スポンサーサイト


世界をうっとりさせるドラマチックな声

世界をうっとりさせるドラマチックな声

歌手・ミュージカル俳優キム・ジュンス様

キム・ジュンス様は今年30台になった。 2003年、K-Popグループ‘東方神起’のメンバーでデビューした後グループ‘JYJ’で独立したし、もうソロ歌手とミュージカル俳優で活動して多様な作品を通じてファンたちに会っている。 ソロ歌手で活動する時は‘XIA(シア)’という名前を使うキム・ジュンス様. シア・ジュンスでキム・ジュン水路、そしてシアで。 いつも新しい姿に変身を止まらないので彼の声と独特の魅力に魅了された世界のファンたちは今日も熱い賛辞を送っている。

無12jyj160405題


この頃一日をどのように送っているのですか?

この前ミュージカル<ドラキュラ>公演を終えて少し息を整えています。 2014年に続き二番目に上がった公演であったのに、ドラキュラという配役が想像力を発揮しなければならない役割であると同時に熱く女性を愛する役なので百パーセント没頭するのに多くのエネルギーを注ぎましたね。

最近 四回目の‘バラード&ミュージカル コンサート’も盛況裡に終えました。 平日3回目公演なのに5分で全席売り切れを記録しましたが。 公演はどうだったんですか?

60人組のオーケストラに30人組合唱団までより増して以前の公演より音楽的な要素をはるかに雄壮で豊かに見せてさしあげることができました。 公演会場をいっぱいに埋めたファンたちを見るので公演中ずっと力が出てさらに熱心に舞台に臨んだことのようです。 寒い冬、温かい雰囲気の中でファンたちと一年の仕上げできて意味深かったんですよ。

‘バラード&ミュージカル コンサート’という公演がなじみがうすいのですが。 どのように始めることになったんですか?

小劇場公演、ミュージカル ガラショーなどの色々な公演を観覧してアイディアが浮び上がりました。 レコードを発売してファンたちに会った公演と違うように、‘全て音楽と私の声だけが存在する公演をしてみたい’という気がしました。 バンドあるいはもう一歩出てオーケストラと共にする公演. パフォーマンス中心の公演とは違った、ボーカルに集中できる公演を夢見てきました。 ‘バラード&ミュージカル コンサート’はミュージカル舞台で出た曲だけでなくいつも好きだった曲、舞台でライブでリリースしなかったOST曲などを聞かせて差し上げることができて既存の音楽公演とはまた他の魅力があるコンサートです。

無13jyj160405題

2010年ミュージカル<モーツァルト!>を通じてミュージカル俳優に変身を試みたキム・ジュンス様はデビューと同時に世の中をびっくりさせる記録を立てた。 公演ごとに売り切れを記録したし、彼のボーカル実力が広く知られて日本でも観客が駆せ参じるほどであった。 人気に力づけられて国内最多観客受け入れ劇場である世宗(セジョン)文化会館で‘すべての公演の3,000席をまい進させた唯一の俳優’という修飾語を持つようになった。 以後キム・ジュンス様は<天国の涙>、<エリーザベート>、<デセンバー、終わらない歌>、<ドラキュラ>、<デス ノート>などの作品に出演してチケット パワーを強硬に守るミュージカル スターにそびえ立った。

公演する作品ごとに独特のキャラクターを広げているんですが。 ミュージカルを選ぶ時キム・ジュンスだけの基準は何ですか?

台本を見て全体的な図を描いてみるけれども、決定的に私の心を動かすのは音楽です。 ミュージカルに収録された歌である‘ナンバー’を聞いて私が舞台の上で歌を歌う姿を想像したりします。 どんな作品でも私の心を動かすナンバーがただ一曲でもあるならば‘このミュージカルをしなければならない’と決心することになりました。

ミュージカルをさらに深く習いたいとか、国外ミュージカル作品に出演したり。 グローバル舞台に向かった夢がありますか?

