

兵士たち"睡眠ゆっくり寝たいです"

兵士たち"睡眠ゆっくり寝たいです"…最も不便なのは'睡眠不足'
記事入力2016.04.19午後12:00

[聯合ニュース資料写真]
無14JYJ160420題

国防研アンケート調査…孤独・寒さ・水不足など応答も多くて

(ソウル=聯合ニュース)キム・クィグン記者=軍服務中である兵士たちに最も大変で不便な事項が何かと尋ねてみるので'睡眠ちょっとゆっくり寝たい'という返事が最も多かった。

一線部隊で服務する兵士たちは午後10時に寝床について午前6時30分に起きる。

就寝時間が短くないのに、このような返事が多いことは前・後方常備師団基準として三日に一回ごとの'不寝番'(1時間~1時間30分)勤務や日課後疲労感、服務圧迫感などで寝床で寝返りを打った場合が頻繁に起きるためと分析される。

19日韓国国防研究院(KIDA)が昨年下半期兵士1千900人余りを対象に質問調査した結果によれば部隊勤務中最も不便な点は睡眠不足(15.6%)という応答の比率が最も高かった。 2013年(21.4%)と2014年(14.8%)にも睡眠不足を挙げた兵士が最も多かった。

軍のある関係者は"日課のうち教育と訓練による肉体的な疲労感と服務ストレス、圧迫感などの兵士たちが多いようだ"と話した。

引き続き孤独だということと心理的な萎縮(10.9%)が後に続いた。

国防部は兵士たちが感じる'社会断絶感'を減らそうと部隊別にバンド、カフェなどSNS(社会関係網サービス)を活性化するように勧告している。 現在のことでは部隊に開設されたバンドは1万200個余り、カフェは300個余りに達する。

兵士たちは寒さと水不足など劣悪な環境を三回目不便な点に選んだ。

昨年アンケート調査では9.6%だったが2013年と2014年には12.6%、15.8%であった。 部隊兵営生活観がベッド型で改善されたが暖房や温水使用が充分でないことに認識した結果と見える。 特に陸軍前方部隊ではベッド・毛布・枕質が悪くてベッドの大きさも小さいという応答が多かったことから伝えられた。

兵営で人権侵害行為が最も多い関係に対する質問には兵士相互間という(のは)応答(44.6%)が最も多かった。 兵士相互間の人権侵害は去る2009年調査の時から毎年40%を上回っている。

引き続き兵士と副士官の間で人権侵害行為が多いことが分かった。 昨年には20.3%が兵士-副士官の間で答えたし2013年と2014年にもこれと似ていた。

また、兵営人権侵害行為のうち'言語暴力'が最も多くて殴打、苛酷行為、セクハラ、セクハラなども相変らず発生しているので軍が根本的な予防のために持続して努力するべきだと付け加えた。
threek@yna.co.kr



ジェジュンも寝不足と公演の忙しさで風邪を引いたんだろうなぁ。
目の届かない状態だと上下関係の厳しい韓国では人間関係がしんどいかもしれませんね。
過酷な状況で服務するんだから、少しでも穏やかに過ごせる様にしないと可愛そうです。





 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
