スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「”忘れないで(東方神起楽曲)”は歌詞とメロディーが本当に美しい」

LU:KUS、「”忘れないで(東方神起楽曲)”は歌詞とメロディーが本当に美しい」
2016年01月28日 03:19


LU:KUSが26日、K-StageO!でライブを行い、東方神起の楽曲「忘れないで」の歌詞の美しさについて語った。

LU:KUSは男性5人組のアイドルグループで、2014年7月に韓国でデビュー。2月17日にはユニバーサルミュージック合同会社から「Break Ya」でメジャーデビューも決定している。


LU:KUS、「”忘れないで(東方神起楽曲)”は歌詞とメロディーが本当に美しい」

無19JYJ160128題
(写真 : LU:KUSのフェイスブックより)

26日のライブでは東方神起の楽曲3曲をカバーしファンの前で披露した。その中の1曲に「忘れないで」があり、同曲を歌い終わった後メンバーたちは曲の感想や難しさを伝えた。「“逢えなくてもいい 逢いたい この気持ちだけでいいから”という歌詞の意味が始めはわからなかった。会いたいのであれば会いに行けばいいのにって思っていた。でも何回も歌詞を読んで、韓国語の歌詞も読んで、会いたくても会えない状況にいるのだな、という事がわかって切なくなりました」(ヘウォン)。

「“風になってそっと包みたい 君がいる世界に すぐ飛んでゆきたい”の歌詞が本当に素敵で・・・韓国語でも本当に綺麗な言葉になるんです」(チョイ)とそれぞれ感想を伝えた。

他のメンバーも「歌詞が素敵」「メロディーが綺麗」と口々に感想を伝えた。またチョイは「“行きたい”とは言わずに“ゆきたい”というのが難しかった。でも歌詞が素敵で日本語の勉強になる」と日本語の難しさも語った。

「忘れないで」は、JYJのジェジュンが東方神起の時に作詞・作曲した曲で、LU:KUSのメンバーが伝えたように歌詞とメロディーの美しさ、そして5人のハーモニーが心に響く楽曲だ。折しも、LU:KUSが披露した26日はジェジュンの誕生日だった。




いい歌が、ホントに多いんだよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
3人の作詞作曲の才能と歌声は、それぞれが唯一無二だからね。



 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。