国外舞台には国内よりはるかに多様なジャンルのミュージカルがあって、私がまだ挑戦してみることができない作品も多くて機会があるならばしてみたい考えがあります。 国内で多様な作品を通じて経歴をゆっくりと積んでるなら良い機会がこないでしょうか? (笑い)

この前‘第11回ゴールデンチケット ウォーズ’で<デス ノート>で人気賞を受けられましたが。

毎年ミュージカルを通じて良い賞を受けることになって光栄です。 観客がそれだけ私の公演に満足して戻るようで引き続きより良い姿をお見せするべきだとの確約をすることになります。 特に人気賞はファンたちが直接選んだ上だとさらに意味があります。 多くの愛を受けただけ、今年も良い舞台で報います。

キム・ジュンス様は5人組K-Popグループだった‘東方神起’から出て2010年パク・ユチョン様、キム・ジェジュン様と共に3人組グループ‘JYJ’で活動を始めた。 以後JYJの名前で日本、中国など国外舞台に上がり始めたし、これらの歌は世界市場でも呼応を得てK-Popグループでは最初にヨーロッパ、南米を合わせるツアーコンサートを成功裏に終える成果を成し遂げることもした。

昨年には正規アルバムとミニ アルバムで国内外ファンたちから大きな愛を受けました。 最近アジア ツアーを通じて8万人のファンに会ったりもしたが、国外ファンたちはどのような反応でしょうか?

国外公演に行けば空港からあまりにもうれしく迎えてくださって。 どうしてもしばしば会えないとそれだけ切ない心があります。 この前の台湾公演では通訳をする前にファンたちが私の話をわかって反応するのが、本当に驚きました。 私によって韓国語を学び始めたといいました。 国外公演なのに国内コンサートのようにファンたちがその場ですぐ反応してさらに活気に満ちて楽しく公演に臨んだことのようです。

特別な活動を広げないところでも熱い人気を得る秘訣は何であると考えるのですか?

どうしても音楽のようです。 初めから私の音楽が好きになって下さったし、もう舞台での姿をありのまま好きになって下さるようです。 国外で私のミュージカルを見るために韓国を訪問するファンたちを見れば、常に最高の舞台で報いなければならないと念を押します。

キム・ジュンス様の公演には特別なコーナーがあるといったんですよ。 簡単に紹介してください。

‘ジニータイム’ですが。 コンサート中間ぐらいにするコーナーなのに、ファンたちが願う願い三種類を即席で聞き入れるコーナーです。 初めに‘この歌を歌ってください’、‘これ踊ってください’程度だったのに、ますますファンたちの願いが進化してもうUSBにカラオケ メドレーのように直接歌を編集して入れてきたり、聞きたい歌の楽譜を作るファンたちも多くなりました。 ファンたちがどんな願いを持ってくるのか若干怖いほどです。 (笑い)

無14jyj160405題

ソロ歌手で、ミュージカル俳優で位置づけたキム・ジュンス様は今年の初め、男としてまた他の夢を見ることになった。 グループ‘EXID’のメンバー ハニと熱愛するという事実が公開されて韓国を越えてアジア各国のK-Popファンたちをびっくりさせた。

公演や活動がない時期には主に何をしているのですか? 趣味や楽しみを探す活動がありますか?

時々サッカーをしながら体力を確かめます。 どんな日にもスケジュールを終えた後にサッカーをするほど。 休む時は親しい弟達と旅行も行って美味しい店もに通って時間を過ごします。

今年30代になりました。 10代と20代に歌手として、ミュージカル俳優として活発な活動を広げましたが。 キム・ジュンス様の30代はどうだと思うのですか? 新しく挑戦してみたい分野がありますか?

三十才に入ってからたびたびする話があります。 “男は30代から!” (笑い)
機会があるならばドラマや映画にも挑戦してみたいが、まだ歌手として、ミュージカル俳優として舞台で観客に会うことに集中したいです。 今後20代のキム・ジュンスとはまた他の魅力をゆっくりお見せするから、さらに期待してください。

いつのまにかデビュー13年目. キム・ジュンス様は今後どんなアーティストで記憶されたいだろうか? 彼は“公演を見にきて下さる方々の時間と努力を裏切らない、最高の公演をリリースする俳優に残りたいです”と一気に話した。 キム・ジュンス様が舞台で歌を歌う時、微妙に震える低音にのせられる感性と爆発するようにさく烈する高音に含まれた野性を記憶する方なら彼の音楽に対する努力がどの程度なのか察することができる。

キム・ジュンス様は“音楽を愛するボーカリスト、そして‘音楽的に信じて聞くアーティスト’という言葉が一番気持ち良い話です”と付け加えた。 常に本来の席に留まらないで新しい試みを広げて進化するアーティストになろうと思う彼の夢は舞台で現実になっている。

無15jyj160405題



ちょっと長いですが、読んでほしいインタビューだなぁと思います ❤




 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
