

政治は関係なく人として。。

熊本地震被災者に応援メッセージ送った韓国人俳優、韓国ネットで批判浴びる「彼のことは好きだけど…」「お金はあげちゃ駄目だよ」
Record china配信日時:2016年4月20日(水) 22時0分

無23jyj160421題


2016年4月19日、韓国の俳優イ・ジュンギが熊本地震の被災者に向け慰めと応援のメッセージを送ったと韓国・ニュースエンが報じたところ、韓国のネットユーザーから批判のコメントが寄せられている。

イ・ジュンギはこの日、日本語で展開するオフィシャルブログに、「熊本の震災にお苦しみの皆様に心よりお慰み申し上げます。お亡くなりになられた皆様と家族の皆様にお悔やみ申し上げます。つい最近訪問したばかりの土地で出会った皆様があの頃のように心地良く幸せな日常に1日でも早く戻ることが出来るよう祈り応援致します」とのメッセージを掲載した。また、末尾には「頑張って」との応援の言葉を韓国語でつづっている。

イ・ジュンギは日本でも放送された複数の韓国ドラマで主演を務めたほか、日本映画への出演もあり、日本のファンクラブもある人気俳優だ。

今回のメッセージについて韓国メディアは「常識ある行動」(OSEN)などと伝えたが、韓国のネットユーザーからは「ジュンギのことは好きだけど、日本に対しては何も言わないでほしかった」「もともと日本のことが好きみたいだけど、それより祖国に気を遣って」「黙ってて」「どうでもいい所で出しゃばるな」「目を覚ませ」など、批判的な声が多数寄せられている。

また他に、「お金はあげちゃ駄目だよ。韓国より豊かだからね」「その悲しみに僕らが賛同できるように、日本人には過去の過ちについて謝ってほしい」「イ・ジュンギは慰安婦や独島(日本名:竹島)の問題について一言でも言ったことがあったか?」「セウォル号の事故の時には慰めのメッセージを送ってたっけ?」「今回は浮かれて出てくる芸能人がいないなあと思ってたら、だんだん現れ始めたね」などの声も。

中には「ユーザーコメントのレベルときたら…」と批判をたしなめる声や、「イ・ジュンギさんの温かさに感動した」「実にすてきな青年だ」「人として慰めの言葉を伝えたのに、政治的な視点でばかり見るのはやめてほしい」などの声もあったが、こうした声が得たユーザーの共感はごく少数にとどまっている。(翻訳・編集/吉金)




JUNちゃんもツイってくれたけど、JUNちゃんは韓国ネットよりも日本のアッケ達がJUNSU自身でツイった言葉では無いと拡散してますよね (; ・`д・´)

大好きな俳優さん、イ・ジュンギssiが批判されていると知り、怒りよりも哀しみの方が多くて。。ジュンギ君は、家族旅行で何度も日本に遊びに来てるし、本当に日本が好きな子なのよ。
他にもCNBLUEのメンバーやチョン・イルssiも応援メッセージくれてます。

国や政治なんて関係なく素直に頑張って欲しいという気持ちを批判するのは、人としてどうなんでしょう?
どんな育ち方したんだろ?

泣きたくなるわ。。


無11JYJ160420題
【画像お借りしました】




 ブログランキングに参加中で~す  アイコン

             励みになりますので  このボタンを、ポチッとお願いします  文字付                        
                    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみくま

Author:ゆみくま
JYJと韓国ドラマが大好きな四十路女です。
特にJUNSUを愛してる☆
JYJの事だけでなく、韓国俳優さんや韓国ドラの感想もたまに更新
します(*^_^*)

コメントもお待ちしてま~す。

JUNSU時計

愛するJYJ
月別アーカイブ
カテゴリ
行ってらっしゃい!待ってるよぉ~❤
会いたいけど我慢するから~❤
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
視聴中・予定のドラマと映画
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
ブロとも一覧

サニー&ニロ時々イーク。
リンク
  • ジュンスとJYJとワインの忘備録
  • JYJと韓国ドラマFan 
  • 検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    管理画面
