼はキム・ジュンスと英語でやりとりしたテキストメッセージを見せながら、「コンプライアンスに英語力をもう少し増やせとよく「圧力」を入れている」と笑った。

彼は23日、「ドラキュラ」の再公演でドラキュラ役のキム・ジュンスのために三曲を追加で作曲した。 彼は「日本、ドイツなど世界のドラキュラプロダクションのうち、韓国プロダクションのみ「ラストスタンディングマン(Last Standing Man)」「シュ(She) ''吸血鬼ノスフェラトゥレシート(Nosferatu Recit)」の3曲が追加された」とし「キム・ジュンスの音色に合わせて作曲した曲」とした。

ワイルドホーンの音楽の特徴は、一度聞けば耳に残る普及メロディーだ。 彼はその秘訣について「ミュージカル音楽の前にポップ音楽を作曲した経験が大きな資産になった」と述べた。 実際に、1980年代のポップスターホイットニー・ヒューストンの「ウェア両方のブロークンハーツと(Where Do Broken Hearts Go)」をはじめ、ナタリー・コール、ケニー地歌1000曲を作曲した。 「作曲は釣りと思う。 インスピレーションは、常に周りに散らばってのです。 私いくつかのことを引っ張って上げ方によって、小さな魚であるあてであるかが決定されます。 "公演は2月9日まで、ソウル世宗文化会館大劇場、5万〜14万ウォン。





 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
